多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  うれしかったこと
tag : 
来たるべき運動会に向けて幼稚園は早めの降園。
お迎えのママさん数人が発狂しながらの爆裂トーク。
なに屋良、我が街のしょぼ運動公園に
長瀬智也大先生がいらしてるとの事!
午前中に訪れた先発部隊は長瀬氏と握手したそうな!
恋することを忘れた母親ほど、恐ろしいものはない。
大興奮でしたよ。
で、これから生田斗真大先生が合流されるそうなので
ミーチャンハーチャン全開で、アクセルを全開に踏み
現地に到着。
プールサイドに白いスーツ姿の長瀬氏ハツケン。
あちーのに、すげぇな。
が第一印象。

トーマ氏はまだおらん。
[子供を公園で遊ばせる]と言う建前と
[がっつり見させていただきまっせ!]と言う本音。
子供を産んだ母親ほど恐ろしいものはない。

トーマ氏はまだおらん。
代わりに誰かがおる。
おなごや。ロングスカートを穿いたおなごや。
長靴を履いたネコや。←ちが。
自販機に向かうと、休憩を終えたおなごとすれ違う。
ゆり子や。石田のゆり子や!!
う、うつくしすぎる。。。
この世のモノとは思えん。ひと夏を経験したと思えんほどの白さ。
細い!顔が小さすぎる!
人間やめよーかと本気で考えてしもたよ。

しばらくしたら、トーマ氏もキタ。荒川良々氏も。
ムロツヨシ氏も。上司役の人も。

握手も、声をかけることも出来ず、ただ遠くから
眺めるだけという中学生ばりの片思いでしたが
(今のチューがクセーは、軽くこなしてるのか?)
かなりの目の保養になりました。

さぁみんな!
10(金)22時からのテーベーエスの「うぬぼれ刑事」を
お見逃しなく!


いやぁ、いいもん見させてもらったよ。あばよっ!




Category :  うれしかったこと
tag : 
入浴を済ませ、夕食を食べていると母から電話。
「おね~ちゃんから電話があって教えてもらったんだけど
月がすごくきれいよ。見てみて。西の空。」
同じ空の下 1
嗚呼。やっぱり写らない。。。携帯カメラじゃ無理か。。。
細い細い下弦の月の上に、寄り添うように輝く金星。
肉眼じゃ濃いオレンジですごく綺麗だった。

部屋に戻ると、母からの電話よりも前に入っていた、姉からのメールに気づく。
「西の空 月がきれーだよ☆」


今夜のこの綺麗な月を教えてくれた姉。
同じく姉から教えてもらって、ワタシにも教えてあげようと電話をくれた母。
それまで、最近の月の形が下弦になってることにすら気付かなかったワタシ。
離れて暮らしていても、同じ形の月を「きれいだ」と穏やかに見上げた事実。
それがやけに嬉しくて、この月を載せておきたかった。
例えちゃんと映っていなくても。


おねえちゃん。「ワタシが見逃さないように。」とお母さんが電話をくれたよ。
おかあさん。 お姉ちゃんはワタシにもちゃんとメールで教えてくれていたよ。


同じ空間にいなくても、同じ空の下で想い合えている事が嬉しかった。
どうもありがとう。
これからも、おんなじモノに惹かれては
おんなじように満たされていくんだろうね。

またみんなでゆっくりお茶でもしようね。。。




記事をアップし終わってブログ巡りしてたら
偶然にも今日の月をアップされている方を発見。
しかもすごく綺麗に撮れてらっしゃる。
本当はこんなに綺麗だったのよ。
↑こちらを見た後に、ワタシの写真を見てください。
そして笑ってください。ウチのはちゃんとした月だよ?金星じゃないよ?



Category :  うれしかったこと
tag : 
昨日は朝からそわそわしてましたです、ハイ。
午後になると、そわそわ度はさらに増し、
常時カントリーロード状態。(耳を澄ますの意)
ブラックキャットYさんのサイトにアクセスしてみたりもして。
なんとも落ち着きませんでしたよ。
で、で、で!ついについに!!
うへへへへへ~ 1
キ、キ、キ、キ、キター!!
待ってたよん♪遠路はるばる長旅ご苦労さん!!疲れたろう?
風呂でも入るか?腹は減ってないかい?飯にするか??
いやいや!あたしゃ、待ちきれないよ!!
悪いけど早速そなたのことをじっくり見せてもらうよ。。。
うへへへへ~ 2
で、でーん!!
すごいっす。。。腰ぬけますよ。。。そうきますか!!
何の変哲もないページですよ。表紙をめくるとこれがバーン!と。。。
そりゃ思わず「うへへへへ~!」と声が出ちゃうってもんです。。。
これ見てデレッセーナへの想いが更に高まりました。
植木市に持ってきてくれないかしら?K玉サマ。
新年会で今度持ってくるよ。とおっしゃってくださいましたが…。
行ってみて、なかったら「ビッグバザールに持ってきてください!」とか
図々しく身の程をわきまえずにリクエストとかできるのかしら??
そもそも五反田まで行けるかわかんないし(主人は連れてってくれると言ってるけど
バイオレットクイーンも欲しいし。
確実な線でメールとか!?失礼すぎるか。。。

・・・話がずれたので修正修正っ!
この本は皆様ご存知の通り、ぜぇぇぇんぶイングリッシュなので
もちろん何が何だかさっぱりでして。
たまに知ってる単語が出てくる程度。succlentsとか。←え?
駅前留学しようかしら???←古すぎ。。。
でも実生やら切り戻しやらについても書かれてるぽいので(写真でワカル…)
字引き片手にせこせこ読み進めてみようかな~!なんて、ちょっと楽しい♪
いんたーねっとで翻訳できる時代なのかしら??
それより、ほんやくコンニャク欲しい。本の上に載せたら濡れちゃうか…


個人的に言えば、コブやらフリルよりも肉厚ロゼッタさんが大好物なので
そちら方面をもっと載せて欲しかったのも事実。
届く前までは、色々メモ的にどんどん書き込んじゃおう!って思ってたけど
いざ目の前にしてみると、ちょっと勿体ないかも!?って思ったり。
しかしながら、大変勉強になりそうなのは、言うまでもなく。
おかげ様で、これからの多肉ライフは更に潤うことウケアイですなっ!!
旦那!!サンクス!!大事にするぜ~~!!!


・・・・・・そうか。今日と明日はオザキのお祭りか。いいな~いいな~!!
ワタクシは皆様のブログをマバタキを極力我慢して(ドライアイなのに)
拝見させていただきますよ~!!!
そして自分も行った気分になる実におめでたいヤツです。。。



Category :  うれしかったこと
tag : 
今日は実家へ行ってきました。
だいたい毎週月曜日は行っているのですが、今日は姉も来てました。
普通にお昼ご飯かと思いきや・・・
ナニコレ!?超豪華!!
・父の作ったビーフシチュー(超美味…)
・母の作ったサラダ(豆ハイッテタ。。。)
・オスシ
・ティキン(K○C)
・サンドウィッチ

そして食後に・・・
シアワセなイチニチ 1
おぅおぅおぅおぅ・・・
そうきましたかぁ!
姉が用意してくれたケーキ。
そんなサプライズなパーチーだったとは・・・。

長女が11日に4歳に、次女が29日に2歳になるということで
みんながお祝いしてくれました!ありがとう!
長女はみんなのイチゴを奪っていましたよ。。。(主役&子供の特権)
次女は実はケーキは苦手なのです。(太ってるのに…)
シアワセだなぁ。。。


それからそれから、実家の近くのマイナー本屋へ。
実にマイナーなんで半ば諦めていたのですが・・・
シアワセなイチニチ 2
うへへへ。見つけましたよ。
置いてないと思ってたんで、見つけた時は二度見しちゃいました。
ワタシの憧れのお庭をお持ちのshuuさんの所で見てからウズウズ…
もともと川本諭さん、大好きで前に出してらっしゃる本とかブログとか
カクニンさせていただいてたんで、新刊はもう欲しくて欲しくて。
えへへ。これから楽しみ♪
1ページずつ、じっくり行きますよ!
一言一句たりとも見逃しませんよ!
あ~ドキドキ。


明日は待ちに待った骨董アンティークフェア!!!
おおぅ!大興奮だぁ!
なにせ今回初参戦ですから。
今から緊張シテマス。




興奮して眠れないかも。。。





                     ランキングに参加しています。
                      ポチっとしてくださると嬉しいデス

                         

プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

