多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
3ヶ月チョイぶりーふに淡雪チャンを載せてみる。
写真撮ったのは昨日だけど、昨日は載せんかった。
載せてたら公園固定動物遊具師匠(←勝手に命名)と同日カブリやった。
公園固定動物遊具師匠のとこから来た淡雪チャン。
感動の生みの親さんとの再会ってとこでしょうカネイ?
ネットの上(じょう)ですけどね。
あいらぶ淡雪 1
強健すぐる。
どんどこどんどこDonDokoDonDoko殖えてくださる。
子株に日が当らないので首チョンぱしたら水分補給もままならない様で
あいらぶ淡雪 2
ピンクぽくなってきた。
まぁ季節柄ってのもありますけどね?
つーかこの成長点付近を接写する事が流行ってんのかしらん??
あいらぶ淡雪 3
発根よりも先に子吹くところが、らしいとこ!
でもまず根っこ出してよ~!!
どんどこどんどこ平畠ぐっさんシワシワになっちゃうよ?



雨降りそうやね・・・
急にどんより。
この時期の天候による体感気温の差はでっかいね。



Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
長女(4)が嵐のこと好きなんだってさ。特にマツジュン。
かっこいいんだってさ。髪の毛がすごいからなんだってさ。
もうそんな年になったんだのぅ。
そういや、あたいは幼稚園の頃、光GENJIが好きだった。
ホントは、かーくんなんだけど、なんか恥ずかしくって内海くんが好き
って言ってた。1番人気の彼を好きと言うのは抵抗があった模様。
ザ・マセガキ。
そんなワタシも卒園式の「思い出のアルバム」を歌いだした途端
涙を流すという、激しくセンチメンタルな部分も兼ね備えておったのですよ。
泣き虫なのは昔から変わらないんだよ。
大切なものは目に見えないんだ。BYスターのプリンス様。←なにこれ。

ワタシの大切なものは、わりかし目に見えるものが多いようで。
また淡雪を載せてみる 1
国内最大級の宿・ホテル予約サイト!・・・じゃなくって。
じゃら~ん!!!!!こわ・・・
あいらぶ淡雪。
なにがらぶって強すぎるとこでしょ。
猛暑日の連続で直射&雨ざらしなのに、このツヨポン!

前回載せたのは7月3日。
得意のショートスパンです。
頂き物の淡雪チャン 2
↑コレがその時の様子。
青白さがたまらんかったね。
成長が分かるように今の状態を同じ角度で映してみたのがコレ↓
光の加減で、しらっちゃけてるけど実際はこんな感じ↓
また淡雪を載せてみる 2
1枚目の写真より更に暗くなってますが、コレが肉眼レヴェル。
つーか同じ角度じゃないし!!
若干、上から五十鈴玉。あ、上からメセン(目線)ね?
もう解説付けなくても浸透してたりして。←なわけない。
前回から2ヶ月弱。葉が一回り増えました。
また淡雪を載せてみる 3
いくらなんでもクラッスラ(暗すぎる)←無理あるだろ。
結構ギュウギュウになってきたんで、来春と言わず
秋には植え替えちゃろうかのぅ?ってな図が欲しかったんですんの。
なにぶんこの暑さで、おちおちおちまさとで写真を撮ってらんないのよ。
また淡雪を載せてみる 4
てか、子吹いてきたよ!
師匠!やりましたぜっ!!
秋には葉をもいで、夢の淡雪丼を作るでごわす!




パラキス映画化の話を友に聞いた。
ジョージが向井理って。ないやろー!嫌いじゃないけどさ。
って思って、週末からコミック読み返してるけど。
やっぱりないやろ!!ジョージはジョージ!!
おさるでも、所でも、秋山でも、ブッシュでもなくて。
スターウォーズの監督でも、ビアパーティーで泥酔する人でも
桜の木で有名な初代大統領でも、パチパチパンチの人でもなくて。
ジョージはジョージ!小泉譲二以外の誰でもないんや!
実写しちゃアカンやろ。。。



Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
残暑ですが。
しょっちゅう~お見舞いっ申し上げ~ますぅ~♪
どうも。もっぱらスーちゃんです。
当時じゃなくって今のスーちゃんに似てると言われたことがありんす。
これってホメことば?スーちゃんのアゴを尖がらせたら似てるかもねん。
自分が今のスーちゃんと同じ年になった時に彼女のように
輝いていられる自信は皆無なので、まずは暑さに負けないように
元気よく残り少ない夏を乗り切ろうと思います!
この姫秋麗のように。。。(・・・決まったっ!←決まってないよ)
姫秋麗がんばっとるけん。 1
へっぽこ放出会の時にザックザク刈り込んだのに、も~ぎっしょり。
この元気なとこが見習いポイントその1。
姫秋麗がんばっとるけん。 2
1本の茎にこんなにビッチョリ。←濡れとるみたいやないかい。
ただでさえこんなに暑いのに、そんなに寄り添って暑くないのかねぇ?
しかも、カラダが小さいのに。体力あんな。能世あんな。土屋アンナ。
梅宮アンナに住谷杏奈(←HGの嫁)。ど~でもい~けど。
姫秋麗がんばっとるけん。 3
木質化する勢い。
つおい。ええ根性コロッケ・清水アキラ・栗田貫一・ビジーフォー。
あ、マチガエタ。ええ根性してんのぅ。
ほ、ほらっ!「してんのぅ」と「四天王」でねっ!?
ねっ?ねっ!?モノマネ四天王ってことでねっ!?ねっ!?ねっ!?


・・・頭イタ。。。←自業自得。









Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
ん~!鈴廣
昨日といい今日といい、だいぶ鈴廣ですね!
基本的に夏はどうもいただけませんが、コレ位の気温なら大歓迎!
でもまた明日からオーバーサーティの真夏日だってね。
モスクワ、オーバーサーティファイブの猛暑日かもと。
あ、モスクワが猛暑日って事じゃないよ?「もしくは」って事だよ?
実際モスクワも38.2度とかになったらしいけど。
これって、ただ事じゃないよね?所さんのただものではない。。。

で、昨日は久々に姉が実家に帰ってきたので、ワタシも久々に外出した。
次女のT.T中だから最近めっきり引きこもりだったもんでね。
暴風の中での大嵐浩太郎にも怯む事無く携帯を握りしめるワタシ。
ターゲットはコレ↓
我が家にオボロがやってきた! 1
暴れオボロ。右上に艶カタバミを添えて。。。
実は実家にあったのを頂戴してきたっていうハナシ。
だってさ、あからsummerに日照不足なとこに置いてあるんだもの。
で、ウチに引っ越してきたら、ミルミル内に肉厚になったよ。
いくら肉厚ジューシーだからって肉ばっかりは良くないよ?ミルミル飲んでね?
我が家にオボロがやってきた! 2
鉢から垂れ下がってるヤツらは薄紫。
茎が長い分(土から遠く離れてる分)栄養が足らんのかもね。
だから染まってるんだろうね。
我が家にオボロがやってきた! 3
コチラ栄養が足りてるであろうゾーン。白い。
チョイと前までは、後ろのチビ達はピンクだったんだけど
最近の大雨で色が抜けた。
我が家にオボロがやってきた! 4
いくら色の差が衝撃的だからって、こんな山嵐の中で撮影しなくても。。。
ビーシャビーシャじゃないですか。。。
とぅーか暴れすぎの乱れすぎで若干キモチワルイ。
夏祭りの出店の「紐くじ」みたい。1等のWii本体はどの茎ですか?
どっかで見たよーな台詞だな。

で、コレを撮影したが為に、実家にて母&姉を待ちぼうけさせてしまった。
腹ペコな2人を放置と言う人生最大の罪(←え?)を犯したのにもカトマンズ
姉は山梨からのお土産をくれた。←天使!!
我が家にオボロがやってきた! 5
も・も!!!
ヤヴァイでしょ。。。
不動裕理の1位フルーツ!
毎年この時期にスーパーに桃が並びだすとテンション上がるのよ念!
先日の買い物時に我慢して良かった!
本場山梨産!もぎたて!葉つき!ユウコと梨!!
・・・梨も好きだよ??







Category :  多肉 グラプトペタルム
tag : 
ネクラで「オクラならイクラでも!」なズボラ主婦が住むという
ここ埼玉の僻地に、憧れの師匠からの多肉便が届いたのは卯月のこと。
あれから3ヶ月。・・・もう3ヶ月経ったのか。Hayaii。←ハワイじゃないよ?
図々しくもおねだりした相変わらず身の程知らずなNOIZ主婦。
ノイズだけにやかましーわっ!とか言わないでね?
だってホントはNoiseだから。DAKARAと言えば摩季大黒です。
大黒と言えば将志でしょ?まさs・・・アレ?どっかで見た流れだな。。。
・・・どこだっけ?去年の夏にアイツと行ったあのビーチ?
それとも昨日のウチの庭?ん?昨日??
!!!このブログじゃねーーーーーーかっ!!!←くだらな。。。

さっ!仕切り直しのやり直しっ!!
コチラが我が家においでなすった時のその姿↓↓
聖地からの贈り物 4
で、現在↓↓
頂き物の淡雪チャン 1
かわゆいのねん。大きくなったのねん。
ゴールデン培養土オンリーに雨ざらしでビーシャビーシャ。
常に湿り気帯びてる、そんな感じの淡雪チャン。
頂き物の淡雪チャン 2
別角度からの淡雪チャン。
やっぱりとってもかわゆいのねん。
頂き物の淡雪チャン 3
ちょっと!気安く触らないでくれる!?化粧が落ちちゃうわ!
的な気取った性格ではないと思われます。おそらくきっと。
いいのいいの!またやり直せばいいだけのことよ!あ~はん?←ナニジン?
的な大らかな方でっしゃろうに。きっと血液型はO型ね。にっこり。


・・・淡雪淡雪言ってたら淡雪寒天食べたくなってきたよ。
子どもの頃、よく作って貰ってたな~。好きだったな~。
♪アワユキーはママの味~♪






プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

