多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category : 
tag : 
と思うほどの天気でしたね。軽く汗ばんだもの。
昨日の植木市が今日みたいな天気だったら水分補給でゆーめーな
水瓶座さんにご足労願うしかなかったであろうな。。。
極度の汗っかきだもんでね。ヒーコラ言ってまうで。
昨日の戦利品の写真を撮ろうと思って外に出たら目についたもの↓
10月ってこんな暑かったっけ? 1
斑入りヤブランに花が。
園芸店で売られてるのは花が咲いてるのにウチはまだかいな?
と思ってたら最近やっと咲いたらしい。
やっぱ市場に出てるんは早く咲かせちゃうんだよね?
10月ってこんな暑かったっけ? 2
かわゆい。
葉っぱばかりに目が行って萌え萌えしてたけど
ちゃんと見てやるとかわゆいね!
紫なのも「ナイスです!」BYゴリ。←動画なかったよ泣
10月ってこんな暑かったっけ? 3
アジュガ爆発中!
ブレてるけど、キタナイ庭が誤魔化せてナイスです!だったんで
そのまま載せる。
嗚呼。庭ももっと手を掛けてやらなきゃな。。。
草取りで精いっぱい。。。て程やってないけどね。
旦那の方がよく庭に出てるという事実。。。
まったくよくやるよ。←何様っ!?



明日は幼稚園でフッ素塗布があるんで、早めに登園させねばならんのです。
8時半から9時までの間に送りつければいいんだけど
最近支度が終わってから家出るまでの間に、ついふざけちゃうんだよね。
8時半には終わってるんだけど、いつも8時55分着とか。。。(車で2分)
どうしても子どもたちとキャッキャキャッキャしちゃうんだよ。
明朝はノーキャッキャで頑張りますっ!!




Category : 
tag : 
庭?庭でいいのか?ニワで。まぁいいか。
とぅ~か、ずいぶんのご無沙汰んのミスター・サタンでしたね。
皆さんお元気でしたか?
ワタシはと言いますと、前回うぬぼれ氏をお見かけしてからというもの
それはもう産まれたての小鹿のように腰砕け状態でして。。。
愛内里菜(追い打ち)をかけるように幼稚園の登園時間が1時間早まったりして
そらもう、へべれけに酔っぱらわずにはいられない日々でした。
こんにちは、松戸与三です。セメント開けをやっています。
相変わらず、使途不明金に悩まされながら意味不明な発言を繰り返しています。
いや、ね?宮、根?みあ、ね?ごめんね?←ほら意味ぷ。

今日は連日の酷暑から解放されて、ずいぶんと過ごしやすい4択ですからに
ひーさびーさにハウスに行って多肉たちをウキウキウォッチングしてきました。
現状みてビックリ。ウキウキしながらウォッチングなんてり~む~す~で~。
なんなんDEATHか、今年の夏は。DEATHった多肉が大勢DEATH。
お見せできる多肉ってもんが殆どありませんDEATH。←しつこ。
でもまぁ、なにかしらの写真を撮らんとブログ休止の事態や。。。と
思ったんで、幾つか撮りましたけどね。
これにしよ~か?アレに使用可?なんてブツブツ言いながら
ハウスを後にすると、パッとマイドライアイズに飛び込んで来たものが。
ハウスの脇でひっそりと咲くもの 1
朝顔。実生。←当たり前。
去年の夏前に、旦那の実家で貰ってきた鉢植えの朝顔の種が落ちて
勝手に芽が出て、膨らんで、花が咲いたらジャンケンポン!
ハウスの脇でひっそりと咲くもの 2
久しぶりに雨が降って、まるで水を得たお花のよう。←スループリーズ。
左に見えますのが、ビニールの留め具「カチックス」様でございま~す?
土オン防草シートオン砂利オン朝顔。よく咲くよね~。
ハウスの脇でひっそりと咲くもの 3
穴があったら覗いてみたくなりますよ念。
雨粒が流れ込んだら、溜まって溢れてくるんだろうカネイ?
などと思いながら、もう少し奥に目をやってみる。
ハウスの脇でひっそりと咲くもの 4
そこは異世界への入口ですか?
入り込んだら戻って来られませんか?
パラレルワールドですか?おきなわワールドですか?NHKワールドですか?
オンワード樫山ですか??←ちげーよ。
ハウスの脇でひっそりと咲くもの 5
なんと!
多肉の珍百景に続き、今度は朝顔の珍百景ですか!?
しかも両方ハートの形!
や~これで3万円はいただきでしょっ!!



JOY。。。
徹子にだって負けないのね。。。







Category : 
tag : 
♪オーレー オレオレオレー♪
♪ウィアザ チャーン ウィアザ チャーンピョン♪
・・・っていつの時代!?
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
本日も絶賛にわかTUNEのワタクシです。

また更に花に萌える 1
こぼれ種であっちらこっちらに、えっちらほっちらと絶賛根津甚八TUNE。
あ、絶賛根付き中って事です。えらく漢字大杉漣なんで↑よみづら~ね。
で、ココで謎。
コレは「ヤグルマギク・ブラッグホール」なのですが、やけに赤い。
去年ポット苗を購入して植えたら、ま~見事な黒花が咲いたのですが
2年目っつーか、こぼれ種からの2年目は黒が褪せてきた。
しかも後ろに植えてないはずのフツーの良く見るヤグルマギクがいる。。。
ま~青っぱな(←だからキタナイって!)も好きだからEんだけどさ
やっぱりあのグロさ(黒さ)を拝みたいんすよ!おねげーしますよー!!!
また更に花に萌える 2
はい、こっからは紫陽花大好き人間のパラレルワールド(←ただ言いたいだけ)へ
おつにょうします。あ、ちがった。突入します。
その昔、高校時代に授業で習ったもので言葉遊びに使えそうなワードがあると
すぐ友達との会話に応用してふざけまくってた。おつにょうもそう。
ただ意味もなく「おつおつおつおーーーーーーつ!!!」とか言ってたな。
ラピュタのモウロ将軍の「もしもしもしもーーーーーし!!!」バリに。
ほらまた山紫陽花が、置いてきぼーりプンプンプン。@ウォーターボーイズ。
また更に花に萌える 3
ダルマノリウツギ。
やーんカワユス!!菖蒲のむさし野で去年買うた。最近行けてないな。。。
また更に花に萌える 4
てまりてまり。
名前からしてカワイイ。虫ついてら。。。
むさし野から程近い、「やまくさ」で買うた。一昨年かな?
で、実家でおっきくしてもらってからの我が家への移植。
また更に花に萌える 5
似たような写真を2枚載せるとは余程のお気に入りなのだと察してプリーズ!
ヤダ、ホント可愛い。。。もうね、紫陽花見るとキュンとなるんですよワタシ。
なんでだろ。子供のころから、ずっと好きなんだよね。
いや、むしろ幼少期を思い出すからか?
フツーの西洋アジサイがフツーに欲しい。青いヤツ。
あ~思いだしただけで、シンゾーがギューーーン!てなるよ。。。
また更に花に萌える 6
黄色いポンポロリン♪
コレも名前忘れた。でも「黄色 花 丸」でググったら判明。
「クラスペディア ゴールドスティック」って言うんだって。
多年草なんだけど、園芸上では一年草で繁殖は種まき。らしい。
けど、ウチでは放置でまた出てきた。暖地なのかい?ここって。
また更に花に萌える 7
色んな方のおかげで判明したニゲラが早速種づくり開始!
ていうか、開花の写真を撮ったのが5月26日のことなだけ。
チョットキモチワルイカタチヤネ。。。



あ~暑過ぎて頭が働かない。。。
こら、先が思い屋良れるわ。。。
夏は、おふざけなしの弩真面目ブログになるかもしれません。。。


・・・その方がいい!とか言わないでね?








Category : 
tag : 
ハラヘリヘリハラ♪飯食ったかー!?
・・・食ってません。只今21時22分。きんよーびの。
花金です。はなきんデータランドです。生島ヒロシです。
・・・と思い込んでたけど、どこを調べてもノー生島、ノーヒロシ。
なんでだろう?ただの記憶違い?文珍(←呼び捨て…)とヒロシを
覚え間違い??調べてみたら、そういう人も結構いるみたいで。。。
すげー。都市伝説?文珍とヒロシは同一人物の可能性あり!?的な。
そんな噂聞いたことありません!ヒロシはヒロシです!
僕の本名は斉藤健一です。たまたま家にあった雑誌の表紙が
生島ヒロシ氏だったからヒロシにしただけです。ヒロシです。ヒロシです…。
いつの間にか「ガラスの部屋」のヒロシに移行してしまいました。
haco氏です。haco氏です。haco氏です。。。
↑自分に敬意を表してみたりしたりしてみたりする。←単なる文字数稼ぎ…
れるられる。ありおりはべり、いまそかり。。。

あーーーー腹減ったーーーーー!!!!!
あんころ餅たべたい。。。今21時46分。自分との闘い。
名前なんてカンケーないんや! 1
庭に咲いた青い花。旦那の実家から貰ってきた。
こないだの大晦日の4枚目の写真に載ってる雑草チックな草が伸びて
こんなドツボな花を咲かせました。名前はシラン!違った!知らん!
名前なんてカンケーないんや! 2
横から見た図。
葉っぱの感じとしてはニンジンの葉っぱに似てるね~。
左に見切れてる古い電柱が大好きなんですの。
許されるのなら庭に何本でも埋め込みたい域。埋め込み隊長。←なにそれ。
名前なんてカンケーないんや! 3
その上には、黒葉スミレを植えたブロック鉢。
冬に一回消えて、また出てきた。ビバ!宿根!!

あーーーーー腹減ったーーーーーーーー!!!!!!
もう腹が減りすぎて、はらたいらになっちゃうよ。。。
はらたいらに3000点。いやむしろ竹下景子に全部!!か!?
井森美幸には賭けません!世界・ふしぎ発見の野々村真キャラ。
スーパーひとし君。草野仁の胸囲120cmって。。。
・・・脅威的すぎるやろーーー!!!←言うと思った。。。

中華、もう止まらんぜよ。ミケランジェロ。
たまにこうやって関係ないことを、ダラダラとカチャカチャやっちゃうんだよね。
え?いつもですか?そ、そうかな~!?自覚ないっすよ。マシッソヨ。


で、タイトルが置いてきぼりくらってます。
大声で叫ばせといての、まさかの放置です。
つまり、花の名前が分からなくても自分が見て、いいなと思えばEんです!!
好きだ!カワイイ!ツボだ!いやそれはカメだ!とか思えればEんです!!


・・・って言うのは、多肉には応用されないんですけどね。。。

只今22時31分。
Doしよう。。。もうさすがにあんころ餅はレベル高いっしょ。


・・・てゆー予約投稿でした。じゃーにー!
センチメンタル・ジャーニーー!!!




Category : 
tag : 
カテゴリは庭。
庭は庭でも実家の庭から。
ちちじぃじ 1
今日は父の誕生日。
なので父の大事にしている庭から。
キレイに咲いた山紫陽花。
母が「キレイでしょ?」と笑ってた。
ちちじぃじ 2
子供のころから大好きだった天水桶。
奥にぶら下がって見えるのは母へのいつかのプレゼント。
葉っぱ入ってら笑
ちちじぃじ 3
どくだみ。らぶ。
においもキツイし、嫌われやすいけど好き。
母も言ってた。

・・・・・・あかん。
父の誕生日なのに母のことばっかりや。。。
でもそれが父らしくてなんだか嬉しい。
いつもありがとう。
おかあさんと2人これからも仲良くね~。
子供たちも、じぃじが大好きだよ~。
あんまり無理しないでね~。
テレビつけたまま寝ないでね~。
出勤の2時間前から起きてカチャカチャやらないでね~。
またウコンガリガリやってね~。飲まないけど。
また「なんでって!」って言ってね~。超内輪ネタ。

あまり笑わなかった父だけど、孫が出来てからは顔が柔らかくなった。
ワタシ達姉妹が近くに寄って腕を組んだり触ったりすると、すんげぇ照れる。
鼻の下が伸びて、口がもごもごする。会話も照れるらしい。
そんなおとうさんが大好きです!また遊びに行きますね。


・・・良かった!何とか今日中にアップできたぜ!




プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

