多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 オロスタキス
tag : 
今日は長女の保育参観でした。
感想を簡単にUと「不安が募った」
嗚呼やっぱり話を聞いてない。行動が遅い。おとなしい。
こんなんでやってげるのかと、すんげえ心配。
先生にとっても、手のかかる子供なんだろうな~と申し訳。。。
親がコレだからしょ~がないか。なるようにしかならんよね。。。

・・・で参観が終わったのが11時半くらいで、ママたちみんなで
「ランチ行こう!」ってんでゾロゾロとファミレスへ。
『あ~これがかの有名な”主婦は暇でEよな~”の図ね!?』と
1人客観視。いや~コレも母親業の1つなのよ!と自分を正当化。
で、この座敷に座ってるどの人にもそれぞれ子供がいるんだよな~。
当たり前だけど、皆、子持ちなんだよな~~~~~
どのかたも、みな子持ち。 1
てんでコレ。子持ち蓮華。まさかの砂利オン砂利。。。
家の周りには砂利が敷いてあって、その上に野ざらし放置されてるコレ。
入園前の半ばニート時代に、のんびり多肉いじりをしていた時
「次女、しずかだな~。なにやってるんだろう?」と思って見たら、
コレの中にシャベルで砂利を入れまくっていたという「いわく付き物件」
おかげで休眠期の皆さんが砂利に埋もれ、まさに冬眠状態に。。。
ま~急いで取り払いましたけど。でも細かくって途中でリタイア。
まだ取りきれてないのが鉢内にくすぶっていて、まさかの砂利オン砂利。2回目…
どのかたも、みな子持ち。 2
目を凝らして見ると、ちっちゃいのが結構いるもんで。
完全雨ざらしの為、雨の後はこんな風に葉の間に水が溜まります。
どのかたも、みな子持ち。 3
で、ピョコピョコハンマー…じゃなくって、ピョコピョコランナーを出して
絶賛出産&子育て中ってわけです。こんな姿を見ると、もう同志ですわ。
どのかたも、みな子持ち。 4
上3枚は4/28に撮ったもので↑これは5/11に撮ったもの。
この時期の2週間は結構デカイ。ちっこいのが増えてきた。
中央のスベリヒユ科・タリナム属「草花火」もだいぶ伸びた。
3年前、群馬の趣味家さんのところへお邪魔した際に頂いた子持ち蓮華に
知らぬ間に入っていた草花火。紫の小さい花で結構お気に入りです。
ランナーよりも地下茎で増えてそうな我が家の子持ち蓮華事情。。。



この写真を撮ったけど、載せるタイミングを逃してて
今日ママたちのランチの時に「皆、子持ちなんだよな~!ん?子持ち?
子持ち蓮華、今日載せろってことなんじゃない!?」って思いついた。
この神の導きに感謝。あ~めん。←思い切り無宗教。しいて言えば浄土宗。
南無阿弥陀仏の世界です。。。な~む~。。。






Category :  多肉 オロスタキス
tag : 
小栗旬が夢に出てきた。
しかもワタシたち1度結婚してて離婚したけど
未だにワタシは想いを寄せているテイ。
街でばったり会って少し話がしたいと言って
2人で歩いていたら後ろから自転車で週刊誌の記者が来て
写真を撮られた。例の彼女とはマンネリのテイ。
でも、結局想いは通じなかった←当然。

こういう夢を見ると大体引きずって
実際ホントにちょっと好きになったりする←単純。
しばらく小栗フリークになりそうです。。。

鳳凰サマ 2
カテゴリにオロスタキスが入ってなかったから
初登場かと思ったら2回目だった。
ブログ始めて1週間くらいで登場してた。
こんな感じだった。かわいくなったな。
鳳凰サマ 1
買ってきたときのままの砂土。。。
でも、この店の多肉たちはどれも安価でほとんどが150円とか。
出会えるタイミングにもよるけれど、たまに準レアものもあったりする。
植え替えすっかな。まだまだ小さいのでもう少し大きくしたいね。

昨日caeruleaさんのとこで衝撃事実発覚!!
ビッグバザールが高島平→五反田になるんだって。。。
・・・む、無理っすわ。。。ちと遠いっすよ。。。
2時間以上かかるし。超ショック。。。
・・・てのは、まんがちな考え。
高島平の時は遠くて行けなかったけど五反田なら行けるわ♪
って人もきっといるはず!そう思うべき。



Category :  多肉 オロスタキス
tag : 
NEC_0069.jpg

富士の斑入り「鳳凰」

立派なお名前だこと・・・

昨日、玄蕃ファームで買ってきました。
少々開き気味?

我が家に来れば、いい意味でも悪い意味でも締まるから♪
これも何かの縁。覚悟していただくしかないでしょう!

去年の夏、潰してしまったのでリベンジです。


胃腸が弱いくせして、調子に乗ってすぐに食べすぎる。
そして胃腸薬に手を…
情けない。

でも母の料理、美味しかったんだもん。(←可愛くない…)
さんまの塩焼き。異常なくらいフワフワだった。
豚の角煮。とろっとろ。

ありがたきシアワセ・・・


プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

