多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 センペルビブム
tag : 
んもう!なにこのあ~らしっ・あ~らしっ・ふぉ~どり~…
わけワカメ。今日は晴れるんじゃなかったんかい!?夕立ち級だよ。
良かった、幼稚園お休みで。パパは仕事だけんどね。
窓に打ちつける雨。すげー勢いで、ビーシャビーシャです。
窓を流るること、滝のごとしです。動かざること山のごとしです。
武田信玄です。信玄餅食べたい。山梨いったら買ってこよう!
センぺル沼ってこわい 1
1年前に姉から植木市(赤羽)のお土産でもらったセンペル鉢。
去年の10月に初登場して以来、2度目の登場。
↑あの頃は今よりギュウギュウだったなぁ。。。
センぺル沼ってこわい 2
↑上から見た図。
ま~結構なセンペル密度です。数値的には0.424個/c㎡
都道府県で例えると茨城県(486.80人/k㎡)より低密度で
奈良県(379.55人/k㎡)より高密度ってわけです。
つまり全国人口密度ランキング14位に食い込んだわけです!
ちなみに市区町村レヴェルで言うと、群馬県 富岡市(428.29)に続き
なんと612位!! 宮城県 東松島市(421.61)を抑えて堂々の612位です!!
センペルだけに1000位超えるかと思ったけどね。。。
あ~疲れた。久しぶりに頭を使ったぜ。。。
なんかさ~いつもくだらないことばかりに頭を使ってばかりだけど
他のことに使ったら、もしかしたら学者とかになれるかもしれん!と
自惚れる今日この頃。←学者に失礼。
センぺル沼ってこわい 3
コホンッ!続けます。 ↑中でも贔屓にされてるもふもふチャン。
この場合、贔屓と言っても「コイツかわEぢゃん!」レヴェルのヒイキ。
ここだけ肥料たっぷり!とかじゃないからねん!←わかっとるわ。。。
我が家には、ジョビさんも結構いるわけでして。いつかの神代の戦利品。
センぺル沼ってこわい 4
↑こんなんとか。
センぺル沼ってこわい 5
↑こんなんとか。
センぺル沼ってこわい 6
↑こんなんとか。
ま~どれもこれも札落ち(強風により飛ばされました汗)&放置。
これからも名前は判明することはないでしょう。
札落ちしたら終わり。それがセンペル。
あ、これはジョビバルバだった。てへへ。
ウチに来たのが運の尽き、名前を捨てる覚悟で来たんだろ?出家の世界やで。
センぺル沼ってこわい 7
↑寄せ集め鉢。こちらもほぼ出家(札落ち)。
センぺル沼ってこわい 8
↑お気に入りはコレ。なんか変な増え方しとる。ランナーじゃなく分頭。
それにしてもセンペルもジョビも、エケ以上の底なし沼なんじゃないかと思う。
なんで、あんまり足を出さないようにしよう!と心に決めてます。
長靴ズッポリハマって動けなくなりますもんね。田植え用ならオケーかしら?
・・・
・・・・・・
田植えする前、水を張った状態の田んぼが大好物です。
母・姉共通の萌えポイントです。。。






プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

