多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
五反田にて行われたビッグバザールについてのレポとか期待しないでください。
タイトルだけ見て「あれ?おまいも居たんかよ!」とか言わないでください。
・・・行ってないんですから。ぐすん。

昨日、車検が無事終わり、10万近くの出費。。。
今日、次女の七五三の為の写真館の偵察に行き、予想出費3万強。
ハイ、余裕などないんです。
キリキリマイなんです。。。

で、時計を見ると14時半。
今は多肉を狩るお金もない!
お金を使わずに出来る狩り!それは・・・
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 1
公園の動物狩り!!!
手始めにウサギ。
来年の干支をいち早くゲットですよ!
にしても、相当反り返ってるよね。
・・・首、大丈夫なのかな。
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 2
次はカメ。
実はさっきのウサギと同じ砂場に住んでおられます。
山の上まで競争してる最中なのかな?
がんばれ!亀治郎!!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 3
哀愁ただようペリカン。
口あけすぎてアゴ外れたん?
棒に支えてもらってるよね、完全に!
がんばれ!ペリ村カン太郎!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 4
今まで見た公園固定動物遊具(←勝手に命名…)の中では断の然のトップ!
牛さんです!!!
ちなみに雌牛。乳搾りが出来るよ?
デカイ上に背骨の隆起とかもリアルに表現されていてナイス!
これからも、トップ・オブ・ザ・公園固定動物遊具であり続けておくれ!
ガンバレ!ウシ・・・ウシ・・・ダメだ!歌舞伎がらみで思い付かん!!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 5
なんと!
牛と向かい合っているものがおるではないか!!
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 6
おぬし、なにをしにきた・・・
ここはおぬしのようなものがくる場所ではない・・・
ひきかえすのじゃ・・・
と、おっしゃる長老。ふたこぶ長老。
完全なる長(おさ)。

こんなマニアックなネタで長々と・・・
本日ビッグバザール!多肉を狩らずに何を狩る!? 7
どうもすみません!
ってちょっとポーズが違うかいな?まいっか。


てなわけで、あたくしもこういった廃れたにほいがプンプンするものが
大好きなんでやんす!
いやぁ、たまらんね~!!!


五反田いけんかった・・・ぐすん。
なので、どなたか報告お願いします!!!←自分で探せよ。。。





Category :  おでかけ
tag : 
ヤバス!超楽しかったんですけど!!!
即売会に行ってきました!注)NOTタニサボ 1
毎年4月の第一日曜日と、文化の日に行われる金魚祭り!
正式名称は「さいたま養殖魚祭り」とか言うらしいけど金魚祭りで余裕で通ずる!
即売会に行ってきました!注)NOTタニサボ 2
立派な鯉がお出迎え!
現地に着いたのは終了1時間半前とかで割と人もまばら。
今まで午前中に行ってた自分が恥ずかしい。
いやね?アタシが多肉と同じくらいの情熱を金魚に注いでいるのなら
開場を待たずして現地に向かうところでしょうけども?
子どもの頃から金魚が大好きでも、今は飼ってませんからね~。
ホントに目とこころの保養の為に向かったワケです。
即売会に行ってきました!注)NOTタニサボ 3
ほら!テンションあがるでしょ!?
え?上がらない??
即売会に行ってきました!注)NOTタニサボ 4
ちっこいメダカが1匹7000エーン!
そう考えると多肉って安いもんよね!!
でも、業者の即売会だから、ペットショップとかで買うよりよっぽど安いんだろうな。
即売会に行ってきました!注)NOTタニサボ 5
ね!?テンション上がるでしょ!?
何に注目してほしいかって言ったら、奥のお兄さんですよ!
素手で金魚さわってるんですよ!!
実は、金魚マニアの中ではよくある光景で、目を付けた金魚は
網ですくって手のひらの上に乗せて吟味されておられるわけですよ!
業者も何とも言わん!
ちょっ!ちょっと兄ちゃん!そら売りもんやで!
生きてるんやで!うろこの1つでも取れたらどう責任とってくれるんや!!
とかなんとかいってもいいでっしゃろうにね~!!!
即売会に行ってきました!注)NOTタニサボ 6
どこの即売会でも品評会ってのはツキモノなんですね~!!!
ハイコレ、30万エーン!!!
中古の車が買えるやん!
多肉がどれだけ買えるかって話やで!!!
即売会に行ってきました!注)NOTタニサボ 7
帰ろうかと思ったら、主に逢いました。



や~楽しかったね!!
春も行こうかしら♪
もうテンション上がって、写真撮りまくったら20枚近くいっちった!
全部載せられないのが残念!!
明日も金魚祭りネタでいこうか!?
行かなくていいか・・・






Category :  おでかけ
tag : 
もすもす?ひさすぶりでおまんがな。
もすもす?わての事覚えとるかいな?
もすもす?聞いとるけ?
もすもす 1
もすも~す!!
行きAたりBたりでCosmosを見てきたよ~~!!Dannaの運転でね~!!
もすもす 2
よく見かけるもすもすの中では割と目を引くタイプ。
しぼりがキレー。
もすもす 3
筒状もすもす。薄ピンクばーじょん。
穴があると覗きたくなるのはアタイだけですか?もすもす?
もすもす 4
筒状もすもす。濃いピンクぶーじゅん。
もうさ、自然てすごいよね。造形美。糊づけされてるんちゃいまっか?
もすもす 5
渋もすもす。
もしかしたら不良もすもすかも知れんが、やけにカワユク見えた。
・・・ヘン???
もすもす 6
水鉢改造計画実施中!!
この、もすもす畑に程近い道の駅的な物産施設でメダカ買うてきたよ!
あとはトクサとか入れたい!
・・・ヘン???
・・・凍ったら無理かな???



11月は忙し屋。
車検に子どもたちの誕生日、それから次女の七五三。
忘れちゃいけないビッグバザール。
あ~忙し屋。忙し屋。




Category :  おでかけ
tag : 
ヒィッ!!久しぶりのポン気寝入りや。。。
しかも今回は旦那も一緒に。これぞ眠気の伝達!
旦那・子供発信の眠気だかんね!←どーでもE。。。
つーかポン気寝入りの原因はコレなんですけどっ!
知らんでしょう!知らんでSHOW!! 1
ヒューヒューだよっ!
魚サイコーだよっ!!
知らんでしょう!知らんでSHOW!! 2
ブブゼラだけど(ブレブレだけど)こんな魚もいるんだよ!
海藻じゃないよ?タツノオトシゴだよ?と思ってググったら
リーフィシードラゴンっつー魚でタツノオトシゴ亜科じゃなくって
ヨウジウオ亜科なんだって。別モン。
知らんでしょう!知らんでSHOW!! 3
岩にもたれて動かない、こーゆーやる気のない魚に惹かれます。
誰です?「自分と重ねてるからだろ!」なんてyou人は・・・・・・正解っ!
昨日の記事の終わりに「明日は海!」って書いたのを覚えてて
この記事見て「すげーな。こんな魚見たんかよ。シュノーケリング?」なんて
思った方がいらっしゃるのなら・・・うん、いい質問ですよ?←うぜぇ。
知らんでしょう!知らんでSHOW!! 4
これでもうお分かりですね?
・・・そうっ!水族館です!水族館に行って来たんです!←大体分かってたよ。
つーか、このオペンさん達、すんげぇ小っさくて、オペンエリアの一部に
網で仕切られた一部のスペースに居たもんだから、皆が口をそろえて
「ぃやぁんっ!オペンさんの赤ちゃんよぉんっ!!ほら見てぇ!ちっちゃぁぁい!」
なんて大興奮するワケですよ。しかも、どのオペンも明後日の方を向いてるから
「やぁんだぁん!赤ちゃんのオペンさんて変な格好!ぜむぜむ動かないしぃ!」
なんて大森うたえもん(大盛り上がり)なんですよ。
長女もオペンにくぎ付け。「まだ赤ちゃんたち見たいんだもん!」と不動明王。
・・・遠藤保仁のことで(やっとのことで)歩きだしたら、衝撃文字が!
散々赤ちゃんだと思い込んでたおチビちゃんたち、実はみんな大人。
フェアリーペンギンっつーオペンの中では最小種なんだってよ。そらないぜよ。
生まれたての赤ちゃんかと思ったら大人。いや、おじいちゃんかも知れん。
アタシの青春返してよ。
知らんでしょう!知らんでSHOW!! 5
そんな時には観覧車にでも乗らんとやってられない!
どんより曇り空。でも、虫TEL。。。
知らんでしょう!知らんでSHOW!! 6
つーか、どんだけでかいんだよ!
と、ツッコミを入れたら日本一の大きさなんだって。どーりで。
子供たちは「黄色がいい!」屋良「青に乗る!」屋良、
ゴンドラの色で若干ケンカっぽく。
たわいもない休日ですな。
知らんでしょう!知らんでSHOW!! 7
ふもとまで来ると、もうガッチャガチャ。
なんすかコレ。ゴンドラちっちゃすぎやろ。
ていうか、青空だったら、キレイな写真になったろうに。
一面グレーで何色があるんかも分からん。
結局、乗ったのは緑のゴンドラ。どっちの希望にも添えなかった。

タイトルの「知らんでしょう!知らんd...」てのは
「ワタシが無類の水族館好きって事を知らんでしょう!」って事です。
ふふふ。知らんかったでしょう??←これもどーでもEわ。。。

朝起きて雨が降ってたんで、海雪・・・海行きは萩原お流行。
珊瑚・・・産後のゆるんだボディを惜しげもなく披露する自信は皆無だったんで
個人的には葛西臨海水族園(水族館じゃなくて水族園!)で万々歳でした!!

曇りっぴでもオシム氏なのは変わりなく。
思わずかき氷を注文。
シロップはレモン!
これだけは譲れんで。。。





Category :  おでかけ
tag : 
嗚呼。ネムイ。カネイ。
ポン気寝入りに打ち勝った時って嬉しいよね。
でも、そのまんまスーッと眠い時に落ちるってのはチョーキモチEよね。
でも、夜22時以降は貴重な自分だけの時間。
結局、カラダを癒す事より、心を満たす事を優先しました。
だってこの何時間の間にやりたい事がたくさんあるんだもん。

今夜は花火大会に行ってきたよ。
と言っても、すんげぇ遠くの土手にレジャーシート敷いて見ただけだけど。
夏よのぅ。
ハイ、出ました!お得意のご苦笑・・・じゃなくて極小写真。。。
どっかで見たでしょ?こんな感じのヤツ。

隣りのシートの家族の長男(小4くらい)が結構動き回ってて
その母が「あんた!いい加減にしなさいっ!5~!4~!・・・」って
カウントダウン始めたら、ウチの次女(2)が「3~!2~!」って
一緒になって声を出したのには焦った。。。何をするか分からんってコワイ。


旦那が今日から夏休み。
怒涛の9連休。
・・・怒涛すぎる。。。
しかも「毎日出かけたいからっ!」なんて言う始末。ガッツ石松。
生きて帰って来られるだろうか。。。超インドア派のワタシ。。。




プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

