多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クレムネリア
tag : 
昨日は幼稚園の行事で茶道体験なるものがあり参加してきやした!
足がしびれる事しびれる事!!最後には足の感覚がなくなりましたが
何食わぬ顔で歩き始めましたよ。KI・A・Iで!!
しびれた時は歩くのが一番ですね!
体育座りが一番早くしびれが解けるとか言うけど、ユーエスオーだね!
足踏みでもいいね!試してガッテン!!

で、その後にママたちと運動会の打ち上げと称して
「主婦はいいよな。昼間っからファミレスに入り浸って。。。」の図に
上手く持ち込んだワタシ達。その談笑中にあるママが園長のマネをすると
参加者大爆笑。完全なる身内ネタ+マナー違反に他の客は冷ややかな目。
そんな事には気付かず大声で笑うツワモノかーちゃんたち。
そして次々とバックに手を伸ばしガサゴソガサゴソギャハハノハ!
ハンケチや!参加者の実に7割がハンケチを取り出しておる!
笑って出てきた涙を拭いておる!!
コレがかの有名な「和田笑い」ってやつか!!
すげー!7割和田笑いってすげー!
いいもん見たぜ。。。

・・・って、本文と何も関係ないけど。
大好きなムタビリスが!
染まれ染まれ!ムタビリシャー!! 1
購入時はあんなにコロンとしててかわゆかったムタビリスが!!
やけに薄っぺらく、しかもこんな色に!!
ま、こんなもんよね!アタイに育てられてるんだもの。
染まれ染まれ!ムタビリシャー!! 2
こっちの方が肉眼レヴェル。
どすぐろい。
むぅ。
嬉しいっちゅうか、なんちゅうか本中華(巨泉わかっ!)
まぁ、季節ごとの顔があって良しですからに。
ムタビリスくん!君を「存分に染まれ!」の刑に処す!←ナンセンス。
てことで、今日はこの辺で。セミリタイアっす!
・・・と、ここで巨泉と繋がるワケです。。。チャンチャンッ!










Category :  多肉 クレムネリア
tag : 
昨日は久々に親友たちに逢った。やっぱり癒されるわ。
大人3名。1歳1男児・2歳1男児1女児。4歳1女児。5歳1女児。
そらもう賑やかでしたよ。また逢いたい。通貨、逢う!!
彼女たちに逢った事で、気分も10年前に戻ったようで。
今日は懐メロなんて聴いてます。学生時代に聴いてた曲。
ジュディマリとかaikoとか。coccoの「樹海の糸」とか神だよね。
JAMとか。ジュディマリじゃないよ?黄色いお猿さんの方だよ?
ほら、あなたも聴きたくなってきたでしょう!?
今もきっといい歌は出てるんだけど、思春期の頃に聴いていた歌を
今また聴いた時に、当時を思い出して胸が苦しくなるのがたまらんのです。
歳をとったって事なんかいね~?

今日は若干の曇りっぴ。
少しだけ陰ってくれるだけで、ぐんとやる気が出る。
てんで、外へ出て多肉の写真を撮ってきたよん♪
ムタビリシャー!! 1
ムダビリス。らぶ。
好き。ホントに好き。それこそ、胸が苦しくなります。もしや、恋!?
思えば購入時にしか載せてなかった。
前田のクラッカーか(←当たり前の意)そんなに変化なかったし。
どんなんだったっけな~って、探してみたらあった!←そらあるだろ。
赤羽戦利品でっせ! 4
入手直後。4月12日。
ちっちゃかったね。でも可愛かったね。
このコロはコロンコロンとしててWコロンだったね。←意味ぷ。
話は現在に戻ります。
ムタビリシャー!! 2
子吹いたよ。
ラッキー!!(マギー審司のペットのラッキーって何の動物なんだろね?)
秋になったら植え替えてやるんだ♪狭そーだから。
後ろにチョット見切れてるけど、なんかミョーンと伸びてきたんだよね。
クネムリア族の(←ふつーに間違った。そして訂正しないヤツ。)花って
間下このみの色だから楽しみにしてたんだけどね。
ムタビリシャー!! 3
花仔だったよ。
でもそれも良しだよ。荒川良々だよ。



おとついの記事の、野沢直子のくだりを読んだ親友が
「あたしはノー参堂だよ?やつぱりヤッチャンでしょ!」
と、おほざけくださいましたよ。ヤッチャン=光浦靖子。
・・・旦那は山道するんかな?
・・・・・・聞くのが怖いな。←ヤッチャンに失礼。。。








プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

