多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 戦利品
tag : 
我が家はリビングの東の窓から多肉ハウスが見える井上公造なんですが
次女が、その東の窓から外を眺めておりました。手にはオモチャの携帯。
なにやら独り言でブツブツ。カントリーロードで(耳をすまして)聞いてみると
「今日はコレにしようかな?それともこっちかな?やっぱりこの多肉にしよう!
ハイ、写真撮るよ~。こっち向いて~。多肉さん、ハイ、チーズ!カシャ!」
と、イッチョマエに擬似撮影会。
アタシがいつもブログ用の写真を携帯カメラで撮ってるのを見てて
マネしてた模様。あたしゃ流石に多肉相手に話しかけてないけどね。
子どもはホントに人のやる事を良く見てますよね。
マネされては困る事ばかりやっている身なので気をつけねば!!

くだらん前置きはイランから早く戦利品を見せろ!という声が聞こえてきます。
BUTしかしこんなカタールよった(かたよった)趣味の戦利品ばかりなのに
オマーンさんたち(おまいさんたち)は良く見に来てくれるよね。
面白クウェート(面白くねぇと)文句の1つも言わず。イエメン(言えねぇ)だけ?
ま、何か言われても何もシリアせん(知りません)けどね。てへっ。
ここまでくれば、なに繋がりでふざけてるかはバーレーンバーレーン(バレバレ)
ですよね。イラクでも(いくらでも)続けていけそうな気もしなくもないですが
すさまじく長くなりそうだし、それよりも何よりもこれ以上思い浮かばないので
中東半端(中途半端)でも、これで終わりにするヨルダン・レバノン・パレスチナ
(↑まさかの最後に無理に詰め込むパターン。アフガニスタン。。)
あ~ここまで書くのに1時間半かかった!←おバカ。T・I・Mなのに。
T I Mって、「ネ(しめすへん)に兄」のお笑いコンビじゃないよ?
T(トルコ)・I(イスラエル)・M(まだ続けるんかよ!)でもないよ?

さて戦利品を紹介しようと思ったのですが、長女のお迎えの時間です。
しばしさらばです。今からアラブ首長国連邦に行ってきます!←無理やり!!
だって全然思い浮かばなかったんだもん。ぐすん。。。
ていうか、中東の概念て、国によって違ったりするし、これでいいよね?

たでーまたでーま!案外近かったよ。遠くの日本より近くの中東。
さっ!いい加減始めますよ!
(果たしてここまでの流れをちゃんと読んだ人はいるのだろうか?)
赤羽の戦利品~欲望の赴くままに編~ 1
星影のワルツ。←多肉知らない人はホントにこの名前だと思うだろ。。。
ま~札付いてるんで分かるっしょ!?←身勝手。
この夏に潰してしまったんでリ・ベンジです!!←何この区切り方。。。
ワルツ(4分の3拍子)だけに4頭株あってそのうちの3頭株が○○的なネタに
持ってけるかと思ったけど。残念っ!3頭株!
・・・天は味方をしてはくれませんでした。
つーか贅沢極まりないだろ。。。
3株あれば全滅は免れるだろう。
赤羽の戦利品~欲望の赴くままに編~ 2
パープルセブン。
パッと目について、サッと手に取った。
大先生に「それ気づいたか~。大事にしてね!」と言われた。
プレッシャーは無限大。誰か預かって増やしてくれる人いませんかのう。
ウソです。潰さないように頑張ります!!
赤羽の戦利品~欲望の赴くままに編~ 3
ミニアツラ。
いつからか、なべっちさんのとこでアナカンを購入するのが恒例と
なっております。ハマってる証拠ですね。
表が緑で、裏が紫なトコあたり、春夢殿に似てますね~。
キライじゃないです。むしろスキっす!!


以上が2010年秋の植木市IN赤羽の戦利品です。
予算の都合で諦めたモノが幾つかありますが(貪欲・・・)
大満足な植木市となりました!
やっぱりあの雰囲気は最高やで~!!
また春までおあずけか~。。。






Category :  多肉 戦利品
tag : 
わ~タイトルがはみ出てる~!←PCのみ。ECの真子
てなわけで戦利品紹介です。チャッチャと行きます!
赤羽の戦利品~よそ様のとこで見てから欲しかったのよね編~ 1
あべさんのとこで見てから欲しかったルスビィ。
ムチコロ具合がたまらんよね~。
赤羽の戦利品~よそ様のとこで見てから欲しかったのよね編~ 2
caeruleaさん1911さんのとこで見てから欲しかった都の霞。
モリモリで大変望ましい!
早くも植え替えせねばね♪
赤羽の戦利品~よそ様のとこで見てから欲しかったのよね編~ 3
salsaさんとこで見てから欲しかった星兎耳。
星兎耳もタイプ違いがあるらしく、これは葉先が丸まるやつだって。
良かった!こっちが欲しかったのよ!!
いつかワタシも、モフモフもっふるさせるのが夢!
赤羽の戦利品~よそ様のとこで見てから欲しかったのよね編~ 4
またまた1911さんのとこで見てから欲しかったドミンゴ。
いや、こんな早く出逢えるとは思ってなかったよ。デカイ!
カンテ×ルンヨニーって神だよね。。。

今日はここまで。
色んな方のお名前やらブログやら勝手にリンクしちゃって、さ~せん!!


よそ様のブログって危険だよね。
誘惑に誘惑を重ねて更にその上に誘惑がトッピングされてる。←なにそれ。
どんどんどんどん欲しい多肉が出てくるわけでありんす。危険すぎる。
あまりに危険すぎるんで、安心してよそ様のブログを徘徊する為に
危険物取扱者試験でも受けよかな???
A・KA・N!!
次回の埼玉の試験日はビッグバザールの日や!!
なにより受付が締め切られてるし、
なにより例題見てもさっぱり分からん!
なにより質問の意味が分からん!!
・・・なので、資格取得は諦めて五反田へ行くこととします!!









プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

