多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
自信が確信に変わりました。
皆様、ご機嫌いかがでSHOWか。haco坂大輔です。
天気予報は雨のち曇り。確か70%・60%・50%の流れだった記憶が。
それが朝起きると曇り。支度を進めるにつれ日が射し、
現地へ到着すると暑いくらいの晴れ!HARE!!
自信が確信に変わりました!!松haco大輔です!!!
いやぁ、昨夜なんてもう諦めてたもんね!晴れ女の出る幕もねーよ!
なんてウジウジイジイジしてたもんね!それがコレっすよ!結果コレっすよ!
皆さん!旅のお供に松坂haco輔はいかがですか?
大事な接待ゴルフのキャディーに松坂大hacoはいかがですか?
史上最強の晴れ女がついていれば、どんな大切な用事もオチャノコサイサイ!

ささっ、くだらない事ばっかり言ってないで始めますよ?
行ってきましたよ!赤羽植木市!
ホントは北区植木市in赤羽だけどメンドクサイから赤羽植木市でいーや。
赤羽植木市でムフフノフ。 1
昨日の嘆き記事に対し希望のコメをくださった神のブース。
ホントはワタシから連絡するべきだったのに、朝イチのメールどうもです!
ていうか例のブツ忘れちゃってごめんなさいね。五反田には必ず!
更に倍プッシュを推進していきますんで!!なのでアナカンおねげーしますっ!
赤羽植木市でムフフノフ。 2
大先生ブースその1。
長女がコノフィツムの花に食い付いていました。
「ママ、コレ買ったら?」と言われましたがコノは出来ない人なのでスルー。
あ、例の如く旦那&子ども2人を巻き込んでの参戦でしたけど何か?
赤羽植木市でムフフノフ。 3
大先生ブースその2。
こっからお気に入りを探しだすのが植木市の楽しみであります!
この中からあたくしのカゴの中にどれだけの多肉が入れられたかって…赤羽植木市でムフフノフ。 4
テンション上がりますよね、ホント!
今回はなんか年配の方が割と目立ちましたね。
やっぱり赤羽の雰囲気は大好きやわ。。。
ブロガーさんは、あんまりおられなかったようで。知らないだけかもしれんが。
BUTしかし師匠とお話ができたので満足!!

飛鳥山には行かないので(←悲しい決定事項)
行かれる方はお気をつけて!レポ頼むよっ!!←切実よ?



や~楽しかったわ。。。







Category :  多肉イベント
tag : 
昨日のビッグバザールの興奮がいまだに尾を引いているそこのアナタ!
残念ながら都合がつかず参戦できずにモヤモヤしているそこのアナタ!
そんな時は心を落ち着かせるために、音楽でも聴きませんか??
浮いていても沈んでいても、このブログに来てくださったからには
ぴったりの曲をご用意いたしましたので、是非ともクリックして
この曲を聴きながら読み進めていっていただきたいものです。

では戦利品の紹介を始めます!
・・・と共にミュージック、スタート!
準備はいいですか?さぁさぁコチラを→ポチっとな!
♪ルールール ダバダバダ ダバダバダ♪
・・・なんでこの曲!?って思いますよね?
でも、その振り上げた拳を、今一度下に下ろしては頂けませんかのぅ。
そして、願わくば、また曲に耳を傾けていただければコレ幸い。
♪ルールール ダバ多葉ダ 多葉ダバダ♪
僕の戦利品を紹介します 1
♪すーみーれー 牡丹の 多葉多葉だっ♪
・・・・・・ごめんなさい。。。
コレがやりたかっただけです、ごめんなさい(懺悔)
しかも「多葉」が「タバ」って読むかも分からんし。
ごめんね、ホントごめんね。。。
ホントの名前は「プリンセスバイオレット」と言うのですが
K玉さんに「コレ、すみれ牡丹の多葉タイプですよね?」と言ったら
『そう。すみれ牡丹より明るくて葉数も多いんだよ』と教えてくださいました。
・・・って自分がまいた種(曲流し)をそっちのけで解説を始めたりする。。。
あ、曲、終わりました?
じゃー次いってみよーーーーー!!!!!
皆さん!hacoりや長介さんの言う事を真に受けてるとカラダが持ちませんよ?
僕の戦利品を紹介します 2
アナカン マルロシー
Nっちさんにもcaeruleaさんにも
「アナカンやるなら抑えときたい品種だYO!」
と教えていただき、お持ち帰り♪
こういう鶴光師匠的(※)なアナカンがタイプ♪
(※鶴光→つるこう→つるんこん とした毛なしタイプの意)
↑こういう風に注意書きで解説した方が分かりやすいとのご指摘サンクス笑


以上2点が今回の戦利品です。
んぐぐぐ。少ないでっしゃろ??←中村玉緒風味。
実際頂きモノの方が多いってU。。。


こういうイベント関係の記事を書くと
初めてこのブログを見に来てくださる方も多いと思うので
なるべくフザけ過ぎないようにしました。
「何このシト、ちょっとコレがコレなんじゃない?」
みたいに手を「1」とか「パー」とかにされたら悲Cんでね。。。

え?いつもとあんま変わんない?
それは言わない約束! BY ribbon
永作かわAーーーーーー!!!!!




Category :  多肉イベント
tag : 
首都高にはスリルよりスマートが似合う。
あなたの心のシートベルト締まってますか?←意味ぷー。
こむばむわ。「haco迫」改め「宮haco」です。
この改名&タイトルはNっちさんの考案です。
これでワタシもやっとNっちファミリーに仲間入りができたのでしょうか。
ホントは「こそーり行ってきたよ、ビッグバザール」なんてタイトルにしようかと
1人ニヤニヤ考えていたのですが、会場到着してから次々とブロガーさんに
「ハコやでハコ!!」と後ろ指をさされ←???
誰にも気付かれる事なくこそーり退散・・・なんてのは儚くも砕け散りました。

いえ、ね?ワタシだって皆さんにお会いしたかったんですよ。
こそーりなんてUSO。強がり。嫌われたくなかったの。
「何あのシャクレ。病み上がり決志隊の宮haco.Jr・陸(仮名。TUKAある意味本名
 が居るのに何自分の欲求満たしてんだよ!だからそんなに尖がってんだよ!」
なんて内心思われたらアタシ生きていけない…って思ってたのよ。
実際のところ、皆さん、温かかった。ホントに温かかった。

前置きが長いのはゴキゲンな証拠です。
無灯火の人間は無灯火の車より危ない。
あなたの心のライト、灯ってますか?←なにこれ、また出たよ。。。
いい加減始めます。。。

ブログンの半分はNっちさんで出来てます。
⊂二( ^ω^)⊃ぶーんっつって飛んでったワタシ。
ブース境の狭い通路を抜けるとそこは肉国だった。
マチのほっとステーションのL○WSONばりに
癒しポインツになりつつあるコチラのブース。
五反田ビッグバザールへ行ってきました⊂二( ^ω^)⊃ぶーん
店主おススメのトーシロのワタシには手が出ない素敵多肉の数々。
すんまへん。やっぱりブレてましたね、すんまへん。

今回は多肉にはもちろんなんですけど
ブロガーさんとの談話に癒されたワタシです。
何度か目ましてのあの方やあの方、
2度目ましてなのにチラッと目が合っただけで
ご挨拶できずにスミマセン。ほらワタシ実はシャイガールだから?な方、
2度目ましてでも、色々お話できて良かったです、な方、
初めましてなのに沢山のお土産&会話のキャッチボールをサンクス!なご夫妻、
ろくすっぽ挨拶もしないのに、ぷくぷくたい「メロン味」を下さった神な方
それから会場のどこかにいらっしゃるはずなのに初対面できなかったあの方…
そんなこんながあって「やっぱブログ始めて良かったわ~~!!!」てな
1日でした。。。みなさんありがとう!!

って小1時間カチャカチャやってるもんだから
隣りで、しょ~ちゅ~ぐびぐびやってる旦那に
「長げ~な、おい。まだやってんのかよ。」と言われ瀕死の状態なので
コレにてお開きにします。しゃ、し、ん、1、ま、い、な、の、に、、、
こ、ん、な、に、NOVA、し、て、も、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
カリッ!←何かをかじる音。
!!!!!
カリン様&やじろべえ!マッドリスペクト!!!
仙な豆によって見事復活したわけですが、続けますか??
・・・やめときましょうね。。。
やっぱり嫌われたくないのです。。。


戦利品は、また後日。。。




Category :  多肉イベント
tag : 
どぅーーも。只今、アクセス記念放出会やってます。詳しくはコチラをどうぞ。
********************************
昨日の予告通り、皆様、ハンケチのご用意はよろしいでしょうか!?
忘れた!!という方、急いで急いでっ!!あと10秒だけ待ったげる!はぁと。
いーち、じゅう!!←次女のマネ。。。ささっ、始めますよ。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 1
スイートキャンディ(青星美人) パキべリアかな。
カクタスブライトさんのとこで購入。
caeruleaさんとおそろい。はぁと。
午前中に買って、午後また戻ってきたときに他の株を見て
「やっぱこっちの方が良かったかな~?」とブツブツ言ってたら
お店のオジタマに「すうぃ~つきゃんで~!!」と声をかけられました。
成長が遅いそうです。葉挿しもそんなに効かないとか。
でも、いいんです!好きなんです!!結局、あっちは未発根で、
こっちは根付いてたから、こっちで良かったんです!!←カビラ兄弟風味。
↓こっからはNっちさんのとこで購入。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 2
パキべリア 花立田
言わずと知れた立田(シャイアン)の斑入り。
うつくしーっす!今まで何度か見かけて、後ろ髪が抜けそうなくらい
ひっぱられつつスルーしちゃってたけど、やっぱり買って良かった!
山梨から来られなかった姉ちゃんにお裾分けしちゃうっ!
だってあたい優しいから!←え?
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 3
アナカンプセロス ルベルシー(赤いほう)
かわゆすぎて、どうかしてるぜっ!!←ブラマヨ吉田風味。
アナカンなのに毛がないんだって!どうかしてるぜっ!!
んで、奥のモジャモジャも同じくアナカン。ここへきてアナカンデビューか!?
左手に雨に備えた「緑傘」 右手に「茶傘」←ちっともうまくない。
1つ2つと手を出せば、引き返すことのできない禁断の世界が待っている。
きっとまた手を染めるに違いない。そう、それが多肉。魅惑の植物。
さぁ!君も一緒に立ちあがろう!怖がることはないさ!僕も一緒だから。
そしたらきっと見えてくる!希望という名の明日が!
胸を張って立ち向かうんだ!絶・・・もうええわっ!しょーもないっ!
毎度のことすみませんね~!ふざけてばかりで。。。
こんなブログをいつも見てくださる方、言わせてください。
どうかしてるぜっ!!←お前だよ。。。
お気に入りワードは飽きるまでテケテン使うワタシ。すいませんの世界です。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 4
で、これがサプライズプレゼントなわけで。
ホント、サプライズしましたよ。&恐縮&感激&えぇっとえぇっと・・・
とにかく嬉しかったです!C様、ありがとうございます!
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 5
もふもふでかわいいな~!
我が家でもモリモリ増えてくれることを願って。。。



って全然泣くような内容じゃなかったじゃねーか!って?
へいへい、そらごもっともですよ!すいませんの世界ですよ!
↑なんだその態度は!
実はね、植木市の話には続きがあって。家に着くまでが植木市ですから?
帰りの車内で、主人と共に赤羽駅前の方に出かけた子供たちに
「パパと何してたの~?」って聞いたら、ま~楽しそうに
あ~したこ~したって話してくれたんですけど、長女(4)に
『ママは?なにしてたの!?』って聞かれたんで
「多肉見てたんだよ!今日は多肉のお祭りだったからね!
 いっぱい買っちゃった!うふふ。」
って答えたら、長女ったら急にしおらしくなって
『え~?また買ったの~?ママ、ウチに多肉いっぱいあるじゃない!
 あんまり買っちゃダメだよ?どうするの?もう置けないじゃない!』
なんて言うわけですよ。。。それを黙って聞いてただうなづき続ける主人。。。
あ、あれ?これってもしかして完全にアウェーですか?
かの有名な「ホームなのにアウェー」ってやつですか???
・・・てなわけで、涙を呑んだワタシなのですよ。
多肉狂の皆様なら必ずやワタシの味方をしてくれると思いまして?
きっと、優しい貴方ならワタシも気持ちをくみ取って涙してくれると思いまして?
そんなタイトルにしたわけなのです。チャンチャン!


っていーのかこんな終わりかた。。。




Category :  多肉イベント
tag : 
どぅーーも。只今、アクセス記念放出会やってます。詳しくはコチラをどうぞ。
昨日のふざけた記事に誰一人として怒りをぶちまけることなく
今日の日を迎えることが出来ます事を厚く御礼申し上げます。
めでたく憧れのブロガー方々にお会いできたワケですが
初対面のB様には「イメージと違うっ!」と言われましたhacoなのです。
そんなことを言われたのは初めてだったのですが、
もしかしたら他の方も内心そんな風に思われていたのでしょうかねぇ?
まっ、実際会うとがっかりされるでしょうから?
あんまり美化しないでね。うふっ。してねーーーーよ。。。

さてさて、戦利品ですね。
つい1週間前にも植木市に参戦したってのに、
懲りずにまたどんどん買いこんじゃったわけなんで
戦利品の記事は2回に分けることにしますねん。
前編は錦玉園さん産。サンサンサン、さわやか3組~♪
飛鳥山の戦利品 前編 1
玉屋紅
カランドリニア属というらしい。
見たことも聞いたこともなかったけど、なんてゆうの?しとめぼれ?
恋に落ちるのには理由なんていらないぜっ!
飛鳥山の戦利品 前編 2
葉の裏にうっすら線が入ってるので「斑なんですかね~?」と聞くと
『ううん。それは維管束。斑だったら返してもらうよ~!』と言われました。
っていうか、維管束なんて「今の今まで忘れてたワード」だし
多肉にも維管束あったんだ!なんて思っちゃったし。
それは、いか・・・いやいや!そんなダジャレはやめとこう。。。
ググって見ると、これは多肉じゃないとか書いてあったりもするけど
どーなんだろう。もっと聞いときゃよかったよ。。。
飛鳥山の戦利品 前編 3
↑どこにピントを合わせてんだよ!の図。
子がイパーイなのを撮りたかったのよ。グスン。
飛鳥山の戦利品 前編 4
グラプトべリア デビー 曙斑
「あけぼの斑」って児玉さん曰く、
「表皮細胞だけが斑入りになってるもので、
切って見れば、中の細胞(柵状組織とかか?)は普通の緑」
だそうですよ?奥さん!ってまんまパクリ。A様ごめんなさい。。。
飛鳥山の戦利品 前編 5
ううーーーーん。。。どこがどうなって曙斑?
なんて思っちゃったりするんかい??え?どうなんだい?
いいのいいの!欲しかったんだもん!
しめしめ!色んなデビーが揃ってきたぜい!
↓こっからは先週の赤羽でお願いしていたブツ。
飛鳥山の戦利品 前編 6
エケベリア バイオレットクイーン
でかい!4号鉢。しかも花芽付き!
大先生のところの「すみれ牡丹」は持っているので
このバイオレットクイーンさんとの違いをこの目で確認したかったのです。
よしよし!楽しみが増えたぞ!
飛鳥山の戦利品 前編 7
エケベリア デレスセアナ
…と書いてあるのでこれからそう呼ぶことにしよう!!と決意。
コレも、大先生のところの「ローラ&こころ&デレスセアナ」を
比較するという野望の元、入手したものでありまして。
や、やたーーーー!ついに揃ったぞ!
やっとスタート地点に着いたということですよ。
よしよし!楽しみが増えたぞ!

当日の流れといたしましては
10:20  会場到着 Nっちさんと会話中のcaeruleaさんをハケーン!
       御二方としばし談笑後、物色スタート!
12:05位? Nっちさんよりmimoさんを紹介していただく。
12:10   caeruleaさんがお帰りになるとの事で涙の別れ。。。        
12:15   ワタシも旦那との約束の時間になるため
       泣く泣く会場を後にする。
12:30   駐車場へ到着。車内で持参したお弁当を食す。
12:50   昼食終了。このまま帰路へ!?と思いきや
       これから到着されるであろうブロガーさん達に会いたいという
       ワタシの気持ちをくみ取ってくれた神(旦那)からの一声を頂く。
13:05  なんと会場へとんぼ返り!
       おかげで、あ~すさん、弁慶さん、nabeayaさんにお会いできる!
       チラッと柴犬さんを遠目でお見かけするも
       「ワタシのことはご存知じゃないハズ!」と距離を詰められず…。
       大先生には『どこへ消えてた!?』と小声で突っ込まれる。。。
14:00  2度目のタイムリミットの為、人知れず会場を後にする。。。  

てな感じで、ちょーーーう楽しい1日でした!!
皆様どうもありがとうございました!!
では次回は感動の?戦利品の完結編でございます!!
皆様、ハンケチのごよーーーいをお忘れなくっ!!いや要らないから…
じゃーまた明日!!





プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

