多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
北区植木市。
この秋、参戦できるのは明日だけだってのに!
雨で中止濃厚だってゆーじゃないっ!
これは穏やかではないですよ。
ううっ。うううっ。。。
星美人 1
酷暑でも雨ざらしにて余裕で元気!
ま、ちょっと焦げてるけど?
徒長もしづらいし、割とレアだし、なによりカッチョイイし。
植木市のK玉さんのとこで見つけたら買いですよ?オススメですよ?
なんて書こうと思ってたのに中止濃厚て。。。
星美人 2
また咲くのですか?
7月に咲いたばかりなのに、また花芽が上がりそうな気配。




・・・自称・晴れ女の称号が危ないものとなってきたわ。
最近、ここぞという時に雨って多すぎるよ。
うううっ。植木市。。。






Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
ワタシとした事が。。。
3日にいっぺんの更新になりつつありをりはべりいまそかり。。。
ヤバス。。。これが猛暑の脅威っつーものなのか。
いや、それだけではなく。気持ちがノラんかったんです。
原因はいくつかあって。
寝坊して旦那に起こされてしまったり。(初めてではない)
いつもより1時間早く出勤して疲れ果てて帰ってきた旦那に
ウコンの蓋を流して詰まらせた水道の修理をお願いしたり。
・・・ロハス。。。いい加減、愛想尽かされたか。。。
そういや普段はJ-POPなんて聴かない旦那なのに
東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」なんて曲を
ちょっと前から急に聴きだしたのは、ワタシを選んだ後悔からきてたのか。
更には、少し前に雑学王で同じ曲を好きだと言って歌ってたジャングルポケットの
斉藤慎二氏のことを「超新塾のヒト」と間違ったのがいけなかったのか。。。
・・・だって同じ革ジャンスタイルで紛らわしい四択だったんだもん。
・・・超新塾と間違えるくらいなら超新星と間違えた方が良かったのかな?
超新星とビッグバンって同じ人たちじゃなかったのね?
超新星と書いてビッグバンって読むのかと思ってたよ。これこそ紛らわしい四択。
いっつみぃのウソつき四択。あ、これはSHOW by ショーバイか。

てな感じで1人悶々としておったのであります。
当の旦那はケロッとしててね。リビングでごろついてるワタシの頭上に
クッションやら、マクラ屋良、BOXティッシュ朝苗をどんどん積んで
そびえ立つことD'グラフォート沖縄タワーの如し(89.8m)。でしたよ。
気にして引きずってたのはアタイだけだってって事なのよ。

でもま、自分を見直して反省するのも大事だと痛感した2日間でした。
ごめんよ、旦那。。。

さっ、前置きがナイル川より長くなりそうなので始めます!
これで美人と謳って良いものなのか? 1
元禄美人。
我が家へ来たのは2年前。
このへんを見ていただければ、そのへんの経緯が分かります。←どのへん?
その頃は真っ白な粉に塗れてて美しゅかったのぅ。
にしても、あんまり変わらんのぅ。
葉数は増えたけど。キレイにできん。
これで美人と謳って良いものなのか? 2
角度を変えると更にドイヒー。
短い葉と長い葉が変わりばんこにサルティンバンコ。
極めつけにお裾分けで葉が汚れてら。松本てら。とか書かない方が良い?
これで美人と謳って良いものなのか? 3
花芽チャンを探せ!(甲高い声でプリーズ!)
難易度は85です。ハコだけに。
ウソです。1です。←どうでもいいわ。
ウソです。1にも満たないレヴェルです。←だからどうでも・・・
当分はこの花を見るのだけを楽しみに生きます。←え?
秋あたりに何か咲いたらチョメろうかな?


こんな汚い写真でも載せちゃうのは、とんでもなく弩Mだからではなく
もっとキレイに育ててやるぞっ!という決意表明的な由来なのであしからず。


もうすぐ長女の夏休みも終わり。
・・・・・・淋しいな。。。






Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
サムワン、プリーズ ギブ ザ ワカモト トゥ ミィ。。。
サッキ イート シタンデス ナガシソーメン ヨーチエンデ、ア~ハン?
ワタシ ソンナニ イートシテナイアルヨ ヒトッパシ フタッパシ エニィモア?
マイ イッテノハ スモーリーキクチ アンド ヨワイリーヨシダ。
ディス イズ リアル。。。サッド リアリティ。。。SE・TSU・JI・TSU!!
サムワン、プリーズ ギブ ザ ストロング イ!!Po-pa-i-mo-bikkuri-no。。。

寝ててもMOTTAINAIので、ルーhaco柴は封印して書き進める事にします。
えっと、前にも書いた事がありますが、世に出回っている星美人のほとんどが
実は月美人で(月美人は、まんま月美人)、リアル星美人ってのは錦玉園さんで
扱ってるけど、ほとんど出回ってないっていう話。
その辺の比較記事はコチラに書いてあります
で、今日はその錦玉園産星美人の花が咲いたよ~♪ってハナシ。
リアル星美人開花チャン 1
左:月美人 右:星美人
ホントは出すのが恥ずかしくて、どうしようかな~と躊躇してたんでやんす。
増やしてやろ~と下葉をごっそりもいだんで、
すんげぇミファソラシ~(みすぼらし~)姿になってるでしょ泣
ホントなら茎の半分(ちょうど曲がってるとこの上)位まで葉があったハズ泣
しかも、もいだ葉も全滅だし泣。葉は減るし、葉挿しも失敗だし・・・
いい事なしっすよ。マシッソヨ。←ちっともうまくないよ。
あ、この場合の「うまくない」とは「上手い」(言葉遊び)と
「美味い」(=マシッソヨ)の2つに掛かってます。←余計な情報。
リアル星美人開花チャン 2
で、花。
うつむき加減の花なんで超撮りづらい。フツーに撮ると暗くなる。
なので人為的に花を持って上を向かせてみる。
「現実から目をそむけるな、顔を上げて生きてゆくんだ」と。←え?
リアル星美人開花チャン 3
粉がはげてるのは、無理やり上を向かせたから。
ずっと下ばかり向いてたから、人との目の合わせ方を忘れていたのか。
花弁は白っぽく見えるけど、紫がかってますよ。
リアル星美人開花チャン 4
で、しつこく比較。
光の加減とか、陰になってるとか、星美人はシタムキーだからネクラ感が
写真では隠しきれませんね、ってワケじゃなくて、リアルにこの色。
月美人(下)は、ホントに粉まみれ。で真っ白。
星美人(上)は、粉少なめ。で紫がかってる。
リアル星美人開花チャン 5
月。
白。
うすらハゲ。
学名としては「P.oviferum」
リアル星美人開花チャン 6
星。
紫。
うすらラメ。
学名としては「P.bracteosum」
・・・なんじゃないかなーーーーー。

その他の特徴としては
月組→茎立ちした全体に均一に葉が展開する。
星組→割と上の方で葉が平べったく密集する。ロゼットになりやすい。
  (葉をもぎ過ぎたから感じる事じゃないよ?08年秋から育てての印象)


・・・無理して、背伸びして、チョット大きめの靴を履いたりして
ママの口紅をこっそり付けてみたりなんかして。。。
いつもはフザけてばかりのワタシも、ごく稀にですが、
こんな記事を書いたりするんです。
まだまだ大人の階段登ってる途中のシンデレラですけどね。←きも。

え?くだらない事ばっかり言ってて、ちっともいつもと変わらないじゃないか!
って?ま~マ~MA~!!ソ~カタイコト、オッシャラZOO2~!!


・・・「Z」と「2」って似てるおね。←どっかで見たよーな???








Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
みんなみんな!会いたかったよ~~~~~~!!!!!!
この場合の「会いたかった」には2つの意味が含まれます。
1:五反田のビッグバザールに参戦して皆に会いたかったよ
 (会いたいのに会えない、悲しみの「会いたかったよ」)
2:ブログをちょっとばかし休んでたもんだから皆に会いたかったよ
 (チョットの間、ネット上で会えなかったけど、
  今日こうしてUPできたからこその喜びの「会いたかったよ」)
・・・深いでしょ?←どこが。本家の「Revolution渡辺」改め
「W.M.Revolution」(←どっかで聞いたよーな?)とはワケが違います!
西武球場でライブやろうかしら?
BUTしかし、WaT瑛士、歌唱力の前に人気がないのでリ~ム~ス~デ~!

えっとブログお休み宣言したのにもカトマンズ(かかわらず)
早くも更新しちゃうわけであります。も~だめね。書きたくって書きたくって!
そういや、小学生の頃からチョイチョイ日記付けてたし、
高校の時は皆さんご存知の通り「日課」ってのをやってたし。
モノ書くのが好きなんだよね~ワタシ。小説家を志してた頃もあるのよ。
今思えば、すんげぇ安易な発想だけどね。。。
あ、娘?点滴のおかげでだいぶ良いっす!
熱は天城越えが続いてますが←何それ。
表面的にはだいぶ元気で!ま~明日も点滴に通います!
なので今のウチに更新更新!寝てる間くらいしか、おちおちおちまさとだもんね!

・・・って前置き長すぎ!しかも無駄話が大杉漣です。。。
まぁ、これでどれだけワタシがブログを更新したかったか!ってのが
分かっていただけるかと。つーか、振り返れば奴がいる…じゃなくて
振り返れば昨日も更新したんだった!
休むとか言って、フツーに翌日更新してやんの!休んでねーじゃん!
ウケルンデスケド~~!!!←いいから早く始めろ。。。

昔からテンション高すぎるときはパンヤオ達に苦笑いされてたんで
PCないしは携帯画面の向こう側で、引きつった表情をされてるのを
想像するだけでもハートブレイクしそうなので、ちょっと落ち着きます。
深呼吸、深呼吸・・・
ヒーーーーーハーーーーーーー!!!!!!!!
・・・なんか自分に引いてきた。自分のテンションの高さに引いてきた。

なので始める。やっと始める。←さっきからなんで2回言ってるんだろう。
ユニフロルム開花チャン 1
コレ、ユニフロルムの花。
フーケリに統合されてるんだってね!
ユニフロルム開花チャン 2
本体。
どうしようもなく2319(ぶさい○)なのに載せるのにはワケがある。
内緒だけどね。←なんだよ、それ。

雷ゴロゴロ言い出して、PC禁止令が出たので
携帯からカチャカチャやってます。たった今から。
このユニクロさんて、新葉が結構緑々してるのね。
心配ないさ~?シンバだけに?くだらな。
でもさぁ、ホムセン産だから名前あってるかわからない。
確かめ様にも禁止令が発令されたままなんで動けない。
なのにアップする。
ただでさえ適当人間なのにテンションの高さが
更に適当に拍車をかける。
いいのかこんなんで。
なので冷静さを取り戻したら、修正するかも。
奥さん!レア記事ですよ!
西武球場あらため、西武ドームでライブできるようになったら
高値で売れますわよ!




Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
謎パキ。
強健美人 1
東美人。

なぜ、「強健美人」かってぇと
本格的な冬のさなか、凍ったりハウス内に避難させられたり
続々と脱落していく雨ざらし組の中で唯一!
と言っていいほど、たくましく生きておられるからでござりまする。
強健美人 2
年中エメラルドグリーンかと思いきや
ヘンな染まり方をされているのでありまする。
強健美人 3
葉によってですが、先端が白くなられているのでありまする。
寒い中、ほっぽらかしにされているからなのでありまする??←意味不明
強健美人 4
↑生長点 おかしくなって 花芽かな!?(五・七・五)

アフィリエイト やろうと思たら ダメだって(六・八・五)
個人情報 危ないと 心配性の 旦那が言うよ ダメだって(七・五・七・七・五)
短歌チックに書こうかと思ったけどセンスなく撃沈↓↓もはやなんだか分からない…。

不向きなことは、やるもんじゃないっすね。。。




プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

