多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 




おっ・・・
おひさしぶりです・・・

hacoです・・・

高らかに年明け宣言をしたのに放置
あまりにも放置しすぎたんで梅雨までも明けてしまいそうです・・・

なんかもう放置しすぎて前みたいな弾けた記事が書けるか同化・・・

世間では植木市やらビッグバザールが催されていたそうですね・・・
ん~牛ラマタロウ。
あ、この場合のタロウは北極物語のタロウです。
と思ったらタロウじゃなくて、タロみたいですね、ごめんなさい(笑)

ワタクシはと言いますと、ちゃんと?必要最低限の多肉管理はしております。
もちろん多肉愛も健在です。

復帰第1弾の多肉はプリンセスバイオレットです。
前回のチョイ復帰の時(ブログもプリンセスも)よりも
今回は本格的な復帰と言っていいでしょう!(ブログもプリンセスも)←2回目
久しぶりの更新がこんな肉でいいのだLOWか? 1
↑前回記事(2010/11/20)より抜粋
しどい。
これに尽きる。
↓そして最近←ザックジャパン(ざっくばらん)すぎる・・・
驚くことなかれ
この変貌に驚くことなかれ。
生命力ってすごい。
ただただ感動。
そして猛省。
春にバランして植え替えるべきだった。。。




あいらぶ多肉。

先輩ブロガーさんのところへは
恐れ多くてコメできません。。。

ヘタレですみません。。。


追伸:桃月すこぶる絶好調です。






Category :  多肉 エケベリア
tag : 
ひ~さむさむ!!
今日も更新できんかと思ってたけど、無償にしたくなって
さっきケータイ片手にハウスへ行ってきた。
すんげぇさみぃの!!!
日中は暖かかったのにね、わりかし。エレカシかしまし娘
急に寒くなってやんの。そろそろ本気で越冬準備せなあかんか。
といってもハウスのビニール閉めるくらいしかしないけど。てへっ。

寒風吹き荒れるなか、凍えた両手に息を吹きかけて、しばれた体をあたためて
・・・ってなんで松山千春??
ゴホンッ。続けます。
凍えた両手に息を吹きかけて、しばれt・・・携帯カメラのシャッターを押しました。
ドミンゴちゅわん♪ 1
ドミンゴ。
愛しのドミンゴちゅわん♪
カンテ×ルンヨニーちゅわん♪
夕暮れ前の微妙な時間だったもんな。ギリアウトか。
でも載せる。
我が家に来たのは2ヶ月前。
植木市(赤羽)で見つけてきた。
当時の様子がコレ↓
赤羽の戦利品~よそ様のとこで見てから欲しかったのよね編~ 4
この時から比べると、だいぶ葉数が増えたよね♪
頑張ってくれてるよね~ドミンゴちゅわん。はぁと。
ドミンゴちゅわん♪ 2
外葉が染まり、これからがまた楽しみ♪
やつぱり撮り直した方が良かったか?
まぁいいか。だってどうしても更新したかったんですもの。
自分の欲求を満たすために、クオリティの低いものを提供して良いのだろうか?
そんな志じゃ倒産してまうで。。。
すいません、ブツブツくだらない事を言い続けてますが、
この先なんの案もありません。さーせん。

てなわけで、今日はここまで。
子どもの体調不良によりなかなか更新できずにさーせん。
もうだいぶ良くなったよ。ただの風邪だし。
あたし?全然平気っすよ。馬○は風邪ひかない言うし。
ま、なかなか更新できなくても良かったか。
だって、○鹿は休み休み言えっつーもんね。
ブログ書いちゃあ、毎回、ウマシカな事言ってばっかりだもんね。






Category :  多肉 エケベリア
tag : 
知らぬうちにアクセス5万hitを突破しておりました。
みんなありがとう!!!
今頃気づいたけど、あたしがサボリジニだった時の頃の出来事でせう。
これからはサボリジニなんて言わせないぜっ!
12月はバリバリ更新していくぜぃ!!!よろしくぅ!!!

今朝、長女を幼稚園へ送り届けて、駐車場っぱたに置いてあるピンキーを見て
「キレイ・・・」と思わずボソッと独り言を言ってしまいやした!
それがこれ↓
姉から貰ったピンキー 1
コレがキレイに見えるワタシの目は澱んでですか?
コレをキレイと思うワタシの心は歪んでますか?
ええやろ!アタイの心にズキュン!と来たんだから!←誰もダメとは言ってない。
貰ったのは10月の20日のこと。←この頃からかなり変わったよね!
姉から貰ったピンキー 2
貰ってからハウスに入れず雨ざらし。
葉数増えたよね!のっぺりしたけど。のっぺい汁。←食べた事ないけど。旨し?
外葉が結構落ちたから、もっと頻の繁にお水あげても良かったかも。
姉から貰ったピンキー 3
何がキレーてこの中心部。
我が家へ来てから出てきたであろう葉っぱたちが見事に染まり…
冬将軍とhaco細君のせいで葉は短めですけど。
コレやで!朝、ワシが「キレイ…」とボソったのは!!

姉!ありがとう!
こんなにナイスな肉を恵んでくれて!!センクス!!!


10月末に
「毎月末日はDKB85の不動のセンター桃月チャンの成長記録つけるで!」
って意気込んでたのに、早速忘れた。。。
じゅっ、じゅういちがつは7回しか更新しなかったもんねっ汗
今月こそは必ずっ!!!
って大の晦日じゃねーか!!!
てことは、今年の締めくくり記事は桃月チャンで決まりってワケ!?
まっ、それもいっか。宣言するのもどうかと思うけど・・・


・・・まつぼっくりも徒長するの???







Category :  多肉 エケベリア
tag : 
気付けば2週間も空いてしまった。。。
PCも開かずにいたこの2週間。一体何をしていたんですか?←お前が聞くな。
決して忘れていたわけではないんです。
しかし、世の中に居る片手にも満たないであろうhacoマニアの方々は
アタイの事なんぞ忘れてしまったのだろうな…としんみりしながら
先ほどカウンターを開いてみると、予想以上に毎日ここへ来てくださる方がいて。
本気で泣きそうになりました。ありがとう。
ブログを更新する事が、ブログの中で思いっきりふざけ倒す事が
ワタシの日常であったはずなのに。。。
今こうしてPCのキーボードをカチャカチャする感触が懐かしくて懐かしくて。
あまりに久しぶりすぎてブラインドタッチがままなりません泣
「なつかしい」と入力したいのに何回やっても「なるかいし」になってしまいました泣
予想以上に2週間のブランクは大きいようです。。。

・・・始めます!!
タイトル通りのドイヒーなニクターです。
その名もプリンセスバイオレットです。
すみれ牡丹の多葉タイプです。多葉ダバダです。←意味ぷ。
酷暑のある日、立ち直れないかもしれないという衝撃を受け放置したまま2ヶ月半。
おなめくじゃーの襲撃により成長点をなくしてから、2ヶ月半。
久しぶりの更新がこんな肉でいいのだLOWか? 1
なんとか生きております。
飼い主が放任主義者なので、自分で頑張ってくれました!
子は勝手に育つとは良く言ったものですね!←楽観主義者でもある。
久しぶりの更新がこんな肉でいいのだLOWか? 2
元々の葉に、おなめくじゃー襲来時の名残がありますが
それ以外は至って元気!さすが!!
過保護はいけませんよね!!
「自分の体やろ?自分でどうにか旋回…せんかい!」という
素のパルタが必の要なんですよね。(2週間空いてもいい加減さは健在…)
久しぶりの更新がこんな肉でいいのだLOWか? 3
こかぶ君は葉も短くってコロンとしてて、しじょうに良し!!
ビスコさんの言うとおり、うんとこどっこいしょ♪やで?
ゆっくり、おとなになりなさい♪



さて!多肉に水やりでもしてくるかのぅ。。。
久々にぽかぽか日和。
寝坊して家事も遅れてこの時間。
水くれて1時間もすれば日が陰る。
てけてんノープランのアタイ。
成長せんのぅ。。。
ま、ゆっくりおとなになればいっか♪←もう大人じゃなくちゃまずいやろ。。。







Category :  多肉 エケベリア
tag : 
こんばんわ。haco廉太郎です。
今日はホントに寒くって、炬燵からなかなか出られなかったので
撮りだめ写真のあの人に出てきてもらいます。優しい目をしてる?
は~なの~うら~ら~の~すぅみぃだぁが~わ~ 1
そういや滝廉太郎も優しい目をしてるよね!!キライじゃないよ?
花うららって夏は緑でつまんないけど、紅葉してるのを見ると
やっぱり持ってて良かった!って思うよね。
は~なの~うら~ら~の~すぅみぃだ~が~わ~ 2
酷暑でも爪が焦げなかった優秀チャン。
外葉は若干屋良れてるけどね。屋良れてる!久しぶりっ!!
は~なの~うら~ら~の~すぅみぃだ~が~わ~ 3
肉厚コロンでかわゆい。
腕もなけりゃ、やる気もないので全然大きくならん。。。
まっこれはこれでいっか!



明け方、長女が寝ぼけながら唸って寄ってきた。
よく見ると目に涙がたまってて「どうしたの?」と聞くと
「ママごめんなさい。。。」と。
どうやら夢の中でワタシに怒られたそうで。
長女がキッチンのIHのスイッチを入れたら激怒したらしく。
なんかごめんねって域。
まっ、起きたらすぐに爆笑してたからいっか!




プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

