多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
いずれ血となる骨となる!そーれそーれ鉄骨飲料!
・・・ってタイトルと同じCMの歌かと思ったらチガタ。勘違い。
そーれそーれが頭から離れないのでそのまま載せる。自由すぎるブログ。
花の命は結構長い 1
咲いたのよ花が。臭いのよ、花が。って実はそんなに臭いません。
クラッスラの花は臭くて有名なのに。鼻がバカなだけ?ハナだけに。←え?
それとも同じクラッスラでも、臭うのはニョロニョロ系だけ?まーいーや。
↓コレ本体。
花の命は結構長い 2
呂千絵。
まー丈夫でこんな風に順調におっきくなってくれたわけです。
花の命は結構長い 3
↑肥えすぎた下腹がズボンの縁に乗っかっちゃってますけど何か!?の図。
ゆとりのある新しい服(鉢)にしてやるとかさ~
さっぱり脂肪吸引(株分け)してやるとかさ~
何かしらの手を加えてやったらどうなのよぅ。。。開き直ってるぢゃない。
花の命は結構長い 4
上から見ても、鉢はほとんど見えず。
見えるのは主人との愛の証だけ。はあと。
うぜぇ!わざわざ書く必要ねーし!だれも興味ねーし!

そんなわけで(どんなわけ?)とうとうクラッスラにも手を染めそうな
今日この頃です。がっちりむっちりがタイプです。←類トモとかゆーんですか?
まーそんなウチに秘めた思いを知っているのは
あの日あの場所に居合わせたあの方とあの方だけなんですけれどね。。。




あ、忘れてた。只今、アクセス記念放出会やってます。詳しくはコチラをどうぞ。



Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
だらだらと煮え切らないタイトルでごめんよ。
ほら、タイトル入りきってないし。。。
アタマが重いのも、倒れそうなのもワタシじゃなくって多肉。
って分かってるか。。。で、ドイツか、イタリアか!?って言われりゃ
ふつーに「コイツ↓」と答える、とことんつまらないワタシ。
アタマ重くて倒れたりしないだろかと心配したりしなかったり。。。 1
でんっ!
この図太さが大好きです。下半身弱そうだけどダイジョウブ??
アタマ重くて倒れたりしないだろうかと心配したりしなかったり。。。 2
で、でんっ!
バルタン的なハサミ的な分頭的な成長的な。←ワッツ!?
5か月前は、超片足体重だったのに、いつの間にか持ち直してる丈夫チャン。

昨日の洗濯物干しタイムの我が親子の会話。
長女「ねぇ、ママって何歳だっけ?」
ワタシ「え~?ニジュウウン歳だよ~」
長女「じゃあ、ワタシは4歳で~、
あ~たん(次女のこと(一文字も「あ」なんて付いてないのに…))は2歳で~
パパは!?何歳!?」
ワタシ「ママとおんなじだよ?」
長女「えっ!?ママ何歳だっけ!?え~と、えぇっと・・・」
次女「ハチジュウヨン!!!」
・・・次女ったら全然会話に入ってこないと思ってたら
最後の最後にでっかい爆弾用意してたのね。。。
84って。。。高齢出産にも程があるわ。。。



Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
晴れてるのに寒い!風が強い!身震いがする!
なかなかポカポカな陽気にはなりませんね~!
風が強すぎて、ベランダに出した洗濯物がピンチごと庭へ落下!!
ピンチ破壊・・・使えなくもなさそうだけど。
こんな日に外へ干したのがそもそもの間違いよね。。。

キモカワニク 1
玉稚児
まっすぐ伸びた姿が愛らしい。
いやいや、そんなことはなく。
引いて見ると↓
キモカワニク 2
暴れ放題、枯れ放題。気根ボーボー。
仕立て直さんとまずいぞ、コリャ。
ウチに来たのは08年秋の植木市。飛鳥山だっけな?
玉稚児
↑コレを見ると右のやつの上の方から分頭して
モリモリしていったげなのが分かりますが、
その間の写真がないので、どんな風にして今の姿になったのか不明。
増えたのがちぎれて落ちて根付いて…って感じかいな?
キモカワニク 3
シワシワなのは、ボキッと折れてまだ根付いてないからで。
手前に横たわる(横たわらされている?)シワシワさんも
半ば試合放棄なくらいの精神状態かと思いきや
キモカワニク 4
シワの間から子供を生みだしています!根っこないのに。
精神・肉体ともに、まだまだやれるぞ!!と張り切りボーイ!!
すさまじい生命力に脱帽!!
キモカワニク 5
まだまだ出てます!ベイビー玉チャン。
タイトルにも「キモ」と付いてますが
本気で思ってるわけじゃありません。実は。
なんていうか「多肉?なにそれ?うまいの?」ってな人や
もしかしたら「あたくし、多肉を始めてかれこれウン十年ですのよオホホホホ
ってなマダムにも、このイモムシ具合は「うわっ!きっしょっ!!」と
拒絶されることウケアイの玉稚児ハンでしょうから?
一応、「ヘンタイじゃないのよ?」とアピールするべくして←もう遅い??
「キモカワ」と表記した次第でありまする。
「ビッグバンカワユスニク」としたいんです。ホントは。←勝手にしろぃ!

でももし、この一株が庭に落ちていたりでもしたら
「うわぁ~~~~!!」を声を上げるのは必至なわけで。
いつもブログ更新してるのを見ながら「ママ、タニクにしたの~?」と言う次女も
今日は「ママ、ナニコレ?」と言うもんだから『多肉だよ♪』と答えたら
「チガウヨ~!虫ジャナイ~!?」って泣きそうになるし。
ウソのようなホントの話。。。

やっぱり、キモチワルイのかな~~???



Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
おでんの日は昨日です。ふーふーふーってんで「おでんの日」
こうなってくるとなんでもありのような気がしますが・・・。
ホントは昨日アップしたかったんだけどパソコン、調子悪くって
1日お休みしました。ほぼ毎日更新していると
1日やらないだけで何かいつもと違う1日のようで
何かを忘れているような、まぁブログ更新の事なんですけど。
ちょっと物足りない1日になったりするもんです。
でも、多肉たちの様子は毎日見に行きます。
それがストレス解消&パワー補給&シアワセ充電。ですからね。

で、昨日「おでんの日」にワタシの目に留まったのは
クラバータに日照の大切さを教えてもらった「おでんの日」 1
つるんこんとしたクラバータ。
グラバーダの名で売ってたけれど「クラバータ」
粉モノが多く触りたくても触れない
そんなもどかしさだけが募ることの多い我が家の多肉事情。
しかしながら、こやつは磨けば光るという何とも嬉しい存在。
遠慮なく触らせていただきますよ~うへへへへ~!!←変態…。
クラバータに日照の大切さを教えてもらった「おでんの日」 2
とかなんとか言ったのに、埃がついてたりする…。
脇芽が出ています。
クラバータに日照の大切さを教えてもらった「おでんの日」 3
葉の形も色もツルツル具合もすべてがツボ。
あ~!酢飯食べたいっ!←え?
クラバータに日照の大切さを教えてもらった「おでんの日」 4
新芽萌え。
んで、やっとここでタイトルの説明に移ったりする。
このクラバータ、8ヶ月前のビッグバザールで入手したのですが
子どもに鉢ごとひっくり返されまして、慌てて元に戻したんですけど
土は少なく、株は傾いたまま昨日まで・・・。
びっくりするでしょ?このズボラぶり。
恥は承知で書いてます。。。
傾いた下部分になってた側の葉は↓
クラバータに日照の大切さを教えてもらった「おでんの日」 5
みどり・・・。完全なる日照不足です、ごめんなさい。
ちゃんと植えていれば全体が赤紫に染まったんでしょうけれど
育て主に恵まれず赤紫と緑のツートンカラー。キートン山田。
クラバータに日照の大切さを教えてもらった「おでんの日」 6
上から見ると十字型。
もっと腕があれば、もっときれいな十字になったりするのかしら?
葉を磨くより腕を磨きたいです、ハイ。


おでんの日なのに
おでんの材料は買ってあるのに
昨日は作りませんでした。。。
糸こん、買い忘れてたのです。
旦那の大好物。
Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
えっと、今日が18日なのね?
ワタクシ、昨日が18日だと思ってコナン67巻を買いに行ったり
警察署に車庫証明を取りに行ったりしてましたよ。。。
どこ探してもコナンは66巻までしか置いてないし
警察の人に「これ、明日ですね」とか言われるし。赤っ恥でしたよ。
夕方、会社の後輩?の結婚パーティーに行くと早く帰ってきた主人に
「ねぇ!今日、何日だか知ってる??」(←コレも変な質問…)と聞くと
『え?18日だべ??』と即答。
ほーほー!おぬしも同じ間違いをしているな!ワタシだけじゃなかったのね!
と同士を見つけ、ちょっと安心したのも束の間・・・
「もしかして結婚パーティーも明日なんじゃないの!?」とワタシ。
『いやあ!まさか!そんなことはねぇべでぇ!!…でも。』と不安になる主人。
慌てて会社の人に電話で確認したら・・・
やっぱり明日でした!!
コナン発売も、車庫証明も、パーティーも18日だってのは分かってたのに
今日でなく、昨日が18日だと思って疑わなかったっていう。
しかも、夫婦揃って。。。
自分たちの思い違いがどういう経緯でそうなったかさっぱり分からなくて
知らぬ間に1日消えてしまったのかも!神隠しや!!←ちょっと違う…
本気で思ったりしました。。。ただの勘違いなのにね。。。
あはは・・・。書いちゃったよ、パパごめんね~!

飛鳥山で買ってきたブベスケンス↓
毛の多いこと、hacoの如し! 1
いい色になってきました~!
購入時はこんな↓
飛鳥山 戦利品 後編 1
ははっ!ブレテル。。。連日すみませんね~!
こんなに染まるのね。しかもワタシも好きな紫。
毛の多いこと、hacoの如し! 2
緑がチョイと残ってるのがツボ。
このモケモケ具合が苦手な方、ごめんなさいね~!
でも、結構好きですよ~アップにするとキワドイケド。
この毛の多さ、どうにも他人と思えなくって。
髪の毛多くて、キャップかぶると浮いちゃいますから。。。
よく、結婚してくれたよな~ウチの主人。もしや毛フェチ?そんな人いないかっ!

最近のワタシ達夫婦のハマりものは「よっちゃんイカ」
1度買って、「また買ってくる」って主人。
そしたらタラとかゲソとか入ってないカットだけのヤツで
それからどこの店で見ても同じで。
「ゲソが喰いたいんや、ゲソ!ゲソを出せ、ゲソ~!!」と荒れ狂う主人。
やっぱり最初の店に戻ることに。。。
もう、ゲソ入りは生産されないのかな??サミシイ。。。
それから、カリカリ梅にもハマってます。
よっちゃんイカといい、着色料たっぷりでどうなんでしょうね…
ビバ!!赤色102!!

さてっ!コナン読もうかな♪←さっき買ってきたのデス。。。


プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

