多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
仔猫、咲くんかい。
コチレドンの花芽って成長点まるで無視で生えてくるよね!

・・・・・・終了。


え?だめ?
いいよねっ!?
更新することに意味があるよねっ!?
ねっ?そうだよねっ!?
え?違う?




Category :  多肉 コチレドン
tag : 
どうも。先日の幼小合同の運動会に張り切ってコンタクト&メイクで
参戦したところ、ママやお友達にキョトンとされた話で有名なhacoです。
メガネ&スッピンとじゃ、そんなにも違うのか。
女を捨てちゃいけませんね。
その帰りに寄ったユニクロにて龍平氏と目が合ったもんだから
「あ~化粧してきてよかった~!」とホッと胸を撫で下ろしつつの発狂。
女を捨てちゃいけませんね(2回目)。
ま、先方に限ってはノー意識でしたけどね。
いいんです。ドーパミンだかアドレナリンだかアリナミンだかが分泌されたんで。
で、興奮状態のまま帰宅して更にオロナインが分泌された事態が!
隅に置けぬ嫁 1
ウチの嫁。
3月末に成長点が不滅して花芽が上がって
5月の中頃に花が咲いて精気を吸い取られたのか大分こじれとる。
葉がブツブツ。なにこれビョーキ?
だとしたら野外放置にしておくわけにはいかん!隅には置けぬ。。。
隅に置けぬ嫁 2
裏を返せば、沢山の子吹き。
・・・いつの間に。。。
カラカラの土なのに、すんげぇ傾いてるのによくこんなに子吹いたな。
やりよるな、ウチの嫁。隅には置けぬ。。。←2回目。
つうか、これがかの有名な生命の危機を感じると子吹くとかいうやつか!?
隅に置けぬ嫁 3
つうか、ひどすぎるやろ。。。
龍平氏のおかげであんなにハイテンションだったのに↓↓↓
もう完全に鉢の役目ってのが果たされてないよね。。。
嫁よ、縁にもたれかかる程、そんなにおぬしのカラダは蝕まれておるのか。。。
もうこれ以上、隅には!隅には置けぬ。。。←3回目。。。



連日キタナイ多肉ばっかりでごめんよ。
近いうちに、もっとマシなネタを探してくるかんねっ!
きっとだよ!!!






Category :  多肉 コチレドン
tag : 
PON!の中で浜内先生が作ってた「ふわとろオムライス」を見て
次女(2歳半。ぶーでー。関取レヴェル)が「おいしそー!ママ、アレつくって!」
って言うもんだから、珍しくやる気満々で作っていたら、次女が見に来て
「できた?できた?」と、その場跳び。
ほーほーそんなに楽しみなんかい!流石ぶーちゃんは食に対して貪欲やね!
と、ニヤニヤしながらケチャップライスを作ってたら、急に思い出したかのように
「つなとりっ!!!」
って行ったと同時にリビング方向へ走りだした次女。
・・・最近の食欲&食っちゃ寝&激しいはしゃぎっぷりの謎が解けたよ。
本気で横綱を目指してたんだな。。。
次女よ、今、相撲界は大変だぞ?それでもやる気はあるのかい?
・・・なんて、超タイムリーなネタを提供してくれる次女。
なかなかやるやないかい!こりゃ綱取りも夢じゃないかも。
白くて美しい人 1
そして、引退後もヒト花もフタ花も咲かせてほしい。
竜兵会広報部長「理屈しゃくれ」もびっくりの中途半端なクルリンパ具合でも。
白くて美しい人 2
花を咲かせる為に、まっすぐひたむきに伸びていってくれるなら。
白くて美しい人じゃなくってもいいよ。
白くて美しい人 3
こんなに細くって、シワシワだと心配しちゃうからね。
やっぱりこれからもどんどん食べるといいよ!

・・・ってネタに使ってごめんね、白美人さん。
ネタとして弄る前に、ちゃんと多肉として弄ってやれよ。
前回載せた時よりも更にヒョロってるじゃねーか。
このヒョロり具合、多肉ってより微肉だな。もはや。
そして、車に乗るとすぐに眠る次女(その理由を旦那とディべった結果、
息するだけで疲れちゃうからとの見解に至る)の方が多肉と言うにふさわしい。

二の腕なんか、長女より太いし、
長女のズボンを次女に穿かせたら「きついな、コレ」って言うし。
顔と言い、体つきと言い、ぜむぜむ似てない娘たち。
「ホントに血ぃ繋がってるのかな?」っていう旦那との疑問。
「腹違いじゃねーか?」っていうワタシの見解。←どーゆーこと!?


【本日の記事の要点】
 ・キレイじゃないけど、白美人の花が咲きました
 ・花茎がやけに長いです
 ・本体は痩せこけてます
                     以上!!!

・・・さ、三行で終わるじゃねぇか。。。
いかに無駄が多いかって言う。。。
事業仕分けでこのブログに「廃止」のハンコを押されてしまいそうや。。。

蓮訪さん、ワタシの楽しみを奪わないでください泣
 







Category :  多肉 コチレドン
tag : 
どぅーーも、病み上がり決志隊のhacoさこ~です!
あ、お気づきですか?NHKバージョンの表記にしてます。
病み上がりに「決死」じゃ縁起悪いこと、この上なしだもんね。
きの~は珍しく寝こんどったわけです。いやあ久しぶりに熱出たよ。
カラダの節々が痛くなるような高熱。。。
熱が出ても、幼稚園の送り迎えをしなきゃいけないし
ご飯を作らなきゃいけないし、子供をお風呂に入れなきゃいけない。
掃除機&洗濯はしなかったけどね。あははのは。なかなか休めないな~。
と思ってたら、昨日追加してもらった抗生剤&解熱剤のおかげで
今日はだいぶ元気!鼻と喉だけなんて風邪じゃないぜっ!!
皆様もどうかお体をご自愛くださいませませませませ。。。

いやあ、風邪っぴきでもブログの事が気になって気になって・・・
アイツ、元気にしてるかな?みたいな。転校してった初恋のキミを想うようで。
文章だけでも入れて更新しようかな?とか思ったり。
『風邪という世界チャンピオンに1Rで瞬殺KOされたんで
今日はブロク更新できないよ。ってゆ~更新。。。』みたいなね。
↑こんな言い回しなんて思いつかなかったけどね。
思考回路はショート寸前…BYセーラームーン。。。

長々とゴメス。ロペス。ピエール。瀧。←2度目の登場。
まだまだ病み上がり決志隊のhaco迫なので、今日の記事は別の人に依頼。
我が家の小姑です!ではどーーーーーーーぞ。
・・・コホン。只今ご紹介に与りましたhaco家の小姑、名前は「まだない」です。
ウチの母(haco迫)がまだまだ本仮屋(本調子。字体が似てただけ。)じゃないんで
図々しくも初登場してみたってわけです。皆様おてやわらかに。。。
えぇっと?母によると、今日の主役はこちらのお方のようです。
世話焼き小姑、現るっ! 1
・・・ってウチの嫁じゃねーーーーーかっっ!!!「お方」とか言っちまったし!
あんた、嫁のくせに過去3回も登場してるらしいじゃないのよっ!いーわよねー!
相変わらずの斜に構えた感、丸出しなトコとか、羨ましいわ。。。
世話焼き小姑、現るっ! 2
ふふん。なるほどね~?何かと思ったら、そ~ゆ~ことだったのね。
そらそ~ね。あんただもんね。何にもなくて4回目の登場とかありえないわよ。
だってワタシは初登場なのよ?このワ・タ・シ・デ・ス・ラ!!!
世話焼き小姑、現るっ! 3
ちょっ、ちょっ、ちょっと!何も泣くことないじゃない!!
ほら、涙を拭いて!ここにも付いてるわよ!ん?ベタベタする。。。
もしかして・・・。あ、甘い。。。蜜じゃないっ!!!
良かった、また泣かせちゃったかと思ったわ。ついキツく当たっちゃうのよね。
ごめんなさい。もう泣かせたりはしないわ!!
世話焼き小姑、現るっ! 4
こんなに長く伸びた花茎を含め、全体を写真に収めるために色んな場所を
試してみたのよ。どこが1番あんたがキレイに写るかってね?
で結局いつもと変わらない場所で、でも半端に隣家とか写っちゃってごめんね?
おか~さんがさ、1度でいいから花咲いたとこ見てみたいって言ってたから
ワタシも楽しみにしてたけど、それにはかなりのパワーが必要だったみたいだね。
すぐ下葉にシワ寄ってたもんね。
だからワタシ、結構頻繁にお水あげてたんだよ?それでもダメな葉はダメだから、
そういう葉っぱはワタシが全部取ってあげたから。
もうこれ以上あんたが弱っていく姿なんて見たくないよ。
20個の蕾から3個しか咲かせてないけど、もう十分だよ。
ワタシがハサミで切って、ビンに挿しといたから後は部屋の中で楽しむね。
・・・正直、自分でもこんなに世話焼きだって気付かなかったよ。。。
にしても、良く頑張ったよ!!えらいぞ、嫁!!!ありがとう、嫁!!!!!



・・・小姑よ、やりよるな。突き放しておいてからのお涙ちょうだい作戦か。
まずいぞよ。。。このままではこのブログは「まだない」の支配下にて
更新されてまう。それは断固として阻止せねば!!!
皆の衆、ワタクシを、このhaco迫を励ましてやってはくれないかの?
応援メッセージは
〒853-5415(haco迫よい子)
こんな郵便番号はありませんし、こんな宛先もありませんけど良いですか?の係
まで。皆様からのお便り、待ってま~~~~~す♪




Category :  多肉 コチレドン
tag : 
親友の子供が歩き出したんだって~!
こないだ産まれたばかりだと思ってたのに。
ヒトんちの子は成長が早いわよね~!
そういや、こないだ玄蕃ファームの社長さんに
「おぉ~!でっかくなったな~!」と頭をこねくり回されてた子供たち。
毎日見てると分かんないものよね~。しみじみ。。。
仔猫ずネイル 1
やっと載せられるようになってきた「仔猫の爪」
08年秋の植木市で買って来たもの。当時の様子↓
仔猫の爪
か、かわってねーーーー。むしろ小さくなってるし。
なんで今まで載せられなかったかというと、爪が全部焦げてたもんでして。
仔猫ずネイル 2
↑その名残。ひと冬超えて、やっと復活してきたヨ。
仔猫ずネイル 3
↑爪、生えたて。モグラがこっち見てるみたい。
仔猫ずネイル 4
↑こっちの爪はどこへやら??パッション屋良。そうだね、プロテインだね!
糸くず付いてるし…画像幅変わるので無修正。しかし恥!修正した方が良かったか…
↑どっちでもイーヨー!むしろゴーファーの方が好きだけどね。って何の話!?

仔猫ずネイル 5
ふもとの葉は、染まりもせず爪もなし。日照不足か。
復活の兆しを感じると「熊もいいけど、子猫もねっ!」って気分になるよ。
このまま頑張っておくれ。Mr.オクレ。おかえりなさい、小野田さん。


そうだそうだ!こちらもやっとこさ!
仔猫ずネイル 6
入園準備、整いました!ねづっちです!
若干傾いて置いて撮影したのは、手提げかばん(左下)の
縫い目の斜め具合(大失敗!修正する元気なし!長女、ごめん!)を隠す為。
隠せてねーー!!労力使い切りました。
HP1ケタ。瀕死状態じゃ。エクスポーションくれ。
次女の時までにミシンコンプリートしようかな。。。かがり縫いが特に疲りたよ泣
そんな苦労も、子供の喜ぶ顔を見ると一瞬にして吹き飛ぶわけで。
仔猫ずネイル 7
って次女(2歳)だし!!勝手に着てるし!!ぷ~やん、ジャマだし。。。
入園式(4/9)まで1週間をきりました。
楽しみでもあり、淋しくもある日々です。
その次の日は、赤羽行くよ!!結局、飛鳥山と両方や!!
・・・ってこうなること分かってた??てへへ。←可愛くない。。。


プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

