多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
ん゛ぬ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!
ぐう゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!!!!
・・・取り乱しましてこんばんみ。
もうっ!12月は張り切って更新するいうてたのにぃ!!!
流石のサボリジニに普段は温和な旦那もブチ切れました。
「おい、てめぇ!ブログはどうしたブログは!!そんな甘ったれた考えなら
辞めちまえっ!!見に来てくれる方々に失礼やないかいっ!!!
両手をついて謝れってんだい!!!だれも見に来てくれなくなるぞっ!?
それでEのか!?A!?A-nonかーーーーー!!!???」
とか言われたとか言われてないとか言われてないとか!?
・・・すみません。我が家女3人風邪ひいてまして・・・やっとこ皆治りました!

てんで始めます!今日は写真が多いです。
無駄話はこの辺にします。おフザケも大概にします。冗談は顔だけにします。
天使屋良乙女屋良が今年も… 1
トレレアセイ。
何度も登場してるのはご存知でしょうか?
きょーみのある方は過去記事読んでください。
↑の「何度も」ってトコをクリックすると見られマラカス、あっマスカラ。
天使屋良乙女屋良が今年も… 2
現在標高28センチミーター。ターミネーター。
この子吹いたとこの上くらいで貯金…チョキンすりゃいいのかね?
まーいーや。このまま様子見よう。
なんかの多肉本で「トレレアセイは成長と共に垂れ下がる」って書いてあってけど
絶対ユニバーサル(U)・スタジオ(S)・オーサカ(O)だよね!?
あ、USO(うそ)って事です。
しかも本家のUSJは大阪にあるっていう・・・神っ!!!←うざっ。
天使屋良乙女屋良が今年も… 3
ほんのり前田耕陽してます。いいねいいね~!
てか、写真が多いから冗談は顔だけにするって言ったのに…このザマ…
で、タイトルの意味は何ぞや!?となります。←無理やり。
天使屋良乙女屋良が今年も… 4
ハイ、花芽潤です。←要潤みたいにゆーなよ。
今年も咲くのね♪たんと咲いとくれ♪
天使屋良乙女屋良が今年も… 5
こっちにも♪
・・・はぁっ。完全に前半で飛ばし過ぎた。。。
ペース配分ミスや。スタミナ切れや。はしゃぎ過ぎた。祭りのあとや。←なにこれ。

・・・ここで終わりと見せかけて・・・(見せかけられてるのか!?)
天使屋良乙女屋良が今年も… 6
しつこく乙女心の森を載せてみる。
なぁんでかっ!・・・なぁ~んでかっ!!←まさかの堺すすむ!
天使屋良乙女屋良が今年も… 7
それはっ!それはね~!?花芽が上がったから!!
咲き乱れてほしいっすね~!


明日は前の職場の先輩の結婚式!
約5年ぶりに先輩方にお会いしてきやす!
・・・き、きんちょ~。。。
ね、眠れるかな。。。
どきどきどき。。。。




Category :  多肉 セダム
tag : 
無理やりなタイトルにも意味があって。
前回載せた時の葉っぱが彫刻刀で削られたような形してたとか
本家の箱根の美術館に「ネットの森」っていう子供ウジャウジャエリアがあるとか
本家ばりに四季折々の様子を大事に伝えているから~晩秋の陣~だとか

そんなこんなは前回のを読んでいただければ、みんな書いてあるんですけどね。
初めて見た人の為に、どんだけふざけたニンゲンであるかが伝わればいいなと。
で、こんなにふざけたヤツでも、ゴールデン培養土で雨ざらし放置すれば
こんな森が仕上がるのかということを伝えたかったわけです、はい。

・・・森ってのは自然に出来たものを言うというらしいけど、
この乙女心の森は、半人工的だな。。。
そんなん言うたら、本家のネットの森なんて、思いっきり人工的だよね。
ネットの林にせい!箱根彫刻の林美術館・ネットの林にせい!!
あたいは断固としてhaco根彫刻の森多肉館・乙女心の森で押して行くけどね!
・・・どーでもAか。。。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 1
蔵っ!じゃなくって暗っ!!
日なたじゃ~しらっちゃけちゃうし、日陰じゃクラーク博士だし←?
酷暑でも雨ざらしの中ホーチミンでも平民でした。平民の平は平気の平。
ポロっと首を落としてしまったヤツもいたけどね。。。
とれてもそれを挿しておけば復活できるのはいいシステムですよね。
ホントの平m・・・悪趣味ですね、やめときましょう。←もう遅い。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 2
上から見ると、鉢が小さすぎる事が一目瞭然です。
一目ちゃんと見なくても瞬時に見れば分かりますね。瞬目瞭然です。
よくもまぁここまで四方八方に八方美人に育ってくれましたよね。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 3
はみ出たメタボ肉たち。
やけに元気。
お子も沢山。
順の調。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 4
横川文雄。(特に意味なし。横から見たって書こうとしたら手が勝手に!!)
気根も順調すぎる!←表現おかしいだろ。
にしてもデカイ!
余裕で鶏卵ぐらいある。
haco根・彫刻の森・多肉館「乙女心の森」~晩秋の陣~ 5
栄養も水分も行きとどかず、こんなにシワシワの乙女さんもいるんです。
ってのを載せようと写真を撮ったら、ピントが合ってねーーー!!!
存在否定ですか?
もしかして見えちゃいけない乙女心が見えちゃってたんですか?
なわけないな。ちゃんと向き合ってやんなきゃ干からびてまうぞ。。。
とりあえずコヤツはカットだな。

てなわけで、早急に本体もデカバチに植え替える事にします!
もう晩秋だもんね!急がねば!!




Category :  多肉 セダム
tag : 
今日はめっきりサムガリータですのねん。
明日もシトシトピッチャンらしいよね。晴れてくんねーかな。
次女に言わせてみれば「比べてみればアルソック♪」らしいです。
意味不明なのはいつものこと。スループリーズ!
あ、昨日ワタクシ「のどぐろ」を食しましてん!!
高級魚と謳われるだけあって流石なお味でしたね!!
もうあんな贅沢は一生出来ないでせう。。。

昨日おとついと夢の国レポでも書こうかと思っていたんですけど
あれよあれよという間に時間が過ぎ、今更感が否めなくなりやしたんで
通常通り多肉を載せることに相成りました!
毎度おなじみトレレアセイ丼でございいます! 1
強いぞ!トレレアセイ!
遮光なしの雨ざらしであの酷暑を乗り切ったつおいヤツ!
ちなみに前回。7月です。
比べてみると大分もっさりしてきたよね♪
毎度おなじみトレレアセイ丼でございます! 2
鉢を180度回転させてみる。
やはり子だくさん♪そろそろカットしようカネイ?
コレで一株ですからに~。モラニー。←欲しいんだよな~。
毎度おなじみトレレアセイ丼でございます! 3
茶色いトンガリは花のあと。北川景子かわいいよね。はぁと。
その下には子吹きだした赤ちゃん天使。めるへん。。。
この先どうなるんでSHOW!?
形崩れちゃうかな。超お気に入りなのに。
毎度おなじみトレレアセイ丼でございます! 4
あらら。ここからも子吹きですか。
とりあえず(吾平)このまま植え替えることとしまふ。



もう9月も終わりか。。。
このまま冬になってしまうのだろうか。。。





Category :  多肉 セダム
tag : 
只今、次女のトイレトレーニングを絶賛催し中です。
昨日から始めたんですけど、朝はトイレに座るのさえ泣いて嫌がった次女が
午後になったら自分から喜んで座るようになりました。
ちゃんとトイレで出来たのは、昨日1回、今日2回の計3回。
でも、少しずつ成長している次女に感心しきりです。
でもでも、ワタシがトイレ内に付き添ってると、放ってくれません。。。
記念すべきトイレデビューも、2階の窓を閉めに行ってる最中だし
今日だって「わたしが行くからママは待ってて!」と長女に言われ
リビングでダラってたら「ママ~!!すごいよ~!出たよ~!!」って。。。
イマイチ感動の場面に立ち会えませんっ!キ~~~~ッ!!!

・・・ってキタナイ話してごめんね?
お食事TUNEの方、失礼いたしました。。。
てか、食事しながら、PCなり携帯なりコロ助ナリでコチラを見てるなんていう
おぎょーぎの悪い方は、いらっさらないか。。。
・・・いや。。。いる、確実にいるだろな。だってワタシのブログを見てる段階で、
完全に外れてますからね。人の道から。←謝れよ。。。
・・・謝りません、KA-TSU-MA-DE-WA。HA?ドッジ弾平??
「勝つまでは」だと「は」だから、やっぱり「HA」かのぅ??←DoでもE。。。

・・・てなわけで、なかなか次女から目が離せない日が続きます。
多肉と触れ合う時間もあまりとれません。。。
とはいえ、皆無では生きていけないので隙を見つけては
チョイチョイあいびきに行きます。
モ~&ブ~の事じゃありません。ランDEブ~の方です。 
・・・ぷぷぷ。ぷぷぷぷぷ。おもしれ~な、コイツ。(自画自賛)
しつこいくらいに。乙女心。 1
例の如く、なんげ~前置きからのhaco根、彫刻の森・多肉館。
「ネットの森」ならぬ「乙女心の森」です。←無理やりだろ。
なんか、ホント季節ごとに載せてる気がする。
去年の9月にブログを始めて以来、11月(秋)・1月(冬)・3月(無理やり春)
6月(梅雨)そしてNOW!NATSU!!四季折々の様子が見てとれます。
本家もソレを売りにしてる事に驚愕!!(ページ中部参照)
しつこいくらいに。乙女心。 2
灼熱の太陽のもと撮影すると目が屋良れて、ちゃんと撮れてるか確認できん。。。
なんかもうよく分かんないよね。どれがどこから出てきてるのかとかさ。
しつこいくらいに。乙女心。 3
裏から見る。
結構スカスカ。
夕立ち&焼けつく日差しにより下葉がどんどん脱落TUNE。
しつこいくらいに。乙女心。 4
ほひて、気根ボーボー。ボボボーボ・ボーボボ。
結構水やってるつもりなんですけどね~。
雨まかせ~の新諸国漫遊記ですけど。
つーか、肌の露出が多い季節なんだから、毛の処理ぐらいちゃんとしろよ!
って話ですよね。あ、そっくりそのまま帰ってきました。おかえりなさい。
しつこいくらいに。乙女心。 5
6月の蝿取り紙の時点ではあんなに小さかった子供達も大きくなってきました。
どんだけ小さかったっていうと、こんぐらいです。→3枚目の写真参照
しつこいくらいに。乙女心。 6
老い甥!
そっちばっかじゃなくて、こっちにも並べばいいのに!ガラガラだぞ?の図。
ちったぁ頭使えばいいのにね。まったくおバカさんなんだから。。。
・・・またしても直滑降で帰ってきました。
ワタシの口から生まれた言葉たちは、またここへ戻ってくるようです。
鮭が生まれた川へ戻ってくるかのように。
ツバメが春になるとまた同じ場所へ戻ってくるかのように。。。


あ~も~!長女が夏休みなんで集中して書けんっ!!
ってどんだけ子供をほったらかしにすれば気が済むんだか。。。
・・・子供らよ。強く生きろよ。。。←母親失格。








Category :  多肉 セダム
tag : 
皆の衆!おひさしブリーフ!ごぶさターン!プリティhaco野です。
本家のダンディ氏の「二岡!」がツボだったりします。・・・二岡。。。
まっ、独り言ですから。どーぞお気になさらずに。。。
トレレアセイ丼 1
お気に入りのトレレアセイ。標高23センチ。結局群生にしとる。
過去記事を見ていただければ分かると思いますが、若干成長しました。
春から常に絶賛雨ざらしTUNE。←チューンと「常(TUNE)」が掛かってるのよ!
どうでもいい矢印以降のコメントが入りましたので完全スルーでお願いします。
トレレアセイ丼 2
雨の雫が残っておりますがな。雫!大好きだ!
あ、明日の金曜ロードショーで「耳をすませば」が放送されるようでん。
なんてタイムリーツーベースなんでしょうね♪この雫ネタ。
トレレアセイ丼 3
ずんぐりしてきた感が垣間見える株が見受けられるようになってきて←クドイ!
まぁまぁいい具合。まぁらいおん。
トレレアセイ丼 4
トレレアセイの好きのところを挙げろと言われれば
「上から見ると螺旋状に見えなくもない所かもしれないよね??」
と迷いながら即答。(←日本語としておかC。ホントいい加減なんだから!)
で、この色が紅葉時はもっとキレイに出てね~。で、丈夫だし好きなんす。
ま、溜まった月島雫さんはこの後見事に吹き飛ばされましたけど。
雫と二人で話をするから席をはずしてくれないか?とボー読みのおとーさんに
促されたからなんですけど。←なんのこっちゃ!
トレレアセイ丼 5
放出するんでカットしたトコから、またまた子吹いてきた。
ナイス天使!!

・・・そういや、トレレアセイって「天使の雫」とも言うんだったっけね~!
と今ふと頭の中で独り言。天使の雫。また雫!!
雨の雫と月島雫と天使の雫!!!
・・・ヤヴァクネ??超ミラクル!!自分が怖いわ。。。




プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

