FC2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  つぶやき
tag : 
3月9日
オザキ・ECHEVERIA CULTIVARS・・・
オザキ・ECHEVERIA CULTIVARS・・・・・・
オザキ・ECHEVERIA CULTIVARS・・・・・・・・・
恋する乙女のように庭に点在するイングリッシュデイジーを摘んで
花占い。1枚1枚ちぎり取りながらブツブツブツ・・・
・・・言ってません、嘘です、ごめんなさい。
でも、ここ3日、自問自答してました。
両者を天秤にかけ、いったいどちらが必要なのか、と。。。
・・・いったい何の話かって??
ワタクシ、本日、誕生日なのです!
わ~!パチパチ!おめでと~!って一人でやってるよ。。。
んで、主人が「プレゼント何がいい?」
・・・とは言いませんが、半ば強引に「二者択一状態」を自ら作り出し。
来週のオザキのイベントへ連れてってもらうか
ずっと欲しかったエケ本「ECHEVERIA CULTIVARS」を買うてもらうか・・・

迷った迷った。
で、結果から言うと、後者にしました!
イベントはこれからもあるけど
本は誕生日でもない限り、おねだりしづらい。
っていう腹の内は極力内緒で(旦那もブログ読んでるのでほぼ不可能…
でも、ホントにずっと欲しかったし。
1年に1度の我儘を許してください。皆様、ご主人様。ちょっと言い方おかしい。
年に1度どころか両手でも足りないのは百も承知です、ごめんなさい。



冒頭の写真はレミオロメン「3月9日」のシングル。
発売された2004年の誕生日に姉がくれました。もう6年も前なのね。
この曲は、友達の結婚式に合わせて贈られたそうなんですけど
ワタシは、この曲を聴くたびにタイトルが自分の誕生日と同じことから
育ててくれた両親のこと・大好きな姉のことを思い出し
「この歌はママの歌なんだよ」と優しく長女に話した主人を思い浮かべ
近くに住むのに、あまり遊べない親友たちの事を考えます。
そして、なんとも穏やかな気分になって癒されて。
お祝いの歌でも、ただ1人へ向けた愛の歌でもなく
ワタシにとっては、周りにいてくれる人達への感謝の歌です。

こうしている間も、無邪気にはしゃぐ我が子たち。
どうか彼女たちも、素敵な人たちと出会えますように。。。




スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。