FC2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉イベント
tag : 
やうやう近くなりゆく公園 
少し開けて 賑わい出したる先に踏み入りたる
いとこころもとなし。  aff.枕草子。
(訳)春は赤羽っしょ!だんだん近くなっていく公園。
少し開けてきて、賑わってる先に踏み入るのなんかサイコーっしょ!!
超待ち遠しいっしょ!!!

てんで到着!!
ひゃっほ~ぅ!!はじけるでしかし!!
おなじみ錦玉園さんブースから↓
春はあかばね 2
K玉大先生のお姿を遠目にてハケーンした際には嬉しくて飛び上がりました。
いらっしゃらない日とかあるもんね~。
春はあかばね 3
イロトリドリ!!注:新種の鳥ではありません。わかってるか。。。
ワタクシ、ついに!K玉大先生に覚えられてしまいました!!
「あれ~?今日は子連れなんだね~!あ~前もだったか~!」などと
声をかけていただきまして!!飛鳥山での陸上トークが印象に残ったのかしら♪幸せ!
幸せなことはまだまだ続き・・・
bisuiさんにお会いして(これだけで超幸!!なのに!)あの有名なNっちさんを
紹介してくださったのです!!しかもワタシのブログを読んでくださっているという
これまた物好きな方で(失礼だろ。。。)更に共通点がとっても多くて
なんだか一気にお近づきになれたような気分でハッピハッピー!改名失敗やろ…
春はあかばね 4
↑も↓もNっちさんのブース。沢山の人が集まっていてコアラのように人気者!
やっぱり改名失敗やろ。。。っていうかふざけ過ぎててホント失礼ですね。
ごめんなさい。。。
春はあかばね 5
なんだかどれも本当に魅力的で、手に取ったらそれはもう一生
抜け出せなくなりそうな奥深い多肉の数々でしたよ。
花立田は最後の最後まで悩んだな~。←いつか買うパターン…

写真は撮ってませんが、他にも沢山のブースがありました!
何か秋よりも、飛鳥山よりも盛り上がってたような気がするのはワタシだけ?
で、戦利品!!おっと!ついに初の同日個別紹介か!?
春はあかばね 6
ジャガイモ科 ジャガイモ属 jagarico "salad" (イモ×人参×パセリ)
タイプ違いに"cheese"(イモ×チェダー×カマンベール)や
"jaga butter"(イモ×バター)などがある。すべて交配種。
最近では"carbonara"(イモ×ベーコン×ブラックペッパー)という
新交配種が期間限定で売り出されている。
成長期:春  水やりは基本少なめ
好みによって水多め(お湯の方が望ましい)にすると膨張し
全く違った顔を見せてくれるのが、コアなマニアに喜ばれている。
エケの紅葉・メセンの脱皮・オロスタキスの冬眠⇔活動と並ぶ
実に面白い変化である。


・・・くだらない。くだらなさすぎる。。。
春はあかばね 7
こっちがモノホンの戦利品です。
勿体ぶって分かりにくい写真にしてあるんだよ~ん!
じゃがりこからの流れでこれじゃ殴られるだろ。。。
にしても、今日は楽しすぎた!!
先ほど載せた方以外にお話しできたのは1911さんnabeさん
ちらっとmimoさん(ちゃんと自己紹介せずにごめんなさい。。。)
とっても嬉しかったです!!また機会がありましたらお話してください!!

いやぁ!いい夢見られそうだわ。。。



スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。