多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉イベント
tag : 
どぅーーも。只今、アクセス記念放出会やってます。詳しくはコチラをどうぞ。
********************************
昨日の予告通り、皆様、ハンケチのご用意はよろしいでしょうか!?
忘れた!!という方、急いで急いでっ!!あと10秒だけ待ったげる!はぁと。
いーち、じゅう!!←次女のマネ。。。ささっ、始めますよ。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 1
スイートキャンディ(青星美人) パキべリアかな。
カクタスブライトさんのとこで購入。
caeruleaさんとおそろい。はぁと。
午前中に買って、午後また戻ってきたときに他の株を見て
「やっぱこっちの方が良かったかな~?」とブツブツ言ってたら
お店のオジタマに「すうぃ~つきゃんで~!!」と声をかけられました。
成長が遅いそうです。葉挿しもそんなに効かないとか。
でも、いいんです!好きなんです!!結局、あっちは未発根で、
こっちは根付いてたから、こっちで良かったんです!!←カビラ兄弟風味。
↓こっからはNっちさんのとこで購入。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 2
パキべリア 花立田
言わずと知れた立田(シャイアン)の斑入り。
うつくしーっす!今まで何度か見かけて、後ろ髪が抜けそうなくらい
ひっぱられつつスルーしちゃってたけど、やっぱり買って良かった!
山梨から来られなかった姉ちゃんにお裾分けしちゃうっ!
だってあたい優しいから!←え?
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 3
アナカンプセロス ルベルシー(赤いほう)
かわゆすぎて、どうかしてるぜっ!!←ブラマヨ吉田風味。
アナカンなのに毛がないんだって!どうかしてるぜっ!!
んで、奥のモジャモジャも同じくアナカン。ここへきてアナカンデビューか!?
左手に雨に備えた「緑傘」 右手に「茶傘」←ちっともうまくない。
1つ2つと手を出せば、引き返すことのできない禁断の世界が待っている。
きっとまた手を染めるに違いない。そう、それが多肉。魅惑の植物。
さぁ!君も一緒に立ちあがろう!怖がることはないさ!僕も一緒だから。
そしたらきっと見えてくる!希望という名の明日が!
胸を張って立ち向かうんだ!絶・・・もうええわっ!しょーもないっ!
毎度のことすみませんね~!ふざけてばかりで。。。
こんなブログをいつも見てくださる方、言わせてください。
どうかしてるぜっ!!←お前だよ。。。
お気に入りワードは飽きるまでテケテン使うワタシ。すいませんの世界です。
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 4
で、これがサプライズプレゼントなわけで。
ホント、サプライズしましたよ。&恐縮&感激&えぇっとえぇっと・・・
とにかく嬉しかったです!C様、ありがとうございます!
飛鳥山の戦利品 涙の完結編 5
もふもふでかわいいな~!
我が家でもモリモリ増えてくれることを願って。。。



って全然泣くような内容じゃなかったじゃねーか!って?
へいへい、そらごもっともですよ!すいませんの世界ですよ!
↑なんだその態度は!
実はね、植木市の話には続きがあって。家に着くまでが植木市ですから?
帰りの車内で、主人と共に赤羽駅前の方に出かけた子供たちに
「パパと何してたの~?」って聞いたら、ま~楽しそうに
あ~したこ~したって話してくれたんですけど、長女(4)に
『ママは?なにしてたの!?』って聞かれたんで
「多肉見てたんだよ!今日は多肉のお祭りだったからね!
 いっぱい買っちゃった!うふふ。」
って答えたら、長女ったら急にしおらしくなって
『え~?また買ったの~?ママ、ウチに多肉いっぱいあるじゃない!
 あんまり買っちゃダメだよ?どうするの?もう置けないじゃない!』
なんて言うわけですよ。。。それを黙って聞いてただうなづき続ける主人。。。
あ、あれ?これってもしかして完全にアウェーですか?
かの有名な「ホームなのにアウェー」ってやつですか???
・・・てなわけで、涙を呑んだワタシなのですよ。
多肉狂の皆様なら必ずやワタシの味方をしてくれると思いまして?
きっと、優しい貴方ならワタシも気持ちをくみ取って涙してくれると思いまして?
そんなタイトルにしたわけなのです。チャンチャン!


っていーのかこんな終わりかた。。。




スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。