FC2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
主人が今朝起きて「のどいたい。。。」と嘆いてたぜ。
わっはっは!ついに一周しおったぜ!わっはっは!←笑い事じゃないだろ。。。
もうこうなったら地の果てまでウィルス一家をとして突き進むが男ってもんよ!
自分の熱が下がった途端この態度。自分の弩Sさに拍手!!

そーそー!昨日また面白い記事をハケーンしてね?
世界一薄いとされる「超極薄典具帳紙」よりも内容が薄いと評判の当ブログ。
そんな超名誉な称号を(←え?弩M?)覆すのは無理ですが
比較なんぞしてみれば多少は濃くなるかな?薄口醤油→濃口醤油くらいには?
え?そうですね。薄口の方が塩分濃度は濃いんでしたね。はい、てきとー。
ニバリスと七福美尼×2で特集しちゃったよの件。 1
上:いつかの植木市で「トリメンシス」(今の「トルセンシス」)の札だったけど
  K玉大先生に「それニバリスだよ」と言われたブツ。
左下:ミニマ×セクンダつまり七福美尼  右下:群馬の趣味家さん産の七福美尼

師匠の面白い記事の内容はコチラを見ていただければ分かるのですが
ま~ざっくり言うとニバリスってのは基本2つあって、そのどちらとも違う
我が家のニバリス(国内でニバリスって言ったらコレが多いらしいけど)は
七福美尼の1タイプではなかろうか?っていう感じ。ですよね?

それなら並べちゃうっ!張り切って並べちゃうっ!!てな今回の記事。
ニバリスと七福美尼×2で特集しちゃったよの件。 2
まづニバリス。すんげぇ縮んだ。。。
はづかしいけど載せてみる。購入時の様子↓
飛鳥山 戦利品 その1 2
ほ、ほらっ!コレは株分けしたり里子に出す前の様子だからさっ!←超必死…
でこの写真を久々に見たら、七福美尼の夏葉に近いと思った。
ニバリスと七福美尼×2で特集しちゃったよの件。 3
コレが現在。冬場、ちっとも染まらなかったのに、ここへ来てのモミジ山村。
そういや4月アタマに植え替えてから水やってなかったわ。。。←え?
ニバリスと七福美尼×2で特集しちゃったよの件。 4
↑これは七福美尼その1。
植え替えもしてなけりゃ水やりも激辛。そら育たんわ。
コヤツをもっと甘やかしてからもう一回比較してみたい所ジョージ。
ただ葉裏が染まるとこが激似でテンション上がった。
ニバリスと七福美尼×2で特集しちゃったよの件。 5
↑七福美尼その2。
まるっこい。でもニバリスの中心部なんかとそっくり。
ニバリスと七福美尼×2で特集しちゃったよの件。 6
子株チャン。
エメラルドグリーンの葉にピンクの爪。
うーん似てますなぁ。。。
ニバリスと七福美尼×2で特集しちゃったよの件。 7
↑ニバリスの子株チャン。
他人とは思えないほど似てるよ。
今の段階では、葉の質感・形態はその1。色彩はその2に限りなく近い。

てな感じです。
このニバリスってホントに七福美尼だったりしてね!


ノリスケが24~26歳ってあり得ないでしょ。。。
と、年下。。。




スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。