多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
わ~なんかチョー眠いんですけど。
昼寝でもしようかいな?香里奈?いや、MOTTAINAI!!
って言ってる側から、次女がワタシの左腕を奪い、昼寝の態勢。
あ~そうですかそうですか。眠気って感染すると思う。
でんじろう氏の静電気の実験の、手を繋ぐと電気が通る、みたいな。
手を繋ぐと眠気も静電気だけでなく、眠気も浸透します。。。
ここままではワタシのブレーカーまで落ちてしまいそうなので←ウマクナイ。
最終兵器をばっ!!
咲き乱れ~よ~ 1
ヤベス!!チョーかっこいい!!ヒューヒューだよっ!!←古い。。。
高校の時、友達と「交換日記」ならぬ「交換日課」をしてたワタシ。
それぞれ毎日ルーズリーフ1枚分の手紙を書いて渡し合うっていう日課。
そのファイルが実家にオキザリスだったので、こないだ連れて帰ってきた。
で、読み返してたら出てきた。思春期の頃のワタスのアイドル。かっこええ。
今見ても赤い実、はじけるねっ!!!
トモダチからの日課。以下引用
「ビデオを見まくった。イチローとか見ちゃったよ。そしたらさ、驚くべきことに
 オールスターでイチローがピッチャーとして1回だけ投げる時があったんだよ。
 あんた、バッター誰だと思うよ。なんと高津臣吾だったよ。すばらしくね?
 しかもイチローの投げた球、打ったし。」
あ~あった、あった!彼女は無類のイチロー好きだったからお互いの想う人が
投手と打者がトレードされた状態で出たってゆー、かなりオツなネタだったわ!
あの時、高津は代打だったんだよね。ホントのバッターはゴジラ。
コレ実現されてたら、今でも語り継がれる夢の対戦だったんだろうね~。

ヤベス!曹洞宗に長いことカンケーないことをくっちゃべっちまったぜ。。。
あ、でもおかげで眠気は吹っ飛んだぜっ!これぞ高津マジック!
高津は「眠気」も抑えてくれる真の守護神だったんやーーー!!!

・・・ヤベス。。。この後に5枚写真載せるつもりだったんだけど。
予定通り全部載せたら、すんげぇグダグダになりそう。。。
咲き乱れ~よ~ 2
何の花でしょうかっ!
超ラブリーっすよねっ!
咲き乱れ~よ~ 3
白い小さな花が密集して咲いてるところなんか
セダムに通づるモノがあるかと思いきや、ぜむぜむ違うよ。
庭に咲いた花。落葉樹「フィソカルパス・ディアボロ」銅葉っす。
本体は雑草にまみれておられるので花のみ。堪忍っす!
咲き乱れ~よ~ 4
スモークツリーのふもとに色々植えてあるよのコーナー。
一番手前の「斑入りイタドリ」がツボサンゴ。←「ツボ」の意。まぎらわしいわ。。。
咲き乱れ~よ~ 5
駐車場南には細長く植えられるところがあるよのコーナー。
激しくスカスカな所が見てほしいんじゃなくて、手前のルメックスが元気に
モリモリしてきてるのが嬉しいよ&後ろのアイビーもいい感じに伸びてきたね
ってのがアピールポインツ。。。
咲き乱れ~よ~ 6
手前からシランとか後はニラだか何だかシランけど紫はい~よね~のコーナー。


庭に関しては、もっともっともっさり色んなのを植えたい。
ヒトの欲望とは実に際限なく続くもので・・・
多肉が欲しい・植木が欲しい・古道具が欲しい。。。
じっくり植物と触れあえる時間が欲しい。
ま~言い出したらホントにキリがないもんですわ。

植物自身、そんなこと知らないわよっ!と思ってるかどうかは謎ですが
庭の花は今年も咲いてくれるわけで。ワタシを癒してくれるわけで。。。
だからこそワタシはCASCADEよろしくの変わった声で
「咲き乱れ~よ~」と歌っちゃうワケです。なつかし。。。
これも日課時代に流行ってたなぁ。。。





スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。