多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
ココのところ、ヤッシー風に言うと「なんとなく、クリスタル」だったんで
多肉と触れ合う時間がほとんどなかったワタシ。
午前中に時間がとれたんで水やりをしました。
まだかろうじて「夕方涼しくなってから」じゃなくても大丈夫そうかな?
なんて思いつつ。つつゐづつ。。。
で、調子こいてチャンクチョップ(タンクトップ)で水くれやってたもんだから
・・・焼けまして、おめでとうございますm(__)m
ふざけてる場合ではない。笑えないくらい、そらもうクッキリと。。。
肩から下が真っ赤になっているのを見ていると、
右と左じゃ二の腕の太さが違う事に気づく。
なんでだろうね?右だけ鍛えられているのかしらね?
ま~どっちも太いんで、なんだってEんですけど、
せめて左が右と同じになってくれれば・・・と思ったりする。
あ~恐怖の夏が来る。わしゃ、暑いのは苦手なんじゃよ。。。
暑がりだし、汗っかきだし、なによりホントに焼けやすい。
すぐに赤くなって、そのまま黒くなる。
こんな風に。。。
大和神の大和色が強くなってきた 1
「大和神」って「大和」って付く割には
「大和姫」とか「大和錦」とかみたいな模様がなくって緑々してるな~
って思ってたら、何か急に他の大和系と近い色が出てきた。
大和神の大和色が強くなってきた 2
写真じゃ、ちと分かりづらいか。
でもだいぶ大和色が出てきたよ。こんな時期になって。
だってコレ、5月29日の写真だよ?紅葉も褪め出す季節なのに。
こないだの花うららと言い、我が家だけ夜、氷点下まで冷えコンドル?
大和神の大和色が強くなってきた 3
・・・と思ったらただの水切れでした。
ま~大体分かるよね。すんげえシワってたし。
上の2枚の写真を撮り終わってすぐ水をやって↑コレが今日。
4日でこんなに変わるなんてね。インド人もびっくりや!

前回、コヤツを記事にしたときに書いたけど
告知通り、ラウィの花粉をチョメっときました。
で、今日見たら、ふっつぁけそうになってたんで、
採って見たら、ちっちぇ~ゴマみたいなのが出てきました。
今まで色々チョメって種らしきもの採ってきたけど
今までのは何だったんだ!?ってなくらいの実にしっかりとした種で。
つーか今までのが失敗作だっただけなんだろうけどね。
初めての成功かな?なんて思っとります。
って発芽成功した事のない自分がよくゆーよ!って感じですよね。


・・・・・・あ~五反田行けるか微妙になってきた。。。






スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。