FC2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category : 
tag : 
♪オーレー オレオレオレー♪
♪ウィアザ チャーン ウィアザ チャーンピョン♪
・・・っていつの時代!?
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
本日も絶賛にわかTUNEのワタクシです。

また更に花に萌える 1
こぼれ種であっちらこっちらに、えっちらほっちらと絶賛根津甚八TUNE。
あ、絶賛根付き中って事です。えらく漢字大杉漣なんで↑よみづら~ね。
で、ココで謎。
コレは「ヤグルマギク・ブラッグホール」なのですが、やけに赤い。
去年ポット苗を購入して植えたら、ま~見事な黒花が咲いたのですが
2年目っつーか、こぼれ種からの2年目は黒が褪せてきた。
しかも後ろに植えてないはずのフツーの良く見るヤグルマギクがいる。。。
ま~青っぱな(←だからキタナイって!)も好きだからEんだけどさ
やっぱりあのグロさ(黒さ)を拝みたいんすよ!おねげーしますよー!!!
また更に花に萌える 2
はい、こっからは紫陽花大好き人間のパラレルワールド(←ただ言いたいだけ)へ
おつにょうします。あ、ちがった。突入します。
その昔、高校時代に授業で習ったもので言葉遊びに使えそうなワードがあると
すぐ友達との会話に応用してふざけまくってた。おつにょうもそう。
ただ意味もなく「おつおつおつおーーーーーーつ!!!」とか言ってたな。
ラピュタのモウロ将軍の「もしもしもしもーーーーーし!!!」バリに。
ほらまた山紫陽花が、置いてきぼーりプンプンプン。@ウォーターボーイズ。
また更に花に萌える 3
ダルマノリウツギ。
やーんカワユス!!菖蒲のむさし野で去年買うた。最近行けてないな。。。
また更に花に萌える 4
てまりてまり。
名前からしてカワイイ。虫ついてら。。。
むさし野から程近い、「やまくさ」で買うた。一昨年かな?
で、実家でおっきくしてもらってからの我が家への移植。
また更に花に萌える 5
似たような写真を2枚載せるとは余程のお気に入りなのだと察してプリーズ!
ヤダ、ホント可愛い。。。もうね、紫陽花見るとキュンとなるんですよワタシ。
なんでだろ。子供のころから、ずっと好きなんだよね。
いや、むしろ幼少期を思い出すからか?
フツーの西洋アジサイがフツーに欲しい。青いヤツ。
あ~思いだしただけで、シンゾーがギューーーン!てなるよ。。。
また更に花に萌える 6
黄色いポンポロリン♪
コレも名前忘れた。でも「黄色 花 丸」でググったら判明。
「クラスペディア ゴールドスティック」って言うんだって。
多年草なんだけど、園芸上では一年草で繁殖は種まき。らしい。
けど、ウチでは放置でまた出てきた。暖地なのかい?ここって。
また更に花に萌える 7
色んな方のおかげで判明したニゲラが早速種づくり開始!
ていうか、開花の写真を撮ったのが5月26日のことなだけ。
チョットキモチワルイカタチヤネ。。。



あ~暑過ぎて頭が働かない。。。
こら、先が思い屋良れるわ。。。
夏は、おふざけなしの弩真面目ブログになるかもしれません。。。


・・・その方がいい!とか言わないでね?








スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。