多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
最近の次女と言ったら口を開けば「なんで?」の連続。
「なんでこれ洗ったの?」汚かったからだよ。
「なんで汚かったの?」いっぱい遊んだから汚れちゃったんだよ。
「なんでいっぱい遊んだの?」遊ぶのは楽しいからじゃない?
「なんで遊ぶの楽しいの?」色んな事が出来るからじゃない?
「なんで色んな事が出来るの?」いっぱいお道具があるからでしょ。
「なんでいっぱいお道具g・・・」
・・・・・・どぅぬ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで!!!!!!
おまいは鈴木蘭々か!!ってまた古い?
そんな分かりづらいこと書いてばっかりじゃ誰も読みに来なくなるぞ!
とか言われたって、泣かないぞェ!!
・・・ってコレも蘭々氏。
何にしたって、好奇心旺盛な何でも知りたがりの時期ってのは恐ろしや。
もう反射的に出てるみたいなんですよね、なんでって。←倒置法。
その分色んな事を吸収していくのねん。ザ・幼児期。
ホムセン多肉に癒される 1
サブセシリス
ホムセンで199円。
なんで(←次女のマネ)イチキュッパじゃなくって、イチキュッキュ?
ジェフェリーJr.が愛想を振りまく、Rが反転したあの店に憧れているのかい?
それに倣って(どれに?)日本語表記は「ら」だけ平仮名なんよね。
ホムセン多肉に癒される 2
葉が汚れてるけど、この色に癒される。
ハウスの中の入口から1番遠いところ、通称「強く生きろよスペース」に
通年お住まいのしっかりさん。←お前のさじ加減ダロ。。。
ホムセン多肉に癒される 3
この整列具合!クゥーーーーー!←川平慈英風。(←テツコ・クロヤナギ相手に
「クゥーーーーー!!」って言ってて吹いた。最近、あの部屋オモロイネ!)
博多の人(←何このニ鶴堂のお菓子&北島先生的な言い回し)が
真似してるけど、顔まで似てるよね!
花が半開きなのは勘弁してくだせぇ。昨日同様、咲いてから載せろよって話。
こっちのサブちゃんの花が半開きでも、
博多の女(ヒト)で有名なサブちゃんの鼻は全開なんで勘弁してくだせぇ。
・・・って超失礼!!たまに本人もネタにしてるからいいよね?ね??
ホムセン多肉に癒される 4
リラシナちゃん。
ホムセンで198円。
これも「ヨゴレでごめーんね!」
BUTしかし、WaT瑛士、SAT凄し、GODの如し!←ぷぷっ。
ホムセン多肉に癒される 5
ホントはこの鉢いっぱいぐらいの大きさだったんだけど
大分縮んじゃったなぁ。。。

過保護にされてきたお嬢様が家を出たのだから
急な環境の変化で、たくさん汚れることも、何度も心が縮むこともある。
でも都会の波に揉まれれば、必ずまた成長する!
----------------------------------------------------------------
訳)業者が売りに出そうと栄養たっぷりに育てられたのが店に出たのだから
hacoのズボラ管理への移行で、沢山葉が汚れる事も一回り小さくなる事もある。
でもその厳しい環境に耐え抜けば、必ずまた大きくなる!


・・・勝手にやってろ。。。って話ですよね。
またやってるよ。と横目でチラッと見てくださるだけでEですから。

じゃ、お迎え行ってきます。
嗚呼。雨が降ってきた。まるでワタシの心の様や。強がりの涙。。。















スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。