FC2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 アナカンプセロス
tag : 
前回の続き。初めてのアナカンに、初めての花が咲いて、初めての結実か?
ってトコまでやりましたね。皆さん覚えてますか?覚えてないなら復習してきて!
冒頭の「前回」ってのをクリックしたなら、ハイ注も~く!ですよ?
今日の授業はhaco本金八が担当します。それとも、坂本金pacoがいいかな?
ダメだよね?パコになっちゃってるもんね。魔法の絵本か!って話だよね。
本家・金八と言えば「死ぬなんて言葉、そう簡単に使うなよ!」の時代です。
「腐ったミカン」より「たこ焼きお守り」
更には「こうた!こうた!こうた!こうた!こうた!こうた!」のワタシです。
つーか、この2シリーズしか見てない。
アレって思春期に見るからこそ響くモノがありそう。
でも、母になった今、また見たいな。とも思ったりもします。
到底きんぱっつぁんには敵いそうにないので、やぱーりふつーにhacoにしまふ。
初めてづくしの春夢殿。それから… 1
あ、ごめんなさいね。しょっぱなから、こんな汚い手を前面に押し出して。
ハウス内で、行きあたりBたりで種を採取したもんだから、
ココ(手の上に乗せるパターン)でしか撮れんかった。トルンカータ。
ベンケーさんの種も、こんなに分かりやすかったらいいのにね。
初めてづくしの春夢殿。…それから 2
蒔いて2日で発芽。
どんだけ初めてづくしは続くんやろか。
コレが雑草パワーってやつか。あ、雑草ってのは「つくし」のことね?
WHY?つくし?ってヒトは復習がたりませむよ?
この発芽にテンション上がって第2弾として蒔いた種が画像下部に写ってます。
腰水につかると、白い袋が透明になって中が透けて見えるのねん。
とぅーか、袋をふっつぁいて中身を取り出してから蒔くとかじゃないよね?
ま、無事発芽してるし。いっか!
初めてづくしの春夢殿。…それから 3
そして急に別アナカン。ルベルシー。
春の植木市での出会い。
入手時より確実にデカくなった!
珍しくドバドバ水やったもんな~!
初めてづくしの春夢殿。…それから 4
で、コレにも花芽♪だよね?
ぐひひ。おっちゃんが蒔いたるさかい!←気が早い。。。
ウラBTTBにも脇芽がおるんよ。
見切れてるモジャオじゃないよ?アレは茶傘だよ?



ワタクシ事ですが↓↓
軽井沢へ行くまで1ヶ月を切りました。
同行する両親も、旦那も、小諸の聖地まで行く事を承諾してくれたけど
実際問題、あのユートピアを待ち望んでるのはワタシだけで
子供含め、皆で行ったトコロで楽しめるのはワタシだけで。。。
だから、まず両親とは別行動にしようかな、と。
軽井沢観光しててもらって、2時間後位に迎えに来るから、と。
で、旦那に子供を見ててもらって、どっかの公園とか小諸動物園とかに
連れてっててもらってて、とか。色々考えた。

せっかく軽井沢まで行くのだから、車で20分くらいの錦な園まで
行かなきゃ勿体ない。行くんだったら最低でも1時間半は滞在したい。

今でも激しくそう思っているんだけど
同時にチョット川崎真世ってる。
超個人的な野望の実現の為に、両親・家族を振り回していいものなのかと。
父母2人をオキザリスにして大丈夫かな?と←超心配性。
1番気にかかってるのは旦那&子供のこと。
普段、仕事中心の生活で、長い時間子どもの面倒をみる事に慣れてない旦那。
疲れはしないだろうか。イライラしないだろうか。偏頭痛が始まらないだろうか。
1人で子育てしてるつもりとか、そんなおこがましい事なんて更々思わないけど
両親を始め、旦那にも子供たちを見ててもらうのって、すっっっごく忍びない。

おかしいですよね。
子供にとっても、色んな人と関わる方が学べることが沢山あるはずだし
しかも身内なんだから、何を気を遣ってるんだ!
って自分でも思うんだけど。
皆に別行動まで提案して、自分の欲を満たそうとする自分がイヤなんす。
そこまでして、行く必要があるのかと。
すんごく行きたいんですよ、ホントに。

いやぁ、ホントにウジウジしててごめんなさいね。
いつものオチャラケ記事だと思ってきてくださった方、ごめんなさいね。
沖縄、梅雨明けしたらしいですね。←何を急に。
ワタシの気持ちもピカーーーンと晴れてほしいですね。
沖縄の次は、九州南部じゃなくって、haco心臓部だったらいいな。





スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。