多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 セダム
tag : 
只今、次女のトイレトレーニングを絶賛催し中です。
昨日から始めたんですけど、朝はトイレに座るのさえ泣いて嫌がった次女が
午後になったら自分から喜んで座るようになりました。
ちゃんとトイレで出来たのは、昨日1回、今日2回の計3回。
でも、少しずつ成長している次女に感心しきりです。
でもでも、ワタシがトイレ内に付き添ってると、放ってくれません。。。
記念すべきトイレデビューも、2階の窓を閉めに行ってる最中だし
今日だって「わたしが行くからママは待ってて!」と長女に言われ
リビングでダラってたら「ママ~!!すごいよ~!出たよ~!!」って。。。
イマイチ感動の場面に立ち会えませんっ!キ~~~~ッ!!!

・・・ってキタナイ話してごめんね?
お食事TUNEの方、失礼いたしました。。。
てか、食事しながら、PCなり携帯なりコロ助ナリでコチラを見てるなんていう
おぎょーぎの悪い方は、いらっさらないか。。。
・・・いや。。。いる、確実にいるだろな。だってワタシのブログを見てる段階で、
完全に外れてますからね。人の道から。←謝れよ。。。
・・・謝りません、KA-TSU-MA-DE-WA。HA?ドッジ弾平??
「勝つまでは」だと「は」だから、やっぱり「HA」かのぅ??←DoでもE。。。

・・・てなわけで、なかなか次女から目が離せない日が続きます。
多肉と触れ合う時間もあまりとれません。。。
とはいえ、皆無では生きていけないので隙を見つけては
チョイチョイあいびきに行きます。
モ~&ブ~の事じゃありません。ランDEブ~の方です。 
・・・ぷぷぷ。ぷぷぷぷぷ。おもしれ~な、コイツ。(自画自賛)
しつこいくらいに。乙女心。 1
例の如く、なんげ~前置きからのhaco根、彫刻の森・多肉館。
「ネットの森」ならぬ「乙女心の森」です。←無理やりだろ。
なんか、ホント季節ごとに載せてる気がする。
去年の9月にブログを始めて以来、11月(秋)・1月(冬)・3月(無理やり春)
6月(梅雨)そしてNOW!NATSU!!四季折々の様子が見てとれます。
本家もソレを売りにしてる事に驚愕!!(ページ中部参照)
しつこいくらいに。乙女心。 2
灼熱の太陽のもと撮影すると目が屋良れて、ちゃんと撮れてるか確認できん。。。
なんかもうよく分かんないよね。どれがどこから出てきてるのかとかさ。
しつこいくらいに。乙女心。 3
裏から見る。
結構スカスカ。
夕立ち&焼けつく日差しにより下葉がどんどん脱落TUNE。
しつこいくらいに。乙女心。 4
ほひて、気根ボーボー。ボボボーボ・ボーボボ。
結構水やってるつもりなんですけどね~。
雨まかせ~の新諸国漫遊記ですけど。
つーか、肌の露出が多い季節なんだから、毛の処理ぐらいちゃんとしろよ!
って話ですよね。あ、そっくりそのまま帰ってきました。おかえりなさい。
しつこいくらいに。乙女心。 5
6月の蝿取り紙の時点ではあんなに小さかった子供達も大きくなってきました。
どんだけ小さかったっていうと、こんぐらいです。→3枚目の写真参照
しつこいくらいに。乙女心。 6
老い甥!
そっちばっかじゃなくて、こっちにも並べばいいのに!ガラガラだぞ?の図。
ちったぁ頭使えばいいのにね。まったくおバカさんなんだから。。。
・・・またしても直滑降で帰ってきました。
ワタシの口から生まれた言葉たちは、またここへ戻ってくるようです。
鮭が生まれた川へ戻ってくるかのように。
ツバメが春になるとまた同じ場所へ戻ってくるかのように。。。


あ~も~!長女が夏休みなんで集中して書けんっ!!
ってどんだけ子供をほったらかしにすれば気が済むんだか。。。
・・・子供らよ。強く生きろよ。。。←母親失格。








スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。