FC2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
夏は水やりのタイミングが難しいとか
水くれると蒸れるから水切りした方がいいとか色々聞くよね。
水切りしたらしたで、それは相当なダメージくらうかんね。
秋が勿体ないでしょ。せっかくの成長シーズン、回復だけで終わる。
だもんで、この夏は水切りなんてしないよ?フツーにあげるよ?
なんて思ってたのに、猛暑日の連続により、多肉よりも自分がダウン。
事実上の水切りですわ。グスン。

水を欲しがるラウリンゼ 1
7月のあたまに載せたばつかりなのにまた載せる。
だってほら、猛暑だし?ネタないし?
NI・SHI・TE・MO!!カラッカラですね~!カラッキシですね~!
あったく、こんなんなるまで放っておいたのはどこの独だ伊だ!←おまいだよ。
(まぁ、大体お分かりでshowが、独→ドイツ。伊→イタリア。ですんで!てへっ)
で、撮影直後に水やりしたんですよ。御覧の通り、カンカン照りでしたけど。
水を欲しがるラウリンゼ 2
2日後。
ぱんっぱん!
多肉ってのは、ホントに強いねっ!
こんなにつおいのは、マグナス・サミュエルソンか多肉かって話やで、しかし!
あ、マグナス・サミュエルソンって?とかお思い?
なにやら世界一握力が強い人らしいっすよ?ギネスはウソつかない。
水を欲しがるラウリンゼ 3
DoなのよったらDoなのよ!?
薄っぺらいにも保土ヶ谷区役所でしょ?
この肉薄の葉っぱをこの肉厚なマイフィンガーで、むんずと摘まんだ日ニャ~
きっと肉薄の葉っぱ越しに肉厚なマイフィンガーを感じられるだろうね。
水を欲しがるラウリンゼ 4
まぁしかし、水やり2日後には御覧の通り復活。
もともと薄葉タイプなんでコレが玄界灘だな。
灘だな。って新聞紙と同類項だね。げんかいなだだないかんげ。←なにこれ。
水を欲しがるラウリンゼ 5
載せんでも ええんとちゃうか? この写真。
と一句詠んでみる。なんの意味もないけど。
多分ね、水やりで満たされたら鉢の縁が見えなくなるよね!?
って事が言いたかったんだと思うんですのよね。おほほのほ。
粉がはげとるんは日傘がかざってたからなのでやんす。
ハウスの中でも日傘を差すセレブリティなアタイ。。。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落落
アカン!!!ちっともオモロナイ!!!
なんやこの低レヴェルな文章力は!!!怒!怒!!怒!!!
12年前の自分に戻りたい。。。
12年前のあたいはどこですか?ほぇあ~いずみぃ。←あんたじゃないよ?
いやいやいやね?その昔、日課と称して親友に手紙を渡していたんですけど
本日、そう!本日!それを読み返してみたんですよ!自分が書いたやつをね?
したっけ、超おもろいんすよ!もう神的な面白さで。←自画自賛。
神様が面白いかどうかは別にして。噴き出さずには読み進められんかったよ。
嗚呼。あの頃のわたしに戻ってブログを書きたい。
その日課の受取人は、このブログを読んでくれてるんですけど
「あんた!そんな低レヴェルで満足しちゃだめよっ!恥を知れっ!恥を!」
と言い続けています。。。


嗚呼。。。
ライヴァルは自分自身ってことか。。。

てなわけで、傷心チューンなので誹謗中傷は受け付けておりませんので。
あしからZOO。




スポンサーサイト
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。