多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
今日は週に一度の実家DAY(笑)
色んな意味での収穫がありました。

えぇっと。
そのいち~!!
嬉しい収穫 1
実家の近所の本屋の入り口にあるアロエ
実家と名字が同じ。あまり多い名字ではないのだが、実家周辺には割と多い。
その昔、商売をする際に、この名字の家は揃って「○○」と付けるようにと決められた。
ウチの実家は銭湯
それに薬局。そしてこの本屋…。
半径150メートル以内の話。
ちなみに親戚とかじゃありません。


んで。
なんでコレが「収穫」なのかと言いますと。
「本屋の前のアロエがすごいね。花咲いてて。」とワタシが言うと
父も母も姉も、口をそろえて
「あ~!そうそう!あそこのは毎年咲くんだよね~!」と。。。
・・・し、知らなかったわ~!!
なんだかんだマサキで毎年足を運んでたのに
まったく気付かなかったわ~。。。
軽く自分にショックだったけど、来年からの楽しみにもなったわ♪
・・・って事で「収穫」 その①オワリ え?


続いて。
そのに~!!
嬉しい収穫 2
姉からのプレゼント。
上2つは、先日のカクト・ロコさんの多肉フェアに行ってきたみたいで
そのお土産。山梨に住む姉。瑞穂まで訪れる気合いが大好きです!
左:ダスティ 右:アラントオイデスやた!霜にやられて瀕死だから嬉しいぞ!
下のは、姉んとこのカキ仔さん。
キルヒネア。
嬉しい収穫 3
あ~。キルヒネア。キルヒネア。。。←特に意味ナシ…


これは文句ナシの大満足の「収穫」でした!!
どうもありがとうっ!!



さてと。。。
明日から、主人の怒涛の7連休が始まります!!
嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら??…嬉しいやら。
ゴホンッ。ここまで言えば察してくださいますよね(汗)
ま、まぁ楽しくなるでしょ。た、多分。

とりあえず、明日は我が家で忘年会。
基本、主人のトモダチ。15人くらい来るかな??
ワタシもお酒が飲めたら楽しいのにな。。。



でも、久々のどんちゃん騒ぎ。
飲んでも飲まなくても楽しいんだろうな~。



忙しくなるぞ~!!



なんにもしないけど(笑)




コメント


アロエの花、群生してるんですね!!すごい! これだけ咲くと見栄えしますね~♪

忘年会って主婦だけでもしたいなあって毎年話題になります(笑)旦那さまたちは会社だ、友人だ、と忙しそうですもんね。でも、おうちでされるんならわいわい楽しそう・・・いいですね~
2009/12/29 14:02URL  satofu #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/29 19:41  #[ 編集]

satofuさん
こんばんわ~。

このアロエは、畳3畳くらいのスペースに群生してるんです。結構な群生で、花が咲くまでなんとも思ったことがなかったんですけど、昨日花が咲いてるのを見て「おぉ!実はすごかったのね♪」と気づきました(笑)

ほんと、忘年会って働く人にとっては身近なモノですけど、私たち主婦にとっては遠い存在ですよね~!ワタシはお酒が飲めませんが、ワイワイした雰囲気が好きなので機会があれば参加したいのですが、子供を預けてまで?と考えると「いいや~。行かなくて」ってなっちゃいますよね(^_^;)
2009/12/29 23:04URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/100-f6f1c28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

