多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
只今、我が家では忘年会の真っ最中です。
しかし、ワタシは飲めません。。。
いいなぁ、お酒飲めるヒト。
っていうワケで、空気も読まず、ブログ更新・・・
だって、心霊モノのDVD鑑賞会が始まったんですもん(泣)怖いのニガテ…

忘年会ってことで、今年1年を振り返ってみます。
例年以上に恵まれた年だったなぁ。。。と、しみじみ。
多肉イベントにも沢山連れてってもらったし♪

何よりのニュースは「姉の結婚」かな。
ってんで
忘年会を機に 1
嫁入り娘
GREEの日記でも登場したし、このブログでも1ヶ月前にも登場したし、
最も登場回数が多いという事実。

ちなみに前回11/2の状態。
若干ですが、葉数が増えて締まった印象。

それよりも何よりも
忘年会を機に 2
色が!!
うふふふふ。
いい季節だなぁ。。。



あんまり関係ありませんが
忘年会を機に 3
古紫が咲きかけてます。
蕾がたくさん。
エケの花も、けっこういろんな色がありますよねぇ。


忘年会を機に 4
真っ赤っか。
新年を迎えるには、めでたい色ですな。
…と、無理やり季節柄に結びつける…。



2009年も残りあとわずか。
年が明ければ、新年会とやらがあるようですね。高島平にて。
皆様、行かれるのでしょうか??
ワタシは、小心者なので、まだ迷ってます。。。
行きたい気持ちは満々なのですが、
ワタシのようなペーペーが行っても浮くだけではないのか?と。不安…

そもそも、新年会って?
座敷に酒や小料理が運ばれて、多肉談議を肴にワイワイやるの??

あ~!お酒飲めないのに~!



どうしよう??



では、皆様、よいお年を。。。


・・・なんて言いませんよ??
まだ、年内更新しますので。あしからず。。。








コメント


新年会は当然全員着物で来るのよ。
まず会長様にご挨拶。
お屠蘇をよばれて、お年玉多肉を頂くの。
緊張して手が震えるのよね(-_-;)

ってウソウソ~(^o^)丿
ビッグバザールみたいにお店が出てるのですよ。
絶対行ったほうが良いです!
お買い物タイム→会の挨拶を聞く→また買い物→ビンゴ→お弁当タイム→セリ!!!
私は今年から入会しました。
会に入ってなくても参加できますよ♪是非是非。

2009/12/30 11:16URL  caerulea #-[ 編集]

caeruleaさん
こんばんわ~。

あははっ♪
ちょっと信じちゃったじゃないですか~!
相変わらず面白いですねぇ!!
実際、そんな新年会だったら…楽しみ3割、緊張7割でお腹がキュルキュルいいそうです(>_<)

新年会の流れを聞いたら、ワクワクしてきちゃいました♪
主人と相談をして、行けるようなら是非行きたいと思います!!
教えて頂き、ありがとうございました☆
2009/12/30 23:23URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/101-ddba098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

