多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
今のところ。あくまでも、今のところ。
今後どうなるかは分かりませぬが。。。

ラウィが順調だってハナシ 1
飛鳥山で同じサイズの黄麗錦と2つでワンコインのラウィさん。
うふふ。ビバ!植木市!

上から見た図↓
ラウィが順調だってハナシ 2
結構いっぱいいっぱいに育ってまっせ♪

09.10.31 つまり2ヶ月チョイ前の図↓
ラウィが順調だってハナシ 3
育てる人が育てれば、もっと大きくなってるはずなんだろうけど
ワタシはこれくらいの成長で満足しちゃうんです。。。だから伸ビナイ…


ちなみに購入時がコチラ
こんなにちっちゃかったのねぇ。。。
大きくなってくれて嬉しいわ。ウルウル。。。

ラウィが順調だってハナシ 4
真っ白で羨ましい。
色白は七難隠すっていうからねっ!
死んだばぁちゃんが言ってたわ~。
そう言われた親友が「私、七難もないですって~!!」って突っ込んでたっけ。
懐かしいわ。しみじみ。。。


難物ラウィをキレイに育てるのに必死なワタシ。
このままうまく行ってくれればいいな。
難しいのはこれからかな。。。


~オマケ~
実家の近くのお宅の虹の玉
ラウィが順調だってハナシ 5
雨ざらしなのに徒長せず下葉残したままプリプリ!
紅葉はイマイチだけど、理想的な形だわ。
なんでだろう??土が違うのかな??


って、エケカテなのにセダムを載せるっていうね。。。
詰めが甘いというか、大雑把というか。。。

まっいいですよね!?

こんなんですけど、これからも宜しくお願いしますね!!切実!!




コメント


あけまして おめでとうございます♪
↓↓七福神さん 正月らしく 綺麗なこと~
虹の玉さんも真っ赤で素敵~♪ ラウィーさんもいい色で
新年から惚れ惚れです(≧∀≦)
植木市 戦利品楽しみにしてますね
2010/01/04 06:28URL  *taka*taka* #-[ 編集]

*taka*taka*さん
こんばんわ~。

七福神は本当に丈夫でナイスですよね♪
今年は培養土かなんかに植え替えてワサワサさせてみたいんですよ~!

ラウィも、このままキレイに育てることが今年の目標なんですよ。どうなることやらドキドキしてます(^_^;)

新年会ではあんまり買い込みすぎないように!と言い聞かせてますが
こちらもどうなることやらです(>_<)
2010/01/04 18:03URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/105-43f80947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

