多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
今日も風が強い。
まぁ、冬なんてこんなもんか。
庭のユーカリ、折れなきゃいいけど。

振り返ってみると8連チャンでエケが登場してたんで
それもどうかと思って、数少ないエケ以外の多肉を見繕った結果。。。

呂千絵 1
呂千絵
確か08年の3月か4月頃に姉からの池袋土産で貰ったもの。
カワイイ花が咲いてたっけ。
去年は咲きませんでした。

貰ってから半年後↓ 08.10.22
呂千絵 2
画質ワルッ。
葉も汚いし。。。


それから1年後↓ 09.10.15
呂千絵 3
気付かぬうちに大きくなって。ウルウル。。。
親戚のおばちゃんの気分よ。

そして現在↓
呂千絵 4
一気にギュウギュウ。。。
葉は相変わらずキタナイですけど(汗)
こりゃ春になったらどうにかせんとなっ。

・・・でも。
これって、どうなってるんだろう??
群生みたいになってて、バラせるのかしら??
それとも、これでひと株??
ん~。未知の領域だわ。。。

呂千絵 5
うほほほほ~!
花芽発見っ!!
今年は咲いてくれるのねっ♪



ついさっき
「あけましておめでとう。ことしもよろしくね~」
てな感じのメールが届きました。
・・・が、登録されてないアドレスからで誰だか不明。。。

どうしよう。。。グルグル…
こういう時「だれ~?」とか返せないワタシ。

もしかしたら、トモダチかもしれないのに。
万が二くらいで知らない人とかだったら嫌なもんで。

疑り屋のどんぐり。。。


それにしても。誰なんだろ??

気になるなら聞いてみればいいのにっ!




コメント

成長
大きくなりましたね!
葉の数も増えてて、ステキ。以外と写真でくらべないとわからないものですねー。
呂千絵は花と葉のバランスがかわいい!たしかピンクだったかな。
咲いたら是非アップしてくださいね。
2010/01/05 23:57URL  藤沢 #-[ 編集]

藤沢さん
お返事遅れまして申し訳ありません(>_<)

呂千絵の花ってホント可愛いですよね~!
素敵な多肉をありがとう!
そうそう!ピンクですよ~!
最近やっと花が咲いてもいいかも!?って思うようになりました!
咲いたらアップしますね~!
2010/01/07 17:19URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/107-481c4cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

