多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
なんかよくわかんない名前
それまで聞いた事無かったし。無知なだけかもしれないけど。
実物見たら「フーケリー」って札でそっくりなやつもあるし。
ちょっと当てにならないな。。。

でも。
都踊りとかいうやつ 1
だいぶツボな色になってきたな。
茎立ちしてるし。

購入したのは去年のこと。09.1.23の様子↓
都踊りとかいうやつ 2
・・・あれ??
・・・なんか失敗した??
この時の方がギュッとしてるし、いいカタチ。
しかもあんまり成長してないし。ただ茎立ちしただけ。
あはは。笑うしかないわ、こりゃ。。。

でもでも。
都踊りとかいうやつ 3
同じ1月でも、色だけをとれば今の方がいいわっ!
って負け惜しみ・・・。むなしか~!

都踊りとかいうやつ 4
ナメクジの通り道らしいし。。。
ヘンな長さの葉もあるし。。。


ん~~~。
キレイに大きくさせるのって難しいねぇ。
「腕がないだけ」とかは、心の中にしまっといてねっ!



いやぁ、年始ってのは食べすぎますよねぇ。
胃が弱いクセして、ちょいちょい食べすぎるアホです。
普段、麺類の汁は1口2口飲めばいい方なんですけど
昨日は坦々麺の汁が、思いのほか美味しくて
半分以上飲んじゃいました。。。
コレ、ライスにかけたら美味しいっす~?てな具合に
危うく全飲しそうになりましたが、とどまって大正解。
半分でさえ、ワタシの胃は大ダメージを受けているのに
全飲なんてしたら。。。1日絶食、3日は粥のみ確定ですわ。。。
あ~恐ろしや。。。


限度を知らないhacoの食欲。

皆さまもお気を付けを・・・。


コメント


一口二口なんですか。。
胃が小さいんでしょうね。
私も見習わねば。
年を越してから既に3回麺類を食べていますが、
毎回お汁は全部飲んじゃってます。
底に柚子胡椒の粒が沈んでるんだ~とか思うと
途中で止められないの。
今年の目標は「1/3残す」にしようかな。(←自分に甘い)

hacoさんちの多肉は良い色になりますね~
2010/01/06 18:53URL  caerulea #-[ 編集]


 遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
 今年も訪問しますので、よろしくお願い致しま~す。
 「都踊り」、私も昨年12月はじめに買いましたが緑色でした。
 今も同じです。
 1年経つとこんな色になるのかナ~?
 それとも育て方が上手なのかナ~?
 ナメクジだって緑よりこの色の方に惹かれてやって来たのでしょうネ。
 私もラーメン汁を全部飲むので、いつもカミさんに叱られています。
 全部飲んでは「『らーめん』ですよ~」ってネ~。
2010/01/06 21:03URL  fufufuのfu #-[ 編集]


都踊り?知らないなぁ・・・
パキフィツムはずっしり存在感があって好きです。で、都踊りの後ろにあるのってイスだよね?どっかで見たときあるような。

昨日花うららに花芽を確認しましたよ。うちに来てから2年かな?すごく嬉しいです。少しづつ多肉を育てる腕が上達してると良いんだけどな。
2010/01/07 16:13URL  こーみー #-[ 編集]

caeruleaさん
ゆず胡椒!大人ですね~!
以前から思ってましたが、caeruleaさんの召し上がっているモノ達って、「さすがっ!」ってものばかりですよね!食へのこだわりが素晴らしいというか、主婦の鏡だと思いますよ~!
ワタシも見習わねば!(笑)

caeruleaさんは痩せてらっしゃるので、そのまま全飲でオッケ~で~す!!

2010/01/07 17:23URL  haco #-[ 編集]

fufufuのfuさん
こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ワタシも訪問させていただきますね!
宜しくお願い致しますm(__)m

fufufuのfuさんのお宅の都踊りもきっと来年は染まるのでは!?
ウチも来てから初めての紅葉の時期はそんなに染まらなかったことが多いですから。

スープを全部飲む方って結構いらっしゃるのですね~!
「残すのは作った人に失礼だ!」って考えのお店とかありますしね~!
ワタシも様子を見ながら味わいたいです!
2010/01/07 17:28URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
パキフィツム、いいですよね~!
そうです!イスです!
以前もなんかの記事で後ろに写し込ませましたよ~!
実はお気に入りなのです!サビサビなんですけど、それがツボで(笑)

花うららの花芽ですか!!
おめでとうございます~!!
なんだかワタシも嬉しいっ!!
花うららは春咲きなのであったかくなるのが楽しみですね~!
絶対、上達してるはず!!やったぁ!!!


2010/01/07 17:32URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/108-130f0eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

