多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 コチレドン
tag : 
先日の熊童子の時には蕾だったのですが・・・

咲きました!というか、咲かせちゃいました・・・。
すご~く迷ったんですけどね。
比較したくて。
斑入りクマさんの花を一度見てみたくて。

↓熊童子の花
NEC_0077.jpg

↓黄斑入り熊童子の花
NEC_0080.jpg

ノーマルクマさんの方が濃いオレンジです。
上から見ると…

↓熊童子
NEC_0081.jpg

↓斑入り
NEC_0078.jpg

ん?なんかよくわからなくなってきた…。
若干、ノーマルが濃い気がしますが・・・
光線の違いというか、ビミョ~な角度の違いとか・・・

でも、やっぱりノーマルの方がオレンジっっぽくて
斑入りはピンクに近い。
・・・気がする。

記事にしときながら、まさかの未解決…
皆様の目には、どう映っていますか?(ま、まさかの人まかせ!!)


夕方、リビングのシャッターを閉めようと、窓を開け、空を見たら
変わった雲が広がっていました。
NEC_0083.jpg

首を右に傾けると、人が口をあけて笑っているように・・・見えません?・・・よね?
どれが、目!?との苦情が殺到しそうですね・・・。

なんだか今日はとっても煮えきらない感じですみませぬ。 

こんな時は、ぷっくら稲田姫さまに落ち着かせていだたきましょう。
NEC_0051.jpg

はぁ~。イヤサレタ・・・。
(自分だけ・・・)


私事ですが、今日は母の誕生日。いつもありがとう。これからも一緒にオデカケしようね♪


コメント


hacoさん こんにちわ!
多肉ちゃん いっぱいあるんですね~~^^
わたしも 多肉好きなんですが
なんか向かない気がするの、、、、
向く 向かないも無いのかもしれないけど(笑)
放ったらかし過ぎちゃって 可愛がり時がよくわからん^^;
なので 人様のブログで観賞しています__;
hacoさんの多肉ちゃんでも癒されよ~~♪

しかし 玄蕃さんにお願いしたお庭!!!
 羨ましすぎます~~~ぅ*>_<*
2009/09/24 09:04URL  marorin #-[ 編集]

marorinさん
コメントありごとうございます!嬉しいです☆

多肉、向かないんですかぁ?
確かに、よく、手がかからないと言われますが、夏は遮光したり、冬は暖かくしたり・・・
結構手間がかかるんですよね~。
私も、やっとなんとなく分かってきた初心者ですから。

玄蕃さんにお願いしたのは、ほんの一部分なんです。
それを生かすもコロスも自分次第というか…。

だから、センスのいい方のブログを見て勉強中なんです。
marorinさんのとこは、とってもタメになるんですよ☆

これからも楽しみにしていますね。
2009/09/24 12:45URL  haco #-[ 編集]


連休中家を空けていたので、来るのが遅れました<m(__)m>
お花情報ありがとうございました。
斑入りのほうがちょっぴり色が薄い気がしますねぇ。
これから、秋の多肉イベント満載ですよね。
そろそろ、先輩方の余剰苗放出も始まるし、楽しみですね♪
2009/09/24 12:51URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

bisuiさん
コメントありがとうございます☆
比較しておきながら、はっきりしない内容で申し訳ないです・・・。

これからは、ワクワクすることが盛り沢山ですねっ!
余剰苗放出…ぺーぺー&小心者の私は、未体験ゾーンです。
ブログデビューしたことを機に、一歩足を踏み入れてみようかと・・・
ひとりドキドキしています。
2009/09/24 12:59URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/11-76e766bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

