多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
はいっ!行ってきましたよっ!
書きたい事が沢山なのでユリオカ超特Qでいきますよ~!

新年会からの~フローラさん 1
あれ?画像が粗い…ごめんなさいね。
ソッコーで行った錦玉園さんブース。
結局のところ、ここでしか買わなかったワタシ。。。
あはは。あはははははは。。。

新年会からの~フローラさん 2
何さんでしたっけ??他の方のブログではちゃんと載ってるでしょう。←ひどっ!

新年会からの~フローラさん 3
なぁんか、整然と状態のよいイロトリドリの株が並んでいるのは
ほんとうにスバラシイデスネ。
今の時期ならではってのもありますね♪

予算を完全にオーバーした為、主人が
「オザキに行こうかと思ったけど、やめた!」と一喝。。。
『そこをなんとか!!』と食い下がる強さもなく12時前に帰路へ。

…と思ったら「フローラ黒田園芸いくかっ!」と天使の一声。
新年会からの~フローラさん 4
フローラさんにも沢山の多肉たちが。
ガーデニングも好きなワタシはワクワク♪何も買いませんでしたけどっ。
ホントにセンスの良い素敵なお店ですよね~。
他の写真も撮ってくれば良かったわ。。。

話は戻って、新年会のこと。
ビンゴの時間、K玉大先生が色々とお話をしてくださいました。
そこでウチの都踊りは、やっぱりフーケリーだという事が判明しました。
そもそも「都踊り」の「踊り」とは綴化という意味で
本物の「都踊り」は乙女心の綴化のことを言うんですって!
「群月冠」てのも「冠」が綴化らしく
綴れてないのに「冠」って付けちゃいけないんだよ、本当は群月花。
花なんだよ!
と教えていただきました!ほんと勉強になるわ~!

まだまだ続きますよ~!
本日の嬉しかったことは留まることを知りませぬ!
到着早々bisuiさんにお会いできて、なんとっ!
新年会からの~フローラさん 5
頂いちゃいましたっ!パウダーブルー!!
あぁ。。。夢のよう。。。どうもありがとうございました(/_;)

更に更に!caeruleaさんに飛鳥山以来、「2度目まして!」で
新年会からの~フローラさん 6
サプライズプレゼント!姫朧月を頂いちゃいましたよ~!!
どうもありがとうございましたっ!!

あぁ。こんな事があっていいのだろうか。。。
多肉を始めた頃から愛読させていただいていた大先輩のブロガーさんと
生でお会いできて、多肉たちを分けて頂けるとは…!!
いつかゆっくりお話ししたいものです。。。


最後に戦利品をまとめてドン↓
新年会からの~フローラさん 7
個別紹介はまた後日~!

えっ?全部見えてるから別にいい!?
ま、まぁお気持ちも分からなくないですが
宜しければまた見に来てやってくださいな。

最後になりましたが、一緒に回ってくれた藤沢さんありがとう!!
ご主人にも宜しくお伝えくださいマセ。。。


コメント


今日はお目に書かれて嬉しかったです。ちょうど他にも探し人をしていたところだったもので、あまりお話しできず失礼いたしました。
美味しいお菓子まで頂いてかえって恐縮です。
またどこかのイベントでお目にかかれたら嬉しいです。
では(*^_^*)
2010/01/10 18:37URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


今日も会えて良かったです♪
ブースの写真、こんなにちゃんと撮っている人は案外いないかもしれません。
私は雑踏と品評会の苗だけ(汗)
ではまた!
2010/01/10 21:17URL  caerulea #-[ 編集]


わぁ~~(●^o^●) 羨ましい程の多肉ちゃん達♪
ついつい財布のひも ゆるみますね~
写真 瞬きせず見ちゃいました 都会のにほひがします
本当 羨ましいです  
素敵な戦利品も 後日 楽しみにしてます~
2010/01/11 06:59URL  *taka*taka* #-[ 編集]


 このようなイベントがあったのですか?
 知っていれば多分行っただろうナ~?
 情報に疎かっただけに、何か損した感じです。
 でも行かなくて良かったのかとも。
 行っていれば多分いろいろ買っちゃって、残りの11ヶ月を霞を食べて過ごすようになったかも・・・。
 いい目の保養をさせていただき、ありがとうございました~。
2010/01/11 18:05URL  fufufuのfu #-[ 編集]


新年会お疲れ様でした~!
私も錦玉園でうほうほと買い物をしたひとりです(笑)
実は会場でお見かけしたですよ!
カエルさんに教えてもらったのですが、お帰り間際のようだったのでお見送りしました。
またいずれお目にかかれるといいですね。
その時はよろしく♪
2010/01/11 21:19URL  nabe #-[ 編集]

bisuiさん
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
昨日はお世話になりました!
ワタシの方こそ、なかなか見つけられずに失礼いたしました。
パウダーブルー、こんなに大きいのをいいの!?と今でも恐縮してます…。また、イベントでお会いできるのが今から楽しみです♪
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2010/01/11 22:14URL  haco #-[ 編集]

caeruleaさん
ワタシもまたお会いできたのがとても嬉しかったです!
最初、隣にいるのにお顔がよく見えなくて、若干覗きこんじゃいました(汗)
ハタから見れば完全に怪しい人だったかと(^_^;)
でもお話できて良かったです♪

まだブログを始めてない頃に「ブースの写真見たいなぁ」とよく思っていたので
独断と偏見により撮影したトコロを載せるようにしているんですよ~。
ワタシからすれば、品評会の多肉たちの凄さを理解できるcaeruleaさんは
やっぱり素晴らしい!です♪

またどこかでお会いできたら、お話ししてくださいね♪
2010/01/11 22:21URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
都会のにほひ(笑)
確かにこんなに沢山の業者さんが一堂に会するのは珍しいですよね~!

今後のイベントの際、欲しい多肉をリクエスト頂ければ
買ってきてそちらへ送りますよ~!
なんでもおっしゃってくださいね☆

2010/01/11 22:26URL  haco #-[ 編集]

fufufuのfuさん
そうですよね。教えてさしあげれば良かったですね。
ごめんなさい。。。

日本多肉植物の会や国際多肉植物協会のサイトをご覧になれば
イベント情報が載ってたりしますよ~。
神奈川にお住まいなら大船でも行われていますし♪
1番近いイベントは4月ごろかと。

ついつい買いすぎちゃいますけどね(^O^)
2010/01/11 22:42URL  haco #-[ 編集]

nabeさん
お疲れ様でした!
な、な、なんと!!
では気づかぬうちにnabeさんをお見かけしていたかも!?なんですね!?お話ししたかったぁ(ToT)/~~~
でも。大きな楽しみが増えたということで♪
いつかの日を楽しみにしてます(^o^)
2010/01/11 22:47URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/112-f6d189b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年 国際多肉植物協会新年大会かい?

こんにちは。こんばんは。東京近辺の多肉ブロガーが一同に集うとかそうでもないとか言われるI.S.I.J.の新年会に行ってまいりました。それもなんと午前中に。こんな奇跡があっていいのでしょうか。私はあってもいい... 緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン-2010/01/12 00:50
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

