多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
世間では3連休最後の日。
ワタクシは実家の両親・姉・我が家4人の
計7名でお出かけしてきました!
姉の誕生日パーティをする為に☆

今日もお出かけ 1
出発前に見つけたヒメツルソバが、やけに可愛くて。
葉の色も濃くって、コンクリとも合ってて、とっても素晴らしいです(笑)

上か下かで迷った挙句、時間短縮のため、上で!
30分もせずに着いた先は・・・
今日もお出かけ 2
さいたま市岩槻区にある「Kuu」
前から来てみたくて←特に母が(笑)やっと念願叶った親子です。

こちら、高級陶器?を扱う「わた忠」さん所有の古い蔵を改装されたお店。
入口から入ると
今日もお出かけ 3
とってもいい雰囲気!!
1階部分はパン屋さん♪2階に上がるとお食事スペース♪

今日もお出かけ 4
ワタシが注文した…なんだっけ??←オイオイ…
豚肉をハヤシのようなソースでトマトで煮込んだようなやつ
…あぁ。。。不覚!!記憶力もなければ、表現力もない。。。
とにかく美味しかった!!
店員さんもすごく感じがよくて、とってもオススメ!!また行きますっ!


お店を出て「次どこ行くか!!」と主人。まったく、出かけたがりなんだから~!
そして、向かった先は結構お気に入りの菖蒲町のむさし野という園芸店。
2日連チャンで園芸店。シアワセ。。。

何も買わないつもりが
今日もお出かけ 5
連れて帰ってきちゃいました♪オリヅルラン。これで¥150
折り紙で作った鶴のような形だからオリヅルランなんだってね?
母に聞いたよ~。分かる気がするわ~。
今日もお出かけ 6
キレイな斑。。。

コルディリネとか、ニューサイランとか、ヤブランとか
細いとんがった葉モノ、好きだなぁ!とつくづく。。。


自分の顔も尖がってるから無意識に求めてるのかしら??

あは。。。
あはは。。。
あはははははは(泣)





コメント


おつかれさまでした。
みんなが集まって楽しいときが過ごせてなんとも幸せでしたね。
感謝します。
おいしいパン明日の朝食にぴったり!
最後のくだり、自虐的すぎますぅ~。
2010/01/11 22:38URL  藤沢 #-[ 編集]


今頃ですが…今年も宜しくお願いしますm(__)m
えっと、色々書きたい事が多すぎて…。
「Kuu」さん、是非行ってみたいと思いましたー。
(行きたいところリストに加えました♪)
「むさし野」さん、私も好きです。ゴチャゴチャしていますが、
その中から“お宝”を探すのがいいですね。

↓新年会、行かれたんですね。(行きたかった…)
独特の雰囲気ですよね。
初心者には手ごろの価格、上級者さんには珍しい品種…とそれぞれに楽しめるのがいいですよね。
色んな方と話せるのも、こんな機会しかないですもんね。

フローラさん、行かれたんですね。
“お盆”と“お正月”が一緒に来たようなにぎやかな記事で、
とっても楽しめましたー♪
2010/01/11 22:42URL  ぴか #WN5FwF9.[ 編集]


素敵なお店ですね~!
家族で行ける、なんて、みんな趣味が合って、羨ましい~~
(ウチの旦那は雰囲気より量、派・・・)
パンプレート、おいしそう♪♪

↓多肉新年会!って、何だろう?
って思ってたんですが(^-^;
みんなで飲んで騒ぐ、とかじゃないのですね~(汗)
すごーい!キレイな苗がたくさん~
目移りして混乱しちゃいそう~ヽ(@◇@)ノ
2010/01/11 23:37URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

藤沢さん
遠いところ連日ありがとうございました♪
やっぱり皆一緒だと嬉しいし楽しいですよね!
今度はご主人も是非!!

早速、今朝パンを食べました☆
すごく美味しくて、絶対また行きたいです♪
っていうか食べたいです(^o^)
2010/01/12 15:16URL  haco #-[ 編集]

ぴかさん
こ、こちらこそ、今頃ですが。
今年も宜しくお願い致します(^o^)

Kuuさん、ほんとにオススメなので是非♪
えっ!?ぴかさんも、むさし野へ行かれたことがあるのですか!?
ちょっと親近感です。ごめんなさい(^_^;)
もしかして結構ご近所さんだったりして☆

ぴかさん、新年会の醍醐味をよくご存知なんですね!
さすがです☆

久しぶりにフローラさんへ行きましたが
やっぱり素敵で、とっても刺激的でした!!
見て楽しい、買って嬉しいところですよね~!

2010/01/12 15:26URL  haco #-[ 編集]

shuuさん
初めて行ったのですが、ホントに素敵なお店で嬉しかったです☆
下で行っても122号1本のようですし、お時間あれば是非♪
趣味が同じなのは女3人だけで、男たちには付き合ってもらってるって感じですよ(^_^;)
パンもシチューも美味しかったです♪

新年会、実はワタシも飲み会だと思ってました(汗)
次から次へと欲しくなっちゃって、自分を抑えるのに必死でしたよ(笑)
2010/01/12 15:32URL  haco #-[ 編集]


わたしも、最近ずっと行きたかったkuuに行くことが出来ました!
ドアを開けたらパンのにおいにやられました☆
でもお料理も美味しくてとってもお気に入りになりました。
2010/02/23 18:58URL  okuraiko #-[ 編集]

okuraikoさん
はじめまして!こんにちは~!
コメントありがとうございます♪

そうですか!とっても素敵なお店ですよね~!
スタッフさんも、すごく感じのいい方たちで。
パン好きとしては、テンションの上がるような癒されるような…
ワタシのお気に入りのパンはメロンパンなんです。
あの小ささであの美味しさ…あ~また食べたくなってきました!
もっと近ければちょくちょく行くのになぁ!と思う日々です。

okuraikoさんちはご近所なんですか~?
少し遠くてもまた行きたいと思えるいいお店ですよね~!
2010/02/24 15:54URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/113-f255b1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

