多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉イベント
tag : 
さみー!
サミーソーサ。マークマグワイア。
10年越しのフレーズ。くだらなっ(笑)
・・・・・・マークマグワイア・・・。

今日はホントに寒い。動きたくない。
働く皆さん、心底尊敬。ご苦労様です。
ワタクシは、せこせこ更新をすることにします。

中1日空きましたが、先日の新年会(←ずっとマチガエテタ…)の
戦利品を紹介いたしやす。

戦利品紹介 1
アメチスチナム
パキっぽいけどグラプトなのね?ってやつ。
会えて良かったわ。

戦利品紹介 2
相府蓮
割と普及しているようですが、今まで出会ったことがなく。
来年もこの赤が出せるだろうか??
紅葉より成長をとってしまいそうな来秋。。。

戦利品紹介 3
デスメチアナ
コレも欲しかったのよ。青白くて素敵。

戦利品紹介 4
デビー
グラプトでなく、エケべリア。
グラプトのより葉が広くて短い。
bisuiさんも買われたそうで勝手にテンション↑↑(←ハタ迷惑。。。)


ラストは
戦利品紹介 5
じゃじゃんっ!
ローラちゃん!!
えっ!?ホムセンでも買えるローラを何故イベントで!?
とお思いでしょうが、ワタシとしては1番の収穫なんですよ~!
なぜかというと→詳しくはコチラ
「ローラ」と「こころ」を比較検証するべく
錦玉園さんのローラをずっと求めていたのですよ~!
既にこころはあるから、これで比較のスタート地点に立てました!
あぁっ泣きそう。。。ウルウル。。。

それにしても
戦利品紹介 6
素敵すぎる色!!
水・肥料辛め・寒暖の差・沢山の日照だけじゃないのっ!?
ワタシがこの色を出せるようになるには何年かかるのかしら??


以上が今回の戦利品でやんす。
当日のレポにもちょこっと書きましたが購入元は錦玉園さんのみ。
ほとんどが珍しいものではありませんが
信頼のおけるところで買えたのは大きなプラス要素。

K玉大先生に、デレッセーナあるかお聞きしたら
「確かあるよ~。いま探してあげるから!」と
お忙しい中、探してくださったのですが
「あ~。ないや。。。」とのことで。
でも。「ないわけじゃないからさ、今度持ってきてあげるよ」と
おっしゃってくださいました!ワタクシごときに(O・E・TSU)

次回のイベントまで、こんなぺーぺーを覚えてくださっているかは
非常にキワドイところですが信じて待ってみます♪

それから、更に沢山のブロガーさんに会えるといいな(^ム^)

どんだけ欲張りなんざんしょっ!





スポンサーサイト

コメント


おひさしぶりです~♪
今年もよろしくお願いします!

新年早々、素敵な戦利品がいっぱいですね~!テンションあがりますよね♪
私もお年玉の多肉ちゃんを手に入れてうれしい年明けです(笑)
今年も素敵な多肉ちゃんを楽しみにしています~!!
2010/01/12 21:47URL  satofu #-[ 編集]


わたし、hacoさん見かけた気がします。というのも、子供2人というプロフィールで、確定だったかも!?て今思いました。
しかし、子供2人の前でいきなり知らない女がお母さんに向かって「hacoさんですかー!?」なんて言って、お母さんも「は?」とかなったら、気まずいなーと思っていたんですよw
というわけで声が掛けれなかったけど、顔も覚えていますので、次回は声掛けますね♪
あ、前髪はそのままでーーー^^
相府蓮イイナー。今回、帰ってからエケに火がついたんで時すでに遅しーー。
ガクッ。
2010/01/12 22:30URL  hiri #AZKCfCj.[ 編集]

satofuさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)丿

お年玉多肉ですか!!そりゃいいですなぁ!!
大人になったからこそ、お年玉って欲しいですよねぇ(笑)

ワタシもsatofuさんのトコの多肉さん達を楽しみにしています(^O^)
2010/01/13 16:14URL  haco #-[ 編集]

hiriさん
え、え~~~!?
hiriさんもですかぁ!!お会いしたかったぁ!!
どっかのブースでアナカン見たとき
「コレ、hiriさん買うのかな~?」って1人でニヤついてました。
次回は是非!!お話しましょう♪

え?前髪はそのままですか??
そこはどうなることやら(>_<)
飽きなければこのままですけどね(笑)


2010/01/13 16:19URL  haco #-[ 編集]


 へ~、「デビー」って「エケ」もあるのですか?
 これは初耳です。
 ということは先日買ったのは「エケ」かナ~?
 まっ、どっちでもいいですが参考になりました。
 そして「ローラ」と「こころ」の件も・・・。
 「haco」さんのブログでまた知恵がつきましたよ~。
 出来の悪い生徒ですが、先生、よろしくネ~。
2010/01/14 18:49URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
デビーの名で出回っているほとんどがグラプトですよ~。
エケのデビーはグラプトよりも葉が丸いと思われます。
fufufuのfuさんのところのもグラプトかと☆

ワタシの方こそ、学ぶことばかりの毎日ですよ(^_^;)
多肉は奥が深すぎて、底なし沼のようです(>_<)
2010/01/15 13:10URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/114-533dfa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

