多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
比較って言っても、ちゃんとした比較はまだ無理なので
ちょいと並べてみる程度だけどね~。

リアルココローラの比較 1
左上がこころ 真ん中がローラ 共に錦玉園さん産
それ以外はホムセン産のエセ?ローラ
ん~。新入りサンが他より締まってるからなぁ。

リアルココローラの比較 2
上:こころ 下:ローラ
青白いのと薄紫ピンク
こうして見ると、こころ、キレイになってきたな~。
2ヶ月半前のこころより、だいぶ良い。
冬だからってのもあるけど。。。

リアルココローラの比較 3
上:ホムセンローラ 下:錦玉園ローラ
こうして見ると上のは「こころ」っぽいけど。

今後の課題は
①ホムセンローラはホントにローラ?
②リアルここローラの違い
を自分の目で確認することだな~。
その為には、まずちっこいローラを大きくしなくちゃな。


余談ですが。
今日は次女の2歳児検診でした。
肥満児かと思いきや
身長→85.8㎝  体重→11.95kg
とまぁ、真ん中あたりでした。
ちなみに半年前から1kgも増えてなかった。落ち着いてきたのかな?

同時期の長女は
身長→89.6㎝  体重→12.35kg
って長女の方が重かったんじゃん!!
その分、背も大きかったからねぇ。。。

計測・検診の度に号泣だった次女。
すべて終わって帰ろうとしたら
「たのしかったねぇ!!」だって!!

だったら泣かないでよ~~。
と泣きたくなった母デシタ。。。





コメント


 どちらも持っていないだけに分かりませんが、「ローラ」の方が葉が広がっていないのかナ~?
 まあ名前はともかく、どれも素晴らしい色ですネェ。
 そして花が咲いたらもっと豪華になるんだろうナ?
 訪問するのが楽しみです。
 お嬢さん、スマートじゃないですか。
 私の孫も最初は太っていましたが、這うようになってからは体がしまってきましたようです。
 「嬉し泣きの号泣」って、あるのですネ。
 大きくなったらお母さんに「けんしん」的に尽くしてくれるので、今は我慢しましょうネ~。
2010/01/14 19:00URL  fufufuのfu #-[ 編集]

fufufuのfuさん
そうですね~。
ローラのほうがロゼットが密のようですね~。
お持ちでないのに、その差に気づくなんて素晴らしいですね!
ワタシは持ってても、まだ迷っています。。。

けんしん的に(笑)尽くしてくれますかねぇ??
ワタシが母に甘えてばかりなので、我が子も同じになりそうな気が(^_^;)
親の背中を見て育つといいますからね~。
まずは、ワタシが母の背中をじっくり見て変わらないと!!
と思いました☆

2010/01/15 13:17URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/115-1c987225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

