多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  古いモノ
tag : 
そんな言い方は大げさかもしれないけれど。
ワタシが古いモノに惹かれる理由を辿って辿って。。。

行きつくのは、いつも此処。
原点 1
生まれ育った場所。

生まれてから15年。
毎日入っていたお風呂。
お湯が熱くて、よく泣いて
おばあちゃんを困らせてたっけ。


夏の暑い日、お店が開く前に
長椅子に横になってウトウトしてた。
原点 2
↑コレを扇風機代わりにして。


父が8代目で途絶えてしまった銭湯。
いつの日かここも取り壊されるんだろう。
そう思うと胸の奥がギュッてなる。。。

出来れば残していきたいな。
原点 3
古い下駄入れも(やっぱり載せるなら85番でしょ。)


原点 4
蛇口も。

原点 5
堀内恒夫氏も。

原点 6
アップ(笑)

あ~!ふざける気なかったのに。。。
ごめんなさい。いろんな意味で。3つの意味で。

コホン!気を取り直して!

ワタシの大好きな場所。
改築してcafeとかやろうかしら??
古道具と
少しの多肉。。。


大事にしたいな。
古いモノを好きになった
ワタシの原点。。。





コメント


また、過去の記事にさかのぼっちゃってスミマセン~!
すごーく素敵・・・よい思い出ですね~♪
ぜひぜひ、カフェ開いて欲しいな~~
蛇口も生かして~
そう簡単にはいかないんでしょうけれど~(^-^;
でも、取り壊しちゃう、とかは、もったいない空間ですよね!

レトロな空間といえば、さっき、また、翠玉堂さんに行ってきました!
けっこう、やみつきで、バナナとアーモンド?ナッツ?だっけな、のパンが好き~で、食べながら打ってます(^-^;
2010/01/24 12:51URL  shuu #.9DguSvU[ 編集]

shuuさん
過去の記事でも、最新記事でも、コメントいただけるのは
とっても嬉しいですよ~!ありがとうございます♪

ワタシの大好きな場所をそんな風におっしゃっていただけて
なんともシアワセな気分です(>_<)

カフェをやったら遊びに来てくださいね~!
って、その前に料理の勉強しなきゃ(汗)

shuuさん、翠玉堂さんの常連さんなんですか~?
羨ましいです!ワタシは記事にした時しか行けてないんですよ(^_^;)
いいないいな~!ワタシも行きたくなってきちゃいました♪

2010/01/24 22:22URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/120-66cc3402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

