多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 グラプトべリア
tag : 
今日は、いら暖かいんね~!
見やっせ、ほぉ~!汗ばんでるで、ほぉ~
・・・埼玉ってそんなに訛ってないと思いこんで育ったワタシ。
祖母(大正3年生まれ)と住んでた事もあり
実は方言的な言葉も日常的に耳にしてたんだなぁ…
と気づいたのは、ごく最近。
「豚汁」も、成人するまで「ブタジル」って言ってたしね…。

話がそれましたが、ホントに今日は暖かかった。
ので、子供達と一緒に庭に出ました!!
めずらし~!!珍しすぎて、蝉でも鳴き始めるかもっ!

1人でも3人でも、やる事は同じなんですけど。

って事で、今日の写真↓
アメトルム 1
ワタシ、アメトルム、スキなんです。ポッ。

アメトルムのスキなトコロ。
それは・・・
アメトルム 2
丸っこい葉と、葉裏の色。

なのになのに!それなのに!
アメトルム 3
尖がってきてるしっ!!
ピンクになりかけているのは、季節柄ヨシとしよう!

我が家に仲間入りしたのは09年4月。飛鳥山にて。
アメトルム 4
あ~!可愛かったなぁ。。。
この頃の状態が保てていればなぁ。。。
それから1ヶ月もせず、水をあげてもシワシワのままで
吸水している様子もなく「スキなのに、お別れですか??」と
不安になったワタシ。
どうもグラグラしてたので、土をゴソゴソ掘ってみると
カイガラが茎をひと回り細くしていました。。。あるある!こーゆーの。

急いでベニカ噴射して…洗って…
どうにか復活してくれて、今では2つ子吹いてくれてます。
生まれたてだけどね。大きくなってほしいです。

にしても。
アメトルム 5
べろ~ん。。。
ブサイク極まりないでしょ。。。


好きなのに、うまくいかないってこともあるんだね。。。
好きすぎるのかな。思いが強すぎるのかな。
ワタシのキモチ、オモイノカナ。。。
・・・うざっ!恋に恋する乙女。←トオイメ。



まぁ、適度に放置でいきますわ~!
愛想尽かされない程度にねっ!


乙女のキモチはどこへやら??女心と春の空です。
今日は、ポカポカ春みたいだったもんで!

では、皆様ごきげんよう!!
↑カッコよく決まったつもり。←そう思うのは自分だけ。いつもそう。







コメント

大きくなりましたね
アメトルムこんなに成長したんですね。
うちのはむしろ縮んでますよ!
また寒気がくるようです。多肉お身体ともにお気をつけを~さむいよ。
2010/01/21 11:02URL  藤沢 #-[ 編集]

藤沢さん
大きくなってくれるのは嬉しいことなんですけど
広がっているのは、頂けませんね(ToT)
もっとギュッとなってほしいんですが。
水加減が難しいです。

この寒暖の差、体壊しそうですね(>_<)
ワタシは暇人なので平気ですが
そちらは皆様お忙しいので気をつけてくださいねっ!
2010/01/21 13:59URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/122-aed33941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

