多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
最近、迷ってるんです。
前にも記事にしたのを載せるか
まだ紹介していないのを載せるか。。。

今日は前者です。
だってこの色は今だけだから。
星影 1
例によって中心部が盛り上がってますが(脂汗)
月影の紅葉はピンクですが
コチラ星影は薄紫。個人的にはこっちの方が好き。
無類の紫好きですから、ハイ。
でも、月影も大好物なので近々載せようかと。もう少し染まったらね♪

ちなみに前回載せたとき↓ 09.11月
星影=potosinaの謎 2
この頃は、まだ緑とピンクが強かった。
コレはコレで大好き。どっちやねん!
つまるところ星影らぶ。ってこと。

星影 2
このグラデーションがたまらないっす。。。
か、かんべんしてくだせぇ。。。

星影 3
時間が許すのならいつまででも眺めていたいわ。←管理者バカといふ。
でも、ずっと眺めているわけにもいかないから
鉢ごと持ってきて、紐で腰にでもくくりつけましょ♪
それならご飯のときもお風呂のときも一緒ハートキャ~!
それでそれでっ、おやすみ前に「また明日ね♪」って目をやると
土は半分・・・葉はボロボロ・・・
カワイイあのコの姿はどこへやら???
・・・ってなっちゃうから、やっぱりやめた。くだらな。。。


やっぱり「餅は餅屋」ってことねっ!

・・・ちょっと違う気が…。




コメント


紫に紅葉っていうのもあるんですね~!!星影って名前もステキだし・・・♪

また、月影と並べて記事にしてくださいね~ 月と星っていい感じ(笑)
2010/01/22 14:22URL  satofu #-[ 編集]


 これだけ素晴らしいと「いつまでも眺めていたい」って気持ち、分かりますよ~。
 現物を持ち歩くのは無理なので、いっそのこと携帯電話の待ち受け画面にでも入れて首からぶら下げていては・・・?
 でもあまり「星影」だけを贔屓すると他の多肉の妬みがあるのでは?
 多肉に攻撃される夢を見ないことを祈ってますよ~。
2010/01/22 20:20URL  fufufuのfu #-[ 編集]

satofuさん
多肉の紅葉といえば赤やピンクが多いので
こういう色は目を引いていいですよね~!
他の季節は月影と区別つきませんが、
今の時期だけは一目瞭然です♪

月影の記事の時に、また星影を並べて登場させますねっ!
(・・・どんだけ好きなんだか笑)
2010/01/23 14:48URL  haco #-[ 編集]

fufufuのfuさん
「ひいき」ってこうやって書くのですか~!
「ん?貝がいっぱい…。何て読むんだろう?」
と思ってました(^_^;)←おバカ。。。

そうですね。気をつけます☆
どれもこれも同じだけたっぷり愛情を注げば
きっと伝わるはずですよね~!

多肉に攻撃される夢・・・
恐ろしや~!!
2010/01/23 14:52URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/125-93d76520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

