fc2ブログ

多肉と庭と古道具

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
花は空の青に映える 1
何の花でしょ~かっ!!
花は空の青に映える 2
8分咲きでも良し!!
花は空の青に映える 3
5分咲きはもっと良しっ!!蕾らぶ。

正解はっ!!
ジャジャ~ン!!
花は空の青に映える 4
姫神刀でした~!!
初期の頃から、神刀がニガテで(見る度にゾクゾクした記憶アリ。
でも、姫神刀みたら、結構平気で購入☆

ちなみに08年秋の赤羽で購入しました。
それから1ヶ月後の様子↓
姫神刀 購入時
花芽は1本だったんだなぁ。。。

花は空の青に映える 5
花茎がピンクでらぶりー。


やっぱり、実はピンク好きなのかな。。。
いかにも女っぽくってニガテなんだけど
紅葉とか、こういう色を見ると少し嬉しい。

認めるのがシャクだけど。
シャクレじゃないよ???
あ。ワタシか。。。



スポンサーサイト




コメント


わ!!なんか花だけ見ると、バックの青空と合わさって南国みたい・・・(違うかな 笑)
姫はないんですが、うちには神刀がいて、お花見てみたいんですよ~ こんな感じなのかな??
一年ぐらいでこんなに増えて立派になるなんて・・・増やし方教えてほしいです~(笑)
2010/01/25 17:45URL  satofu #-[ 編集]

satofuさん
食いついてくださって(言葉悪いですね、すみません)
ありがとうございます♪カワイイ花ですよね~!

ウチには神刀がないので分かりませんが
なんとなく同じような花のような気がします(笑)
↑何を根拠に!?当てにしないでクダサイ。。。

比べてみると増えているのが分かりますね。確かに。
けど、春秋は2~3週に1度、夏冬は1.5月に1度くらいの
水やりくらいで、あとはお日さま任せです(^_^;)
放置くらいがちょうどよいかと♪
2010/01/26 22:33URL  haco #-[ 編集]


 へえ~? こんな立派な花が咲くのですか?
 素晴らしいですネェ。
 「上手く育てるとこんなに見事に咲くのだ」というお手本のようなものですネ。
 私も「神刀」を一株持っていますが、デッカイだけで花の気配は全然ありません。
 「haco」さんは「シャク」かも知れないですが、私はこんな綺麗な花が「しゃく」のが羨ましいですよ~。
2010/01/27 21:25URL  fufufuのfu #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/127-fab5c55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード