多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
山梨に住む姉が帰ってきたら
小さい娘たちを巻き込んで女5人でカフェ巡り。
母と姉とワタシ。趣味が同じでシアワセだなぁ。。。
と、つくづく思ふ。

今日のカフェは母チョイス!!
カフェの後は、やっぱり多肉 1
茨城県古河市にある「Ocha-Nova」(オチャノヴァ)さん。
余談ですが、街灯がカワユイ。。。
カフェの後は、やっぱり多肉 2
席の都合で、逆光失礼!!
ツボな雰囲気さ~!

カフェの後は、やっぱり多肉 3
子供たちに頼んだミルクチョコレート。
あまりの可愛さにみんなが大興奮っ!!
飲んでみると、ミルクふわふわ、やさしい甘さで大満足。。。

カフェの後は、やっぱり多肉 4
奥のお席。
こういうお店、大好きです!!
白い壁に古い家具。それに金属とのハーモニー。
カフェの後は、やっぱり多肉 5
ふふふ。1人で来たらあの席に座るってのもいいな。
なんてニヤけながらパチリ。
何年先になることやら。。。
今は気の合うみんなで仲良くお茶するのが良し。

パワー充電が済んだ御一行。
しかし、欲求は留まるところを知らず。
コチラもみんな大好き玄蕃ファームへ。写真撮り忘れた…。
そして、こちらをお持ち帰り↓
カフェの後は、やっぱり多肉 6
結局、最後は多肉(笑)
黒法師とありましたが、茶法師かと。
葉の状態はあまり良くないけれど
このカタチが可愛くて。¥150だったし。


なんとも満たされた1日でした。
風が強くて寒かったけど、それも吹き飛ぶほどの充実感。
やっぱり、好きなトコロは
それを分かち合える人たちと行くのが1番だな~。




コメント


玄番ファームですか!
お隣さん益々接近です。
ファームの近くにハイウラワーの売店がありますよ。
隣が埼玉県営淡水魚水族館ですね。
一寸離れてハイフラワー圃場ハウスが有ります。
国内最大級の連棟ハウス、端から端まで○百m、従業員がハウスの中をバイクで往復しています。
2010/01/27 00:57URL  YKT #wYAyu/Y2[ 編集]

YKTさん
お隣さんますます接近ですか!!
YKTさんが「隣組くらいかも♪」とおっしゃったので
真に受けて「そういえば隣のご主人、
園芸関係のお仕事されてるって言ってたな。もしかして!?」
と1人ドキドキしてました(^_^;)

ハイフラワーも水族館も数え切れないほど行きました♪
水族館の向かいの「キヤッセ」にも(笑)
こんなローカル話が出来るなんて
ほんと、ご近所さんのようですね。。。

ハイフラワーの従業員がバイクでハウス内を移動しているのは
初めて知りましたっ!!なんか面白いですね(^o^)


2010/01/27 14:50URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/128-48fb860c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

