多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 パキフィツム
tag : 
謎パキ。
強健美人 1
東美人。

なぜ、「強健美人」かってぇと
本格的な冬のさなか、凍ったりハウス内に避難させられたり
続々と脱落していく雨ざらし組の中で唯一!
と言っていいほど、たくましく生きておられるからでござりまする。
強健美人 2
年中エメラルドグリーンかと思いきや
ヘンな染まり方をされているのでありまする。
強健美人 3
葉によってですが、先端が白くなられているのでありまする。
寒い中、ほっぽらかしにされているからなのでありまする??←意味不明
強健美人 4
↑生長点 おかしくなって 花芽かな!?(五・七・五)

アフィリエイト やろうと思たら ダメだって(六・八・五)
個人情報 危ないと 心配性の 旦那が言うよ ダメだって(七・五・七・七・五)
短歌チックに書こうかと思ったけどセンスなく撃沈↓↓もはやなんだか分からない…。

不向きなことは、やるもんじゃないっすね。。。




コメント


あーこれ謎ですよねぇ。
交配種なのかな。
ごっちゃなのか検索が京美人でも引っ掛かりますよw
児玉さんにどれが最初に東美人と京美人でつけたヤツか訊いてみないとです。
amazonのアフィリエイトはうちだと月100円ないくらいですw
多肉増やしてヤフオクしたほうがhacoさんなら稼げる!

種ゲッツおめでとうございますだー。
うちのも秋に咲いた花の種的なモノは白っぽくて危うげでした。
乾燥させると赤茶色になるのかな?
それとも寒さによる不作?
春のはふさ自然に割れて出てきた後少し乾燥させると良い感じの発芽っぷりだった気がしますよ。
発芽温度とかもあると思うんで室内とかで蒔いたほうがいいかもです。
2010/01/30 02:02URL  1911 #n4jaW67w[ 編集]

1911さん
昨日の「AD堀君ネタ」笑わせていただきました!!
実はワタシも20日くらい前に、
あの言い回しをやってみたのですが
まったくもってソレっぽく出来ませんでした、ハイ。。。

京美人でも引っ掛かるのですか…。
東美人→エケ gibbiflora"Metallica"×パキ bracteosumの
パキベリアとのサイトもありますが、どうなんでしょうね…。
学名は「pachyphytoides」だとか。
パキフィトオイデス??正直なんのこっちゃです(>_<)

児玉さんに聞いてみて真相が分かりましたら
是非是非ワタクシめにも教えてくださいませ♪

多肉増やしてヤフオクしたほうがhacoさんなら稼げる!
・・・ヤフオクした方がhacoさんなら稼げる!
・・・hacoさんなら稼げる!!
頭の中でエンドレスです(-_-メ)
1911さんにそうおっしゃっていただけるなら
そうよ!!ワタシはできる子!!
と、勘違いしてしまいそうです。。。グルグルグル。


種、どうなるか分かりませぬが
蒔いてみようと思いまふ!
秋咲きの種たちは白っぽいんでしょうかね~!?
なるほど、春は少し乾燥後に蒔いてみます♪
って種出来るか分かりませんが・・・。
室内蒔き、レッツ!チャレンジ!!です☆
2010/01/30 16:47URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/131-b7be7647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

