多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
可哀相に放置された多肉さん。
地味ニクは地味にカワイク 1
紅輝炎
購入時のポットのまんま。
あ~なんてカワイソウなんでしょう。。。
↑自分のせいだろ・・・。

購入時(08.12.29)の様子↓
地味ニクは地味にカワイク 2
この時は単頭株だったんだなぁ。
ほとんど大きくなってないと思ってたけど
2頭株になってるし、何気に成長してるのね。
地味ニクは地味にカワイク 3
緑と赤のコントラストが地味にカワイイ。
産毛がふわふわで地味にキモチイイ。
さっきから黙って聞いてりゃ「地味地味」連呼で、
まったく!!なんて失礼な奴がいるもんだっ!!
あ。ワタシか。。。すんづれ~いたすますた!←反省の色なし…。


っていうか、今夜からの雪で関東も積もるらしいですね?
だ、だいじょうぶかな??多肉たち。。。
雨ざらし七福神もさすがにハウス内に取り込もうかな??
なんて、ちょ~~ビビってます。。。
これだから都会っ子は・・・うそうそ!!
田舎者でも雪に慣れてないと相当ビビるものです。。。
・・・雪国の方、笑ってやってください。。。


コメント

はじめまして~
ブログ村よりやって参りました(魅力的な多肉植物)の
うさぎ と申します。
似た物 v-218趣味っていうか 古いものを頂いたり フリマーケットで求めたりと~~~
庭はゴミ屋敷化しそう!!
紅輝炎が綺麗な色に変身していますね 買ったときに
植え替えすれば と思いつつ私も同じ状態です。
カメラは一眼レフですか? 綺麗な画像なので~
又、寄せて頂きますv-222
2010/02/01 17:33URL  うさぎ #YG9ONXHE[ 編集]


あっはは!←なんてね
朝にギャーってならないように気をつけてちょうだい。春が来るまでうちの多肉はなんとか耐えてます。

紅輝炎いい色出してるね。こっちは寒さは十分なんだけど日光が確保できなくて、今は色あせてます。うちのも茎立ちしてカットするかこのままいくか悩むねぇ
2010/02/01 19:29URL  こーみー #-[ 編集]

うさぎさん
はじめまして。こんにちは~!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

ほぉ~!うさぎさんも古いモノお好きですか!!
好きではない方たちからすると理解に苦しむような
ガラクタたちもキラキラ光る宝石よりも大好物ですよね♪

一眼レフとは嬉しいです。
恥ずかしながら携帯カメラですよ…。
ウチのデジカメは携帯カメラよりも低性能なので
使い物になりませぬ(-_-メ)
あ~!デジイチとかいうんですか??
欲しいんですけど、機械音痴なんで使いこなせないんだろうな…
と、結局ワタシは携帯カメラで十分なんです(^_^;)

ワタシもお邪魔させていただきますね☆
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2010/02/02 14:16URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
あっ!やっぱり、こーみーさんには笑われると思いましたよ(笑)
たった一晩の雪で疲れましたよ。。。
そちらは毎日続いているのを考えると
本当に頭が下がります↓↓
早く春になるといいですね~!!

おひさまの力って偉大ですよね!!
ウチも日照の差が顕著に表れますよ。。。

たしかに茎立ちかカットか迷いポイントですよね。
ワタシはこの紅輝炎はこのままいくつもりです。
ただ放置してるだけ…とか言わないように!!
・・・図星ですからっ。
2010/02/02 14:24URL  haco #-[ 編集]

来ちゃいました♪
GREEの方から(^▽^*)
私もメインブログはfc2なんですよ!
もくもくと独り言ですが一応URL張っときます。

多肉さん すごい沢山いますね!(・∀・) 私も今 寒さ対策に悩んでます。
なんとかみんな家に入れましたが これから春、夏で増えたら来冬は温室でもないと・・・
今はケータイからですが
後でゆっくりPCからお邪魔しますね!
2010/02/08 16:07URL  yyn* #VEIOABK.[ 編集]

yyn*さん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪♪

おっと!同じfc2ユーザーですか!!
またしても親近感です(^o^)丿

埼玉でも野ざらし越冬はほぼ不可能ですよね…。
ビニールを被せたりすれば可能かもしれませんが。
春は新入りによる増殖危険期間なので
楽しみのような夏越しを考えると心配のような…。
でも、自分の好きなことなので、増えても嬉しいですよね♪

これからも、遊びに来て頂けると嬉しいです(^ム^)
ワタシもお邪魔させていただきますね~!

2010/02/09 13:44URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/134-d2357ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

