多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 カランコエ
tag : 
集め出すとキリがないのは
エケと通ずるところがある。
う~さぎ、うさぎ♪ 1
野うさぎ
4ヶ月前の赤羽で連れて帰ってきた。
購入直後はこんな感じ↓
赤羽 戦利品 3
えぇ、ブレてますよ?←開き直り…
この頃の色の方が良かった↓↓
でも、いつの間にか(←え??)子が出てきて大きくなってるから
プラマイゼロ。いや、プラス1くらいか??
野うさぎの特徴、聞いておけば良かった。。。
でも、大先生いらっしゃらなかったか。。。
知ってるウサギの中では1番「姫黒兎耳」に近いような。
でも、持ってないからなぁ。
野うさぎアップ↓
う~さぎ、うさぎ♪ 2
葉の縁だけでなく、葉先まで茶色い。
月兎耳アップ↓
う~さぎ、うさぎ♪ 3
砂利が散らばってる。。。それだけ??
点兎耳アップ↓
う~さぎ、うさぎ♪ 4
葉先の茶色いラインが名前の通り点々に。
っていうか、普通の月兎耳も点々に見えてくるワタシ。。。

寒さに弱いウサギさんたちも、
今年はなんのことなく元気ですよ。
去年は「ダルマ月兎耳」がいなくなりました…。リベンジ希望っ!!

う~さぎ、うさぎ♪ 5
熊の爪が予想外に濃ゆい色だったんで。
またしてもカテ違いなのを平気で載せたりする。
動物繋がりって事で大目に見てやってください。
その振り上げた拳もおろしていただけると、コレ幸い。

動物といえば、仔猫の爪がうまい具合に育たないわ。。。
爪の部分が去年の春から焦げてしまってて。
そういや、エケも葉先がきれいにならない。。。
夏の遮光が足りなかったかな??
今年はちょいと変えてみるかな。




コメント


わぁお♪ 野うさぎちゃん かわいいです(≧∀≦)
兎シリーズ 確かに集めたくなる かわいさ♪ 
熊童子のぷっくりお手手 爪もみごとに赤くて
うちの熊さん真ん中に 小さなお手手 生えてきました♪  
2010/02/06 07:23URL  *taka*taka* #-[ 編集]

*taka*taka*さん
ホント、キリがないですよ(-_-メ)
自分でセーブしないと、どうしようもなくなりそうです汗

冬の熊さんは元気でいいですよね~!
ぷっくり具合が際立つというか・・・

小さなお手手、発見ですか(^o^)丿
それはかなりの萌えポイントですねっ!
小さな葉も可愛いけど
どんどん大きくなってほしいってのもありますよね~!
2010/02/06 16:01URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/138-7aa1f422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

