多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  おでかけ
tag : 
今日は主人の両親と、義兄家族と私たち、計9名で
少し遅れた、義父の誕生日のお祝いをしました。

外でお昼を食べ、向かった先は…

板倉町のコスモス畑

NEC_0117.jpg

見渡す限りのコスモス!
前も後ろも、こすもす!
右も左も、秋桜!

すご~~っく広いです。

NEC_0125.jpg

スタンダードなピンクより、こういうシンプルな色に惹かれます。

コスモスマニアの皆さんには有名なのかもしれませんが、
あまり目にしないタイプの花に出逢うと嬉しくなります。

NEC_0120.jpg

NEC_0119.jpg

遠目ではわからなくても、近くに寄ってみると、
いろんなタイプが。

NEC_0121.jpg

こうやって見ると、ピンク萌え~!な長女の気持ちも分かる気がします。
↑なんて、食べられそうじゃないかと錯覚するくらい。
食べたら甘いのかしら(←オイオイ・・・

でも、むかしむかしの人たちって、こういう冒険を繰り返して
新しい食材を手に入れていったんですよね。
じゃ、じゃあ・・・わたしも・・・(ヤメトケ・・・もし食べられるなら、とっくの昔に広まっていて、この時期には毎年スーパーに並んでいるハズ!



スーパーと言えば・・・
わたくし・・・なんと・・・塩辛を買っちゃいました!!(もったいつけといて、塩辛!?)
でも私にとっては、迷いに迷った選択でして。

結婚して4年。
今や2児の母。
スーパーで買うものといえば・・・日頃の食材ばかり。(ちょっと大げさ)
でも、家族で私しか食べないものを買うことなんて、結婚してからなかったんです。
数日前から無性に食べたくて、ドキドキしながらカゴに入れちゃいました。

そして、この私だけの塩辛をおいしくいただいています、毎日。(塩分取りすぎ!!)
そのまま食べたり、ご飯のお供に・・・。

あ~お酒が飲めたら、日本酒片手にチビチビやったりして、サイコーなんだろうなあ~








コメント

癒された
写真をみて癒されました。ピンクの縁取りのコスモスに娘さまははしゃいだろうね
2009/09/28 20:39URL  藤沢 #-[ 編集]

藤沢さん
こんばんわ。
きれいでしたよ。
たまには、ピンクのお花もいいですね。

子供達も嬉しそうでした。
2009/09/28 21:59URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/14-45b9ec16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

