多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 エケベリア
tag : 
昨日は実家へ行って、例の如く食べすぎて
夜は控えめにしようと思ったのに
子どもたちが残した分を止めときゃいいのに
捨てるのがもったいないから…と完食したら
案の定、胃痛腹痛…。
朝まで寝込んでおりました。。。
何度繰り返しても懲りない自分に呆れるわ。
皆様、食べすぎにはご注意を!!

我が家のセトーサ
どうなる!?セトーサ!! 1
乱れてます。。。
セトーサの中でも葉裏が赤紫のモノを
「青い渚」というようなので、コレは青い渚?
ウチに来たのは1年前。
菖蒲「むさし野」に、ニシさんの多肉たちが仕入れられていて
1度スルーしたのですが、後日姉が買ってきてくれました!
セトーサ購入時
この時は表も裏も青かったので、やっぱりセトーサ?
ただ焼けただけ??
どうなる!?セトーサ!! 2
乱れまくって子吹き中。お毛毛がある意味キモチワルイ。
どうなる!?セトーサ!! 3
こっち側にも。
どうなる!?っていうか、どうする!?って感じでしょうか。
考えた結果、葉の長いのを全部もいで、すっきりさっぱりさせようかと。
そして、もいだ葉は全て葉挿しに。。。
で、でも、そんなにセトーサばっかりいらんなぁ。
「渚の夢」が欲しいから、いつか花を咲かせる為に殖やしてみるか。
いつになることやら。。。ラウィも咲かせないとだし。
・・・買った方が早そう。

昨日、ドキドキしながら母、姉に
近々群馬の趣味家さんの所へ行きたい事をカミングアウトしました。
家に帰ってから、主人にも相談。
2時間くらい子供を見てもらうことになるから、すっごくすっごく迷ったし
言う時も「やっぱり言わない方がいいんじゃ?」と思ったんですけど
ワタシの話を聞いた皆の反応は、みな同じ。
『なんだそんなこと?』ってな感じにあっけらかん。
ワタシのわがままに付き合ってくれてありがとう(号泣)

半ば他力本願ですが、花芽付きの交配親候補を見繕ってきます♪



コメント


セトーサ 毛ガニみたいですね~

群馬ですか? いいですね~ 
やさしい ご家族でよかったですね♪
他にも 楽しい所まわれそうじゃないですか ^m^


2010/02/09 16:05URL  *taka*taka* #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10 01:25  #[ 編集]

*taka*taka*さん
毛ガニですか~!なるほど、そう考えればいいのですねぇ♪
キモチワルサが和らぎます(>_<)

いつもいつも多肉狩りに振り回してばかりなので
なんとも言いづらかったのですが、勇気を出して
切り出してみて良かったです♪

なるべく早く帰ろうと思いつつ
楽しくて長居してしまいそうな予感です(^_^;)
2010/02/10 13:45URL  haco #-[ 編集]

鍵コメ様
コメントありがとうございます。
メールにて返信致しますので
宜しくお願い致しますm(__)m
2010/02/10 13:48URL  haco #-[ 編集]

群馬・・・
それって太田市じゃないですか?
違うかな(^-^)

私は太田に気になる所があります。
実家が隣の足利なので夏休みにでも帰った時 行ってみたいなぁ と。
2010/02/12 13:33URL  yyn #VEIOABK.[ 編集]

yynさん
あ~残念!太田じゃないです。。。
太田にもありますよね~。結構大きなところが。
多肉狩りは楽しいですよね♪
沢山の多肉を目の前にするだけで大満足…
のつもりがどんどん欲しくなっちゃって。。。

yynさんも、素敵なお気に入りに出会えるといいですね~!
2010/02/12 14:13URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/141-2c9c8276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

