多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
虹の玉とか乙女心のような
はっきりした染まり方じゃないけれど。
トレレアシーも、ほんのりと。 1
この控えめなところがツボ。です、ハイ。
過去記事を見て頂けると分かりますが、
ちょっと痩せちゃった感が否めませぬ…。
まっ、これぐらい、気にしない~!
上から見ると↓
トレレアシーも、ほんのりと。 2
キレイな色・・・
前より葉がちょっと尖ってきたような気がする。
トレレアシーも、ほんのりと。 3
子どもたちも元気です。
重なって出てきたのを間引いたのもあるので
多少減ってるようにも見えますが。
チビは下葉が落ちました↓↓
このまま群生させようと企み中♪
トレレアシーも、ほんのりと。 4
ノッポさんの上部から更に上に伸びるもの、それは
トレレアシーも、ほんのりと。 5
花芽。キレイな花を咲かせておくれ。。。最近は花が楽しみよ☆
セダムも花芽ラッシュだぜ!片手で余る位でもラッシュという超自由人…。

最近は次女が、ひっきりなしにしゃべってるのが面白い。
寝てる時に、いきなり泣き出して、どうしたもんかと思ったら
「ロールぺーン(ボールペンの意)!!どこー!?とってきてー!!」
と、大号泣。。。夢でもみたのか??
パジャマのポケットに必死で手を突っ込んで探してたわ。。。
今は「プ・リ・ン!プ・リ・ン!」って言いながら行進してるし。
プリン食べないのに・・・。超意味不明。なとこがツボ。。。







コメント

いいなぁ
うちにもいるのですが、こんな風に色がついたことがないような気がする。
もしかしたら、気のせいかもしれないけれど色がついた?程度にしかならない。
今もそんな程度・・・・
こういう風にほんのり染まった様子の写真を見て入手したのになぁ・・・・
お花も咲いたことがないので、楽しみ♪
セダムの花って、白系のは、桜を連想させて好きなのです。
是非、お花のアップの写真をよろしくお願いします。
2010/02/12 14:12URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]


花芽こんもり!ですね~♪
満開はさぞ美しそうです・・・

娘さんの謎言葉、可愛い~!!ちょっと片言しゃべるぐらいが一番面白いんでしょうね♪うちは来年かな・・・楽しみです!
2010/02/12 14:23URL  satofu #-[ 編集]


やっぱり日光確保できてるのとできていないのとではだいぶ違うね。うちのは年中同じ色。しかもまだまだチビ。毎年冬に徒長させては更新してたので、なかなか大きくなることはありません・・・でもでも、やっとの事で徒長させない冬越しをマスターしかけてきてます!!来年こそは花咲かせるぞぉっっ!!!
2010/02/13 10:05URL  こーみー #-[ 編集]

この姿を見ると・・・・
やっぱり、セダムって感じがしますよね
素敵ですよ
うちのも今回プレ企画でいただいた子が届きました
暖かくなったら大きくなってくれるかな
今週のいきなりの寒波でお外の様子が気になります
およそのお家の子がとっても気になってしまう今日この頃です
2010/02/13 18:17URL  HAG子と申します #93FG23yU[ 編集]

bisuiさん
トレレアシーって写真撮って比べてみないと分からないくらい
微妙な色の違いのような気がします。。。
ウチだけかもしれませんが・・・。
ワタシも、あれ?少し染まった?って思って写真で比べてみたら
おぉ!結構違ってたのね♪って感じです。

だから、もしかしたらbisuiさんのおうちのも
そうかもしれませんよ(^o^)丿

ワタシはセダムの花を咲かせたことがないので
今からワクワクしてます♪
bisuiさんにそうおっしゃっていただけるのなら
張り切って記事にさせていただきますね(^O^)
2010/02/13 22:43URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
花芽はつい最近まで邪魔な存在だったのですが
今はそれが信じられないくらい大切に扱われていますよ汗
咲くのが待ち遠しいです♪

うまく喋れない子供が必死になって伝えようとするところが
なんとも愛おしいんですよねぇ・・・。
satofuさんのおうちのお子さんも可愛くって
いつもニヤニヤしながら見ていますよ?←怪しいヒト…。
早く大きくなってほしいような・・・
ずっとこのままでいてほしいような・・・
複雑な親心です。
2010/02/13 22:50URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
ワタシも、この色が出たのは今年が初めてのような気がします。
それまではどの季節も変わらない色だなぁ…かわいいから別にいいけど。
くらいに思っていました。。。

やっぱり、水辛めの方が染まりやすいですよね。
大きくしたいなら甘めの方がいいし、難しいところですねぇ!!
色をとるか、成長をとるか!ってかなりの迷いどころで。

キレイに育てられるようになるのってすごく嬉しいですよね!
ワタシは一進一退の毎日ですが(^_^;)
こーみーさんのところもお花が咲きますように☆
2010/02/13 22:58URL  haco #-[ 編集]

HAG子さん
ありがとうございます☆
トレレアシーって結構人気がありますよね~!
コロコロ具合がなんとも可愛くって♪

春になったらきっとどんどん大きくなりますよ(^o^)丿
楽しみですねぇ!!

ほんと、最近の寒さにはビビりまくりです汗
被害が出ないといいですね~!
早く春になってほしいです泣
2010/02/13 23:06URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/144-692b36d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

