多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉
tag : 
やぁやぁ!皆さん、こんにちは!
生きてますよ?相変わらず。
ブログを始めて早5ヶ月。
今まで、中2日空くことなく更新していたもんで。
びっくりしたでしょ!どうしたもんかと!
心配したでしょ!?元気がないんじゃ!?と。
え?そんなことない?2日更新しなかった事にも気付かなかったって?
そらそうだすな。目立たない影の薄いワタクシですからね。

でも、気づかぬうちに1万Hitに達しておりましてね。
びっくらこきましたよ!巷では記念に苗放出とかするんですか?
ごめんなさいね、ウチにはそれに値する苗などありませんで。。。
でもね~考えてないこともないんですよ?将来的にですけどね。
来月あたりから本腰入れて殖やし始めて、2万Hit記念くらいで出来るかな?

しがない我がブログにそんなにアクセスしてくださる方がいらっしゃるのか
とっても謎ではありますが、コツコツやっていきますので
気が向いた時にでも、そなた様のお手によりまして
クリックしていただいたり、カチャカチャ文字を入力していただけると
天にも昇るほどの喜びってもんになります。
これからも、どうぞよろしくでございまする~!

って前置き長すぎ!?
やっぱり2日も休むと喋りたくて喋りたくて…つい、ね??
って、やっとのこと本題へ。。。
エケ「デビー」グラプト「デビー」 1
左:エケべリア デビー    錦玉園産(新年会にて)
右:グラプトべリア デビー  ホムセン産かな?(初期のころ入手)
エケ「デビー」グラプト「デビー」 2
↑エケデビー アップ
幅広の葉。色は青みが強い。
エケ「デビー」グラプト「デビー」 3
↑グラプトデビー アップ
葉はやや細い。青みの弱い薄紫色。
葉の随所にベニカ噴射の名残あり。落としきれてなかった…。あはははは。。。
横から見ると↓
エケ「デビー」グラプト「デビー」 4
子株が相当大きく。
エケ「デビー」グラプト「デビー」 5
反対側にも子がいっぱい。
4ヶ月前よりおっきくなったな!白鳳、元気だったな泣
グラプトデビーは子吹き優秀ですねぇ。
エケデビーもそうなのかしら??
株元にひとつ子がいるけれど、他にもポコポコ出てくるのかな??
出てくるといいな♪


13日の晩、突然、主人が超不自然に肩を揺らして笑いだしました。
その日の記事の最後に「肩を揺らして笑う男性」の話を書いたのを
読んでやってみたのね。。。そうかそうか。
でも、なんか違ったんだよな~!不自然すぎてさっ。ちょっと面白かったけど。
まだまだ修行が足りんよ。頑張りたまえっ!←何様のつもりっ!?

スポンサーサイト

コメント


10000ヒット、おめでとうございます~♪
hacoさん、毎日のようにアップされてるのですごいなあと尊敬してたのです・・・毎日になるとやっぱり習慣の一部??
毎日じゃなくても、これからも楽しみにしています~!!!

ところでデビーってグラプトにもエケにもあるんですね???
うちのはどっちだろう??
ちょっと青い気がするし、動きもないからエケかしら??勉強になりました~!!
2010/02/16 17:02URL  satofu #-[ 編集]


並べてみると分かりますね!エケの方は青みが強いんだ。しかしどうして同じ名前が付いてるんだろう・・・混乱の元だ。オークションなんかではグラプトベリーをエケベリアデビーとして出品してるのなんてよく見かけるし。

1万hitおめでとう!お茶目なご主人と共に頑張れhacoさん^^
2010/02/16 20:35URL  こーみー #-[ 編集]

知らなかった・・・・・
ええぇぇぇ・・・・・
デビーってエケとグラプトとあるんですか・・・・・・
知らなかった・・・・・・
うちのはヤフオク出身のチビちゃんなんでこの記事を拝見してもどっちか解らない・・・・・・
って・・・・ブログ始めてまだ5ヶ月なんですね
私と一緒ぐらいなんだ・・・・・
ちなみに多肉歴も同じぐらいです
すごい多肉ちゃんの量ですよね
私も頑張ろう
2010/02/16 20:50URL  HAG子と申します #93FG23yU[ 編集]


祝10000hit ♪
20000hit 何かあるのですね?? 楽しみ ^m^

デビーにも 色々あったなんて・・・φ(..)メモメモ
二つ並べても わからないまま購入しそうです

パパ 練習していたのですね(笑)・・お茶目さん 
2010/02/17 06:25URL  *taka*taka* #-[ 編集]


更新がないので1日に何回も着て、カウンターを無駄に回していた人です(懺悔・・・)
ほほほぅ、10000ヒットですか!
何かお祝いをしないといけないですなぁ。。。
って、うちも珍しいものないから(ーー;)

ご主人さまったらかわいいなぁ。
がんばって練習して様になったらほめてあげてくださいね(*^_^*)
2010/02/17 14:53URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

satofuさん
いやぁ、どうもどうも、ありがとうございます!
いやいや、もうね、病気ですよ。ブログ病、多肉病。
尊敬なんてしちゃダメです。マザーテレサとかにしてください。
これからも是非遊びに来てくださると嬉しいです♪

グラプトべリアのデビーの方がメジャーですよね。
見比べると全然違うのですぐ分かるかと(^o^)
どういう経緯で同じ名前になのか
ちゃんと聞いてくれば良かったです(>_<)
2010/02/17 16:21URL  haco #-[ 編集]

こーみーさん
エケの方はウチに来てまだひと月くらいなんで
来年になったら同じ色になるかもしれませんが(^_^;)
オークションでグラプトデビーをエケデビーとして!?
それはひどいですねぇ!!
情報を鵜呑みにする人たちだって沢山いるはずだし。
ワタシもそうだったし。今もどれが合っててどれが違うとか
自分じゃ判断付かないこと多いし汗
ん~どうにかならないものですかねぇ!!

いつもコメントありがとうございます♪
これからも読んでくださると嬉しいです(^o^)丿
2010/02/17 16:26URL  haco #-[ 編集]

HAG子さん
ワタシも知ったの最近なのですよ。
デビーといえば葉が細い丈夫な子吹きワサワサな
このグラプトべリアだけだと思ってましたから。

お~!HAG子さんも同じ位なのですか~!
親近感です♪
もう、集め出すとキリがないというか
あとはもう、自分の欲望との闘いというか笑
HAG子さんも沢山集めてください♪
そしてどんどんブログにアップしてくださいね~!
楽しみにしていますよ(^o^)丿
2010/02/17 16:31URL  haco #-[ 編集]

*taka*taka*さん
ありがとうございます♪
2万の時に出来るかは分かりませんが
苗の状態と季節とカウンターを見ながら色々考えてみますね♪

デビーはなんで同じ名前なのか
ちゃんと聞くのを忘れてしまったのデス(-_-メ)
今度の時に聞いてみます。忘れなかったら。←オイ…。

お茶目ですか(^_^;)
思ったことありませんでしたよ。お茶目とは程遠い顔してるんで汗
隠れお茶目だったのかしら(^ム^)
2010/02/17 16:37URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
そうですか!何度も来てくださったのですか!
なんだかスミマセンm(__)m
でも、嬉しいです!ブログを始める前からずっと読んでいた
憧れのブロガーさんがワタシのブログに足を?運んでくださってたんですから。
ブログ始めて良かった~!!!
お、お祝いですか!!そんなそんな。。。
先日頂いたばかりですから!!
珍しいモノがないなんておっしゃらないでください!
bisuiさんのブログを拝見する限り、
ワタシの多肉欲を掻き立てるものがワンサカありますから!
・・・というか、もしウチの多肉の中でお役に立てそうなのがありましたら
いつでもおっしゃってください!
って、ウチの方こそ珍しいものありませんけれど(-_-メ)


主人、か、か、か、か、かわいいですかぁ!!??
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや!!!
実物を見たら、ヒドイやりようで「かわいい」の
「か」の字もないですよ。。。
日々誉めることを忘れているので
出来る様になったらムツゴロウさんバリに褒めてあげようと思います笑
2010/02/17 16:48URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/146-08ff2dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

