多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 クラッスラ
tag : 
えっと、今日が18日なのね?
ワタクシ、昨日が18日だと思ってコナン67巻を買いに行ったり
警察署に車庫証明を取りに行ったりしてましたよ。。。
どこ探してもコナンは66巻までしか置いてないし
警察の人に「これ、明日ですね」とか言われるし。赤っ恥でしたよ。
夕方、会社の後輩?の結婚パーティーに行くと早く帰ってきた主人に
「ねぇ!今日、何日だか知ってる??」(←コレも変な質問…)と聞くと
『え?18日だべ??』と即答。
ほーほー!おぬしも同じ間違いをしているな!ワタシだけじゃなかったのね!
と同士を見つけ、ちょっと安心したのも束の間・・・
「もしかして結婚パーティーも明日なんじゃないの!?」とワタシ。
『いやあ!まさか!そんなことはねぇべでぇ!!…でも。』と不安になる主人。
慌てて会社の人に電話で確認したら・・・
やっぱり明日でした!!
コナン発売も、車庫証明も、パーティーも18日だってのは分かってたのに
今日でなく、昨日が18日だと思って疑わなかったっていう。
しかも、夫婦揃って。。。
自分たちの思い違いがどういう経緯でそうなったかさっぱり分からなくて
知らぬ間に1日消えてしまったのかも!神隠しや!!←ちょっと違う…
本気で思ったりしました。。。ただの勘違いなのにね。。。
あはは・・・。書いちゃったよ、パパごめんね~!

飛鳥山で買ってきたブベスケンス↓
毛の多いこと、hacoの如し! 1
いい色になってきました~!
購入時はこんな↓
飛鳥山 戦利品 後編 1
ははっ!ブレテル。。。連日すみませんね~!
こんなに染まるのね。しかもワタシも好きな紫。
毛の多いこと、hacoの如し! 2
緑がチョイと残ってるのがツボ。
このモケモケ具合が苦手な方、ごめんなさいね~!
でも、結構好きですよ~アップにするとキワドイケド。
この毛の多さ、どうにも他人と思えなくって。
髪の毛多くて、キャップかぶると浮いちゃいますから。。。
よく、結婚してくれたよな~ウチの主人。もしや毛フェチ?そんな人いないかっ!

最近のワタシ達夫婦のハマりものは「よっちゃんイカ」
1度買って、「また買ってくる」って主人。
そしたらタラとかゲソとか入ってないカットだけのヤツで
それからどこの店で見ても同じで。
「ゲソが喰いたいんや、ゲソ!ゲソを出せ、ゲソ~!!」と荒れ狂う主人。
やっぱり最初の店に戻ることに。。。
もう、ゲソ入りは生産されないのかな??サミシイ。。。
それから、カリカリ梅にもハマってます。
よっちゃんイカといい、着色料たっぷりでどうなんでしょうね…
ビバ!!赤色102!!

さてっ!コナン読もうかな♪←さっき買ってきたのデス。。。


コメント


ブべスケンス  毛深いの好みです♪
触りたい(≧∀≦))) 何とも萌

駄菓子もツボですよね~
カリカリ梅は 無性に食べたくなる時ありますっ!!

haco家の 空白の1日は どこへ~~???
・・・・と そうそう「だべ」「ね~べ」そちらでも言うんですね  
勝手に親近感!! 私の所は 語尾濁点だらけですけど(汗)))  
2010/02/18 18:48URL  *taka*taka* #-[ 編集]


うちのブベスケンスは、今のほうがみどりみどりしています。
寒さで紅葉するんじゃなかったの?と疑問がいっぱい・・・
どなたかが、割と水好きっていっていたけれど、それを聞いてあわてて気持ち水多めにしたせいかしら??
うちは今蕾というか花というかが付いています♪
こちらの葉きれいな色でうらやましい。

日付・・・・ 日付を書くときは、必ず電波時計の日付蘭を確認するようにしています。時々混乱して、勘違いな日付を書きそうになっているから~(爆)
2010/02/18 20:32URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

*taka*taka*さん
結構ホワホワで気持ちいいですよ~!
こういうのって触っちゃいますよね♪

駄菓子ってなんであんなに美味しいんでしょうね~
カラダに悪そうなところがなんともツボで。
さくら大根・すもも・梅ジャム・・・
ってもっぱら酸っぱいものばかりですけどね。

ウチのあたりも結構訛ってるんですよ~!
そちらの訛りは温かみがあって大好物ですよ(^O^)
2010/02/19 14:22URL  haco #-[ 編集]

bisuiさん
へ~これって水好きなんですね~知りませんでした!
それなら普通に辛めにしてるから染まったのでしょうね。
うちでは秋の入手から、ひと月半に一度くらいの水やりでも元気ですよ。
花芽ですか!!いいですねぇ!!
クラッスラだから、あのクラッスラの花が咲くんでしょうか?
なんか想像がつきません…
咲いたら是非見せてください♪

電波時計ですかっ!すごいデジタルですね!羨ましい!
なぜか曜日とか日にちとか分からなくなる時ってありますよね~。
海軍見習ってカレー曜日とか
日本○○見習って2と5の付く日は煮込みハンバーグとか
そういうのを導入しなきゃダメかしら??

2010/02/19 14:38URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/149-71838b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

