多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  葉挿し
tag : 
わっはっはっはっは~!もいでしまったよ~!
ホントはあと3日くらいあとが良かったんだけど
どうも我慢できなくってさ~。
昨日やけにあったかかったしさ~
子どもたちと一緒に庭に出たら機嫌よく遊んでるしさ~
こりゃもうやるっきゃない!みたいに火ぃついちゃってさ~
葉挿し、始動!
っでんっ!!
ニク密度高すぎなのは気のせいではないです、ハイ。

記録として何をもいだか書いときます。
心ここにあらず、って感じでさら~っと流してください。
【エケべリア(グラプトベリア含む)】 ※カッコ内数字は葉数
1 七福美尼(3)
2 ミニマ×セクンダ(5)
3 ブラッドブリアナ(5)
4 すみれ牡丹(8)
5 エケべリア デビー(5)
6 ケペル(8)
7 デスメチアナ(5)枯
8 アメトルム(8)
9 パープルキング(3)
10 ラウリンゼ 青白葉(5)
11 ラウリンゼ 桃白葉(6)
12 ラウィ(3)
13 軍旗(4)
14 春がすみ(5)
15 アフィニス(5)
16 ブラックレディ(6)
17 ボンビシナ(5)
18 アルバ(2)
19 アルバセブン(2)
20 ポトシナ(6)
21 ザーニー(4)枯
22 パルチュラの札で購入(6)
23 白鳳(7)枯
24 マーガレットレッピン(6)
25 エレガンス(3)
26 花和神(6)
・・・ぜぇぜぇっっ!
ちなみに所々で見られる「枯」とは
半分くらい葉が枯れこんでいるけど、
どうせ枯れるサダメならやってみましょう!やれるだけっ!
てな感じの諦め半分のダメ元チャレンジ種です。

続きまして
【パキフィツム】
1 アメムスチヌム(5)
2 錦玉園星美人(7)
3 フーケリー(4)
【カランコエ】
1 点兎耳(3)

以上30種150枚。
・・・150枚て!!びょーきやびょーき!
あとは星影とこころと元禄美人もやりたい。まだやる気っ!?
後半疲れてきたんで、雑になったんで、
またじっくり見て、もげるのは、もぐつもりっす!ウサギとか。
エレガンスとか、もぐの難しかったわ。
途中で切れて、一回り小さくなるのがオチ。。。



コメント

わははは
多すぎ~ 並べ方すごい綺麗だし!
みんな立派に育つと嬉しいね
増えたのって どうするのですか?
2010/02/22 09:01URL  yyn #VEIOABK.[ 編集]


すごい~もう、ひとつの作品みたい(笑)
こんなにもいだら腰痛くなりそうです。。。

でも、これから芽が出てくるのが楽しみですね~♪♪
こんなに私も並べてみたい・・・・
2010/02/22 12:14URL  satofu #-[ 編集]

yynさん
あははっ!やっぱ多すぎですよね汗

全部は無理だと思うので、せめて半分はうまくいってほしいです☆

増やしたら、半分は自己満で後はアクセス記念かなんかで、バラまこうかと♪うまくいったら、ですけどね(^o^;
2010/02/22 21:02URL  haco #-[ 編集]

satofuさん
立ちっぱなしでやったんで、腰は無事でしたが油性ペンがやられました。粉モノの葉が割と多くて、手で拭ったつもりでもすぐインクが出なくなっちゃって…紙と葉の行ったり来たりでしたよ(^o^;

葉挿しも半ば放置的な部分があるんで、是非レッツ!陳列です♪
2010/02/22 21:08URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/152-a4ecacc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

