多肉と庭と古道具

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  多肉 セダム
tag : 
斑具合って言うべきか
不具合って言うべきか
言うだけなら同じなんですけどね。
黄麗錦の斑具合 1
若干染まって、だいぶ焦げて。
成長と徒長の瀬戸際。ごまかす様に撮ってます。。。
正直に横から撮るべきだったか。
実録と見栄の瀬戸際。
聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥。←だいぶ違う…
キレイに仕立てるのがシジョウに難しい。
こないだの秋の飛鳥山で買うてきた。その時のがコチラ
まぁ、でかくはなったけど。
冒頭でも書きましたが斑具合が不具合でモヤモヤ感満載。
黄麗錦の斑具合 2
ほらっ!
黄麗錦の斑具合 3
ほらっっ!
黄麗錦の斑具合 4
ほらぁっっっ!!!泣
でもさぁ、もともとハッキリした色じゃないしさぁ
こんなもんかなぁ?と、よぎったりもしちゃう自分に甘いワタシ。
ホントはもっと染まってくれるとありがたいんだけど
もう3月になるしなぁ。。。来冬に期待!!
っていうか、来冬の課題!!

今日は入園説明会でした。
男児6 女児2の計8だと思ってたら、3女児になってた!!
よかったね!2人だけじゃなくて。
って言うくらいの田舎。少子化、他人事じゃないっすよ。。。



スポンサーサイト

コメント


黄麗って成長遅いですよね。。。カットしてもなかなか根が出ないし、葉挿も超遅い。
錦となるとさらに(ーー;)
うちの錦ももやもやですよ~。
巷では、きれいなピンクに染まったりするのにねぇ。
うちではだめ、もやもやの白っぽいような気がするクリーム色のまま(笑)

幼稚園、入園準備で忙しくなるね。
靴袋とか絵本バックとかお弁当の袋とか~
がんばってね~。
靴袋は大きめに作ると小学校の低学年でも使えていいかもね。
ちなみに私の場合、小学校がキャラクター禁止というのを失念していて、思いっきりミニカーのキャラクターの布で作ってしまい、再利用できませんでした(/_;)
2010/02/24 19:19URL  bisui #XVgCdbeE[ 編集]

bisuiさん
錦はさらに遅いですか・・・
なんとも腰が重くなりますね・・・
黄麗といい、この錦といい、難物認定したくなりますよ。
潰れることはなくても、きれいに育てるのが難しいです。

入園準備で結構やることがいっぱいあって今からてんてこ舞いです。
そうなんですよ!バックとか袋とか作らなくちゃいけなくて
裁縫が大の苦手なワタシにとってはかなりの不安材料でして。。。
でも、滅多にやることではないので、若干はりきり始めています!

なるほど!大きめですね!
長く使えると、作るこちらも助かりますねっ!
頭に入れておきます!!
小学校、キャラクター禁止ですか!!
さては、相当なおぼっちゃま校ですね!?
色々な決まりがあると大変ですよね~。
ウチはせっかくの子供のバックなのに
自分の趣味の柄で作ってしまいそうな予感です汗
出来る限り、子供の意見を尊重してあげようと
自我を押し殺しています。。。
2010/02/25 16:09URL  haco #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://leafchild85.blog62.fc2.com/tb.php/154-af522e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

haco

Author:haco
多肉・植物・古いもの
好きなものに囲まれ
気ままに生活している
2児の母。

性格;凝り性 
楽天家でありながら
気にしい。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ランキング参加中。。。
最新記事
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
ブログ翻訳

ブログパーツ

リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

